ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

美味しいのよね

今年もあと半月。
何かと慌ただしい今日この頃。

しかし今年のワタシは、ちょっと違う。

何が違うかというと

毎年29日や30日、ひどい時は大晦日に
相方と大喧嘩しながら、焦りまくって作る年賀状が、

15日に、すでに出来上がってしまったのだぁぁぁ!!!!!

しかも!
 ワタシのワン友バージョン ・ 友達バージョン
相方&ワタシの連名バージョン
 相方会社関係バージョン ・ 友達バージョン、と
実に5パターン!!!!!

コレって長い結婚生活でも、初めての事ではないのか?

今年の勝因は、
相方に相談せず、自分でサッサと作った点にありました(爆
(なんだ、こうすれば良かったのかと、やっと気づいた妻でした/怒&涙)

喜ぶ母に次男K、
「ちゃんと出せよ。」

あいあいサー!




さて、ハルも毎日すこぶる元気に過ごしております。


朝からご飯が待ち遠しいよね(笑

1



おヨダだまりを防ぐため、新聞紙を敷いてます^^;

2



ヨダレ風船も健在なり(爆

3


食欲も旺盛。
あと一月ほどで、11歳を迎えます。



そしてワタシのヨダレも垂れました・・・は続きにて↓ 






最近マイブームの豚しゃぶ2種。


この白い物体は・・・

4


昆布だしの中に、たっぷりの大根おろしで
おろししゃぶしゃぶ。


6


お肉も柔らかくサッパリ。



そして今年ハマってる鍋つゆは、コレ!

7 ヤマキの鍋つゆ 


鰹節のヤマキだけあって、うま味のある上品で優しい味。
しかもつけダレ要らず。
野菜もたっぷり、バクバクいけます。

次男K曰く
「ヤマキさん、いい仕事してるなぁ」と(笑


8


〆のうどんがまた旨いんだな。
(写真は無いが/

忙しい時期は、鍋に限る!


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/15(日) 23:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<お留守番 | ホーム | シャンプー>>

コメント

No title

今日もハル君風船ヨダレかしら?
この風船はなんだか微笑ましくて、朝から笑顔になっちゃいますね^^

冬は鍋よね~~~~~!
我が家も週に1回は鍋が出ます。
私も楽だしwwww

大根がたくさんあるので、おろししゃぶしゃぶやってみよぉ~
  1. 2013/12/17(火) 08:09:01 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

No title

爆!爆!爆!!
牡丹ね~さんのヨダレもすごいけど、ハルくんのもハンパないね!!
新聞紙に大爆笑e-460
いいなぁ。提灯。
うちの子ら、ほとんどヨダレないわ~

おお。みぞれ鍋っすね!!
美味しいよね~。
って、最近全くやってないけど…(笑
そんな万能優秀な鍋つゆがあるんだね。
まったく使わないから、まったく知りませんでしたわ。
どんなにイイ仕事してるのかチェックしなきゃね!!

コストコ、イイもの買えたかしらん?
  1. 2013/12/17(火) 14:10:13 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-255☆紗羅★さん

ご想像通り、今朝も風船ヨダレでしたよ(笑
食べ物を見ると、自然につーーーと(爆

お鍋、ささっと作れて栄養バランスも良いし
便利よね。
後片付けも楽だし!
でもマンネリ化するので、たまには味を変えてみます^^

アル君全快、良かった良かった!!
  1. 2013/12/18(水) 08:25:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-255かとうあやこちゃん

新聞紙を敷かないと、ヨダレ溜まりで床がネチョネチョ^^;
素足で踏もうもんなら、朝からテンションi-195i-195
メイは全然出なかったのよ。
ワイマってこんなものよね・・・と思っていたら、
ケリーちゃんは、ほとんど出ない!
ワイマでも個体差ありそうよ(笑

実はヤマキ、本社は松山のお隣の伊予市。
昔から馴染み深いのよ~i-176

コストコは、アラスカ産タラバのケースの前で
指を咥えたおばちゃんが、しばし佇んでおりましたが、
どう考えても1万円超えはムリ~v-406
後は・・・余りの人の多さに、戦意消失v-393
  1. 2013/12/18(水) 08:40:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

すっかりクリスマスムードになったんですね~
年賀状を早速終えたとは・・・すんばらしい!!
私は、カードの手配が遅れてしまって・・・
只今一生懸命、カード書きの最中でございます。

ハル君のオヨダ・・・スゴイですね~
大型犬には、多いのかしら?オヨダ~ズi-229
うちは、最近チャコがチョット出てきちゃうけど、
ハル君の物とは、レベル(?)が違います~
生風船、見てみたいワン!

みぞれ鍋が食べたくて、結婚前のダーリンに
鬼おろしを買ってきてもらった記憶が・・・
日曜日にやって来るので、使わないと怒られちゃいそう~~
年末年始は、ナンチャッテ主婦に変身~です。
頑張らなくっちゃ!!!
  1. 2013/12/18(水) 14:41:47 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-255Naokoさん

例年なら、今頃から写真撮影or写真の選別。
で、相方が冬休みに入って数日経ってから
ようやく年賀状制作に取り掛かる・・・というパターンでしたけど
今年は相方を頼らずワタシが決めたおかげで
珍しく元旦に年賀状が届きそうよv-221
元旦から大嵐とか?v-397

生風船、今朝などハルは自分の足にまでビッチョリ。

あ、鬼おろしイイねv-219
主婦業、ガンバ!
ワタシも大掃除が・・・v-395
  1. 2013/12/19(木) 17:38:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード