ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

好奇心

健康の秘訣は、好奇心なのではないか・・・と
ハルを見ていて思う。


1





2




何だ、ただの木だったか・・・のハル。

3





4





8





7





10



好奇心の表れ。

その一。

12




その二。

11




今日から12月だけれど、
風も無く、暖かな日曜日の河原でした。

5





9



最後に・・・

母との2ショットに、喜びを隠し切れないハル!!
と思いたい(笑

6




再びのCostcoネタは、続きから↓ 








数日前、
「夜中に咳がひどくてね。どうやら風邪を引いたみたい」とワタシ。

すかさず相方、
「でも、明日は予定通りコストコ行くよねっ!」と。

ったくさぁ、ワタシの体よりコストコかいっ!!!


相方の念が通じたのか、ワタシの風邪もどこかへ逃げ去り、
無事(?)コストコに行ってまいりました(笑

今回は、近所に住む長男Dと、お嫁ちゃんのMちゃん(かなりの晴れ女)も一緒
おかげで快晴

途中、友達と来ていたケリー家のみいちゃんと合流
お互いのカートの中身を隈なくチェックし(笑)情報交換(爆)

大勢でワイワイ行くコストコは、むっちゃ楽しい

結果、2台のカートいっぱいの買い物となりました

13

相方、ようやくアサイーチョコをゲットでき、大満足(爆

健康診断 異常無しのワタシだけれど、
来年血液ドロドロだったら、きっと↑このカロリーのせいだと思う

ちなみに各店舗で品揃えが違うのか?
友達からのコストコ情報で、買いたかったアレやコレ。
メンバー総動員で探すも見つからず、じゃんね~~~ん



そして最後に大失態。。。

胡麻油、かなり使うんです、ワタシ。

胡麻油では、地元では超有名なあのメーカーということで、
何の迷いもなくカートイン!!

14 450g


うっそ、やっちまったぜ!
胡麻油じゃなく、ラー油だったのね

ってか、このハンパ無いラー油の量。
どんだけラー油好き??と、レジのお姉さんに思われたに違いない(汗

お宅のラー油、切れてません?
空瓶持って来てくだされば、いつでもお分けいたします





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/01(日) 20:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<メイを探せ | ホーム | 晩秋>>

コメント

ハル君の写真・・・綺麗~
冬のピン!と張り詰めた空気感が、伝わってきましたよ~私にはi-236
清々しい気持ちのまま、Costcoネタに突入したら…
思い切り笑えました~v-410
パパさんのCostcoに対する熱い思い・・・
スンバラシ~Costcoのお偉いさんに、伝えられるものなら伝えたいわぁ~i-236
パンプキンパイは、ゲット出来たようですね。
値段の割には、いけてると思いません?
今年は、感謝祭前日・・・異常なまでに忙しくて、
買いに行けなかったんですv-406
見たかったなぁ~ターキーとハムとパンプキンパイの山積み状態。
今日行ってみたら、生枝のリースとポインセチアが売り出されていまして、飛ぶように売れていましたよ。
もう12月・・・気持ちが何だか焦ってきちゃってますv-393
  1. 2013/12/02(月) 17:30:48 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

ワイマって好奇心旺盛だからいつまでも子供っぽいんだね~^^
ベッキーもそうだもんね(笑)
なに?なに?ってすごく知りたがりだしね~
新しいものは大好きで「私が先よ!」
と言わんばかりに他を押しのけてますよ~
ま~そこがワイマらしさ♫なのかな~

コストコ!凝ってるね~
うちは娘が凝っててよく買い物に行くらしいけど
大量買いの気持ちよさ!や普段見かけないものがある楽しさ♫とかがあるよね~

しかし奥さん!やっちまったね(爆)
ラー油、いただきに行こうかしら~(笑)
  1. 2013/12/02(月) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

この日は晴天のお昼頃ということで、キレイな写真が撮れました^^

相方、今月あと2回行く予定とか(笑
セントレアにワタシを迎えに来る時も、午前中の便にしたらって(爆

このケーキ、実はチーズケーキなんですよ^^;
日本でパンプキンパイは、ハロウィンの期間限定らしいe-263
でもターキーはたくさんあったよ!
クリスマス用?
生枝のリース、いいなぁe-489
こちらの生花店では、バカ高いの。5000円くらいかなぁ。
  1. 2013/12/04(水) 08:48:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ほんと、いつまで経っても子供っぽい(笑
散歩中も、気になることがあるとよそ見しながら歩いてるから
電信柱に頭ぶつけてる(爆
ハルも新しいモノ好きよ!
何でも躊躇せずに確かめるタイプ。

コストコいいんだけどねぇ・・・
何せカロリー高い物が多いと思う。
日本人を肥満にするアメリカの策略か!?って思わず思ったわi-235
ラー油、昨日みいちゃんが来て少し貰ってくれたけど
まだまだ残ってるのよねv-395
  1. 2013/12/04(水) 08:58:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ね~さん。腕上げましたね、相当に。
写真素晴らしいです。
んとね、加工技術はノーコメント(笑
ハル君、かっこいいわ。うん!

コストコ行くときは大勢で行くべし!
私も大賛成。
品ぞろえ違うよね、きっと。
アサイーチョコ、今度行ったら探してみるね!!
ラー油(爆
冷静になってお買いものしてください!
  1. 2013/12/05(木) 18:21:36 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

画像加工、四角か円でしか切り取れないし
余白がねぇ・・・v-395
来年のメイの命日には、も少し上手になっているはず?v-414

あのワオナ、めっちゃ欲しくて皆で探しまくり
冷凍コーナーを何度もぐるぐる回ったんだけど見当たらずe-263
大きな袋に入ったミックスフルーツはあったんだけどねぇ・・・
カップ入りはグレープフルーツのみだったわ。
ポークリブパックは、入店時「よし、まだあるある!」と確認し
要冷蔵は後にしようと1時間後くらいに戻ってみたら
もう無かった!!!
信じられんv-405
今月はあと2回行く予定らしい(オヤジ計画/苦笑)ので
早めにカートインv-221
  1. 2013/12/06(金) 11:49:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コストコ楽しかったですよねーv-10
お嫁ちゃんすごくベッピンシャンでしたv-10
v-10v-10v-10

ラー油ご馳走様でしたv-8
試食は2回ほど食べましたが、すごくおいしかったですよねv-10
砂肝とあえて今晩にでもいただきますv-290

ハル君ほんとにかっこいいわ~v-10惚れるv-10五月晴れさんホント写真撮るの上手ですねv-291わたしのv-73もよろしくですv-10

お父さん今度はぜひ、コストコ行く前にテキサスバーガーにも寄って腹ごしらえ後コストコへi-278i-278i-278i-278

プレオープンの為あたしは食べれなかったですが、めっちゃおいしそうでしたよv-10

  1. 2013/12/06(金) 13:25:14 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

こちらこそ、コストコ楽しかったね~e-266
Mちゃんに伝えたら、きっと喜ぶよv-415
今後ともヨロシクです。

ラー油、無くなったらいつでも言ってねv-8
帰ってきたパパちゃんに、美味しいお料理をv-221

v-73もう来月だね!!!
写真撮りまくらないと。
ケリーちゃんとの2ショット、楽しみだわ~v-10

今夜は一人なので、ワイン&コストコピザ&チャンミンv-272
もうサイコーv-10v-10v-10
  1. 2013/12/06(金) 18:17:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード