ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

シャンプー

ハル臭でも、まぁイイんだけどぉ・・・

でもやっぱり臭いよね!ってことで

風呂場でシャンプー



シャンプー後、毎回次男Kの部屋の前で、ひと悶着。

1


ダメです!!!

開けてくれないとわかると、強硬手段。つまりドアに体当たり。

それでウッカリ開こうもんなら・・・
Kの布団でカラダ拭き拭き

なぜかワタシの用意したバスタオルではなく
布団でカラダを拭きたがる、ハルなのです


幸いこの日ドアは開かず、

3


タオルドライの後は、天日干し(笑


シャンプーすると、背中のうねうねがクッキリ。

2


お宅のワンちゃん、お背中うねうね渦渦してますかぁ?



おまけの一枚。題して・・・

「迷惑な愛?」

4




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/11(水) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<美味しいのよね | ホーム | ぬくもり>>

コメント

タオルドライ、
そして天日干しで完了!かぁ。いいなぁ~
タイヘンだよ、毛モジャ族イヌ科の黒茶。
でも、最近イイタオル見つけたの。
ボンスター(株)の速効吸水 ペットタオル。
モラタメで試してみたんだけど、超吸収してくれる。
随分とドライヤーの時間が短縮できました。
ネットで探してみたけど、なかなかヒットしない…

シャンプー後はスリスリしたがるよね~。
野性の本能!尊重してあげたいけどNG!(笑

コストコ…
そっかぁ。またリベンジしてね!
ってか、あと2回?v-12
  1. 2013/12/11(水) 17:19:39 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

我が家のお嬢様も今週初めにシャンプーしたよ~^^
シャンプー後に布団で体拭き拭き><
我が家もでございまする・・・
何でなんでしょう~?
匂いなんですかね~??

うちはね~少し前からワンのシャンプーも
人間のシャンプーを使ってるのね^^
それにしたら拭き拭きのレベルがちょっと下がった感じ^^;
仁はラックスで洗ってラックスでリンスしてるよ~
全く拭き拭きなし!
拭き拭きの原因は強い匂いかもね~
  1. 2013/12/12(木) 23:35:22 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>

そんな良いタオルが!!
ハルの場合、毎回バスタオル6枚使ってるよ^^;
でもその後は、年中天日干し~v-426
メイは3週間に一度の病院シャンプー。
なんたってポイント溜まって無料だったからねi-278

コストコ、今からリベンジして来ますv-91
でもこの時間からじゃ、もう無いとか?(汗
  1. 2013/12/14(土) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

えっ!ベッキー家もお布団でv-405
うちだけかと思ってた(笑

そうか確かに匂いかも。
ハルが使ってるのも、かなりハーブの匂いがきついよ。
人間用でも薄めれば大丈夫って、聞いたことがあるよ。
仁君、リンスもしてるんだね。
やっぱり長毛種は必要だよね。
ハルも使ったことあるけど、あまり変わらなかった^^;




  1. 2013/12/14(土) 11:14:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード