ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

待ちに待ったこの季節

北の国では、はや積雪のニュース

五月晴れ地方も、今朝の最低気温は何と2℃!!
大慌てでハルの冬服を洗い直し(洗って仕舞っても、やっぱり臭い
日曜日に扇風機を片づけたばかりなのに^^;
さっそくコタツを出しました(爆

でもハルにとっては、
待ちに待った、この季節

わが家では、「河川敷のあの小道」などど
少々メルヘンチックな名前で呼んでおりますが
不法投棄のゴミ多しでありますよ!

1

この日は草刈りの作業中。
こんなにキレイにしてくれるのに、不法投棄は許せんぜよ!!

おじさん数人、ハルを見てニッコリ。
大きな声で挨拶してくださいました


ハルは最高気温が25℃を上回ると、途中でゲーゲー^^;
でも寒いのは、いくら寒くてもへっちゃらよ(早朝散歩は除く/笑)


作業が終わった場所で、ハル放牧!

2

何やら思案顔。

唇を噛んで、ちょっとキリリ?なハル・・・とでもしときましょうか(笑



いつものように、河原にも下りてみました。

何やら狙ってますね。

3




アイツが狙っていたのは、川の中州にいた3羽のサギ。

4




追いかけようと、川に入ったものの・・・

5


だよね~~~
もう川の水も冷たいよね~~~

チョッピリ野生の血が騒いだものの、
ワイルドなオトコにはなりきれない ハルなのでしたぁ・・・ちゃんちゃん。


オヤツの煮干しが待ち切れないハル。

6



河原を気ままにテクテク歩いたり、
名前を呼ばれるままに
ワタシと相方の間を、ハルなりのスピード(笑)で何度も往復。

素直なヤツです(爆

7



オレンジ色に熟したカラスウリと
赤く色づいた野生の薔薇の、小さな実が、いかにも秋らしい。

8




そして、親バカ~ンなワタシが選びに選んだ(笑
今日の一押し

9

0k2も可愛いんだけど、
耳の具合がワタシ的にツボ!
何やら見えない顔の表情まで、想像できるんだなぁ^m^


河川敷も芝生がキレイに刈りこまれ、
走りやすくてイイ感じで~す(*^^)v

10



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/12(火) 09:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<メイ | ホーム | 初めてのコストコ>>

コメント

ホントにいい場所~。
わかる!わかる!
最後の耳もいいですよね^^
引き締まったOK2もいい~♪

写真がキレイです!!
ドンドン腕が上がってますね~♪

コストコデビューおめでとうございます^^
ついつい買っちゃいますよね。
あたしも、パンとホットケーキは必ず買います。
久しぶりに行きたいな~。
そろそろワンズのベッドも買い替えたい!
  1. 2013/11/12(火) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

最低気温2℃!!
聞いただけでブルブルしちゃうぅ~
晋作は寒いのが苦手。
朝の散歩行きたがりませんのよ、冬は。
ハル君エライわぁ~
彦次郎はいつでもどこでも問題なしだ。

「河川敷のあの小道」私も大好き。
本当にウラヤマシイわぁ。
ハルパパさんが持ってる散歩用バッグ、カワイイ♫

私もそのお耳に萌え~
こっちの話、聞いてるよね!!
  1. 2013/11/12(火) 15:22:15 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

前回のトピックに再投稿したところ・・・
何故か名前が?となってます。
私ですよ~~
って、文面から分かりますよねi-229

写真から、寒さが伝わってきますネ。
うちのワンズも、寒いのは苦手です~
熱いのも苦手・・・
って、飼い主に似たのかしら??

ハル君の耳も可愛いけど・・・
私、尻尾が気になって・・・
ハル君のおちりから、鳥の首が出てきてる様に見えるのは、私だけかしら?

私もハルパパのお散歩バッグに、1票v-363
  1. 2013/11/12(火) 18:16:10 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22みきちゃん

わかってくれる~?v-438
ワイマの耳って、デッカイせいか表情豊かよね。
0k2、ココだけの話、ワタシ同様タプタプですi-237

やっとよ、コストコ!
しかもIKEAは東海地方にまだ出店無し(涙
あのパンケーキ美味しいね~v-238
いつの間にやら冷凍庫から消えました(汗
また買い出し行かなきゃ!!
  1. 2013/11/13(水) 19:10:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

ハルも真冬は早朝散歩は無しなのよ。
だって朝5時だと氷点下v-289
爺さま、体調崩します^^;
でも昼間のお出かけは、どんなに寒くてもヘッチャラ。
寒風吹きすさぶ河川敷、人間のことはお構いなしで
ずんずん平気で歩きますのよv-393

このお散歩用バッグ、5~6年前にL.L.Beanで買ったもの。
サイズもお散歩用にピッタリv-218
  1. 2013/11/14(木) 10:49:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

コストコで言い忘れてましたけど、
日本の「さくらどり」はお勧めv-218
トリ肉大嫌いなワタシでも、これは食べられちゃう。
皮無しも売ってるので、これからはトリ肉料理も増えそうで~すv-221

ハルの尻尾???
あ!よ~~く見たら、鴨かアヒルの首に見えちゃうv-405
色からして鴨?(爆

ハルのバッグはL.L.Beanで買いました。
中にリードをつなぐフックもあるんだけど・・・
ハルにはねぇi-237
  1. 2013/11/14(木) 10:56:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード