ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

わが家のラム好きオトコ達

ラム肉Loveな相方。

数年前まで隣町のスーパーで売られていたので
わが家でも、たま~~~に買ってみたけれど、 ⇒ ラムチョップは一石二鳥
需要が無いのか^^;最近トンとお目にかからない。

で、先日行ったコストコで、久しぶりにラムチョップを発見!

相方、迷わずカートの中に(笑


オリーブオイル・ローズマリーでマリネし、焼く前に塩コショウ。
ソースはバルサミコ酢・はちみつ・粒マスタードで。

1


そしてもう一人のラム好きのオトコのため、
残った骨を低温のオーブンでじっくり焼き、

2 ハル用ラムボーンのオヤツを。



3

お~~~
なかなかキリッとイイ男




4

だはは!!!

では召し上がれ~


5

さすがワイマ、ワイルドな食べっぷり


そういえば・・・
メイね~さんもラム好きオンナだったっけ ⇒ ハルの誕生日




今度はこっち? は続きにて↓







それは今月8日、金曜日の夜のこと。

名古屋 金山駅近くの、バル「セビージャ」

1
(画像お借りしました<(_ _)>)


ビルの中にもかかわらず、夜空の見えるこんな素敵なパティオ(中庭)で、


3



酔っ払ったオンナ二人と・・・

DSC00342.jpg  空豆母さんと。



会社帰りの相方。

4



健康診断を終えたオンナ二人と、オヤジ一人。
食べまくり、呑みまくる、楽し~~~い夜・・・のハズだった。

2


がしかし、「これは呑まずにゃいられない」
ヤケ酒の夜となったワケは・・・


このお店に到着するや否や、義母からワタシの携帯にTEL。
なんだかイヤ~~~な予感。

こんな時の予感は、ナゼか的中(泣

「お父さんが昼間交通事故に遭うて、救急車で運ばれてねぇ。
今日入院したんよ。」

おーまいが

幸い命に別条は無いものの、ソコは85歳。
先日、取り合えず様子を見るため相方は帰省。

年末には退院できるかも?・・・ってことだけれど、
義母一人では、いろいろ手続きやら何やらが大変なので
12月は日帰りor一泊帰省が増えそうだ。

ま、この程度で済んで良かったと思うべきか?

でもやっぱり、トホホ・・・な五月晴れ家であ~る





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/21(木) 08:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:11
<<晩秋 | ホーム | ワイマ仲間とBBQ>>

コメント

前半を一気にひっくり返す 大事やん!
長引く入院は、あとあと大変だよね、、、

実はアタシも実母に病気が見つかって、、
でも、この時期は帰れないし、、、
な〜んか落ち着かない毎日なのだ。とほほ。
いろいろあるよね。。。

お互い、ふぁいとー!
  1. 2013/11/23(土) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

またまた、メイねえさんにお会いできて・・・
嬉しゅうございます~v-410
そう…時として、天使のようなダックスが、
悪の化身と化してしまう・・・
絶対、食べ物がらみですよね~
ハル君のイラついたお顔を楽しんでたら・・・
ガッカリなニュースで、ビックリ!!
その後、経過は如何ですか?
悲しいかな、歳をとって来ると・・・ネェ~
治るもんもなかなか治らなくて…こちらもイラ!としちゃいますよね!!
これから街中が、慌しくなってくる季節ですが、
気にせずゆっくり、治されるよろしいのでは??
姉さん、ミイラ取りがミイラにならぬ様、
ご自愛くださいませ~
  1. 2013/11/23(土) 15:13:12 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

そっか、それはデミ家も大事だ!
娘としては、いつも気にかかかって落ち着かないよね。
お互いどこでもドアが欲しいよねぇ。
夜行バスはもう無理だわ。

義父は先日かかりつけの病院に転院させてもらい
ちょっとヤレヤレ。
シャッター閉まりかけたり、また開いたり(苦笑
  1. 2013/11/25(月) 10:09:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

メイの食い意地は凄まじかったから^^;
ハルもタジタジ(笑

先週の金曜日に、以前2回入院したことのある
勝手知ったるかかりつけの病院に転院。
義父の機嫌も、すこ~し良くなったような?(苦笑
今後の事は、リハビリ次第かな?

来年度のトンのライブの日程が決まったのでv-238
それを心の支えに、乗り切りますv-91
って、行けるのか?(汗
  1. 2013/11/25(月) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君の待ってる顔 最高っすねえ
ラムチョップすごく美味しそう!
お料理 お得意とみた!!!
うちなら 残った骨 そのまま バリバリがっついてると思います・・・・

デンパークのお近くとは!
お返事遅くなって申し訳ありません
今度 自転車でハルく~んって叫びながら走ってみます
聞こえたら手を振ってね
他人のふりしないでネ~

年末に大変なことですね
お大事に
  1. 2013/11/26(火) 15:35:47 |
  2. URL |
  3. チネッテ #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

ラムチョップの骨、食べるっすかぁ~。
すげ~っす。っす。っすぅ~。
流石大型犬!(緒方健と似てる
しかし、ナイスな顔して食べてハル~(笑

私はいつもブロックのママ焼くですわん。
イチゴジャムのソースもうまいですわん。
ね~さんのラム、交換しておくれ~

せっかくのひとときに…
タイヘン!!
今年は色々あるね。今年だけだといいね。
くれぐれも旦那様・ね~さんもお体ご自愛くださいませ。
  1. 2013/11/26(火) 16:12:27 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/26(火) 16:13:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22チネッテさん

数年前なら残った骨、
そのままバリバリ食べてたんですけど、
最近少々消化機能が衰えてきたようなので
初めて焼いてみました(笑

デンパークのお隣の、オカザえもんの町ですよ。
でも安城寄りなので、クルマで20分ほどでしょうか。
聞こえたら両手振りますネ~v-438

ワタシも相方も、四国の松山出身。
夏には実家父が、冬には相方父が・・・でありますe-350
  1. 2013/11/26(火) 17:14:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

五月晴れ家、骨まで愛してま~すv-415
メイね~さんも、食べてはりましたでぇi-278

ブロックのままっすか。
きっとその方が、旨みも逃げずに美味しいよね。
今度やってみよv-426

今年だけ・・・という訳にはいかないジジ&ババ。
さらに・・・ってことになりそうよね。
取り合えず、実家父が介護認定取ったので
航空会社の介護割引申請書、出しま~す!!
  1. 2013/11/26(火) 17:22:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22鍵コメさん

お互いファイト~v-91v-415
  1. 2013/11/26(火) 17:39:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2013/12/23(月) 10:38:12 |
  2. URL |
  3. 履歴書の書き方の見本 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード