ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

初めてのコストコ

昨年のこと、
五月晴れ家から徒歩15分の場所に、あのコストコが出店・・・
いう近所のママ友情報に
思わず友達やら犬友やら、おまけに仕事中の長男Dにまで^^;
メールを打ちまくったワタシです

が、その数ヵ月後・・・
その情報はガセであることが判明

で 今年8月に、セントレア近くの常滑に 東海地方初のコストコ誕生

わが家から、クルマで約1時間

1

あれから五月晴れ地方の挨拶は、
「ね、コストコ行った?」
が決まり文句となり、

ワタシが誤報を流した折に、「コストコって何?」と言ってたあの子も、
食べ盛りの子をもつママ友はモチロン、
ついには 子育てを終了し、
夫婦二人暮らしで コストコなど必要なかろうと思われるあの子まで、

「行ったよ~」と余裕のよっちゃん。

なにぃ
行ってないのはわが家だけ

「や~~んみんな、ワタシを置いてかないでぇ!」と
恐怖にも似た焦りを感じ始めていたのだが、

突然相方、
「木曜に有休取れたから、コストコ行かない?」と

ちょっと相方、こんなに使えるオトコだった?
ホレ直したぜっ


当日朝、遠足気分で眠れなかったらしい(笑)相方は
ワタシが目覚める頃には 申し込みのフォーマットを完成させ
コストコブログを熟読中(爆

今日はちょっと偵察程度ね・・・と言いつつ出掛け
買ってきたのがコチラ。


2
(お嫁ちゃん&友達のリクエストも含む)

大量の木村屋のパンケーキ6パックは、そのうち4パックがリクエスト!
午後は売り切れとか。
それを裏付けるかのように、
「ソレどこで売ってました?」と、コストコ内で聞かれること、ワタシ2回相方2回。
かなりの人気商品らしい。


3





4





5



その後 大量の食糧を、カット&小分けにした後、
せっせせっせと、ラッピング&ジップロック。


6

スボラなワタシでも、なんだかルンルン楽しいぞ

ハルも興味津津


7



でも食べられないと分ると・・・

8 寝た(爆


そして昨夜の夕食は
バラエティー寿司ロール・ハイローラー(B.L.T)
デザートは木村やのパンケーキにティラミス!

えぇえぇモチロン1㌔超えのティラミスは
食べる分だけ切り分けて、
その他はみんなで食べようと、冷凍保存でありますよ(笑

今朝体重を計ったら、たった一晩でかる~く1.5㌔増え
アゴにニキビ(吹き出物ともいう)が出来ました。

いつもなら、ひえ~~~

でも今日は問題ナッシングぅ

だって、だって・・・
健康診断終わったんだも~~~ん


そして相方、コレを目当に行ったらしいが、結局発見できず

9 アサイー&ブルーベリーチョコ
(画像byみいちゃん)

ネット情報では、人気商品の為売り切れ中とか??

それでも相方、
「おっし、土曜日リベンジに行ってこよう!」と。


11


どなたか、あのおバカなオヤジを止めてください





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/08(金) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:11
<<待ちに待ったこの季節 | ホーム | すご~くハマってます>>

コメント

お~!!買ったねぇ~(笑
コストコデビューおめでとう♪
行ったら最後、ドデカカート一杯にしなくちゃ!
ポークリブバックもおススメ。
そしてこちらもおススメ!
http://costcofun.blog.fc2.com/blog-entry-231.html
是非また明日リベンジを(爆
  1. 2013/11/08(金) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

追伸

添付したアドレスのコメントはなんだかイマイチって感じで書かれてますが…
半解凍で食べるとウマし。
ヨーグルトのトッピングにしても美味しいですわよん。
  1. 2013/11/08(金) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃま

念願のコストコデビューです(笑
テンションi-184i-184
あ、オヤジのね(爆

にしても平日にも拘わらず、何と言う混雑ぶり!(汗
あのでっかいカートを押すのも一苦労よ。
これで土日なんかだったら、どんだけ・・・
まだ暫く東海地方のコストコ狂想曲は続きそうよ。
わが家もねi-235
  1. 2013/11/10(日) 16:26:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あやこちゃま追伸

ほうほう、サイズも適量で美味しそうv-378
半解凍がポイントねv-219
なにせ、ドコに何があるのかも把握できず^^;
売り場の地図くらい、あって欲しいわぁ。

相方、金曜の深酒のため、土曜はリベンジできず(爆
でも次回は開店と同時に入店すると、意気込んでおりま^^;
  1. 2013/11/10(日) 16:33:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す♪
またブログぼちぼち始めたよ(笑)
コストコね、実は我が家も先月末にデビューしたの♪
楽しいよね~!
でもね、確実に太る食べ物たちよね(-_-;)
このテイラミスすごく気になったけど買わなかったなぁ。
今度は買おうっと(*^_^*)
  1. 2013/11/10(日) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

お久しぶり~!
コストコ楽しいよねv-10
そしてカロリー高いよねv-399
思わず、コレってアメリカの陰謀か?って思ったわ(爆

ティラミス美味しいよ~~~v-391
でも一家で食べるには、キケン過ぎですv-356
必ず甥っこちゃん達と一緒にね。

ところでパパさん、12月のガイシのコンサートに同行をお願いしたいわ!!!
「指さして」「ピースして」のウチワより、効果絶大だねi-278
  1. 2013/11/11(月) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コストコいいよね~^^
行きたいな~行きたいな~と思いつつ・・・
行けずにおります。
幕張のは何回か行ったかな~

すべてが多いから少人数だと躊躇するけど
分けられる人がいれば買う意欲も増すね^^
この間、 うちの会社の子がコストコ行ったから!
ってクッキーの お土産を買ってきてくれたけど
すごく美味しかったよ~^^
  1. 2013/11/11(月) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

本場ではコスコと、Tを発音しないと弟から聞きました(笑
ディナーロール、実はコレは友達のリクエスト。
わが家はまだ食べた事無いのよ^^;
でもどのカートにも入ってたし、
コストコ(笑)といえばディナーロール!!って言われるから
次回は絶対買ってこようと思ってま~すv-415
日本のコストコは、日本製品も多しよv-426(あ、当たり前か?/笑)

アサイー日本でも大流行りv-218
次回はアサイーとパンプキンパイ・・・( ..)φメモメモ
それにしても、クルマで15分以内に3軒だなんて
裏山~~~v-353

メール、サントリーからかと思って開けなかったら
Naokoさんからでした<(_ _)>
わが家は先週 義父が交通事故で入院e-350
でも骨盤の骨折で済み命に別条は無いものの、来月は様子を見に帰ろうかと・・・
実家父も年末退院のため、12月はいろいろ忙しそうです^^;
  1. 2013/11/12(火) 08:06:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

幕張にもあるんだね。
東海地方はイケアもまだないし、なんか名古屋飛ばしってホントよね。

どれもこれも量がハンパないから、
小分けにしても冷凍庫がパンパンよぉi-237
ママさんちも、息子さんやお孫ちゃんと一緒に、
テーマパークにでも行く感じで、わいわい大勢で行くといいかもv-218
でも、混んでるよぉv-356
  1. 2013/11/12(火) 08:16:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

訂正でございます!!

今日、確認してきたら・・・
プルコギは、売っていました~
お肉の所ではなく、デリのコーナーで見っけちゃいましたi-236

Costcoのサーモンも美味しいそうですよ!
サーモン好きの話なので、多分間違いなしi-179
近くてもねぇ~毎日20日間通うのは、大変ですワン!
あと10日…頑張りますぅ~v-410
  1. 2013/11/12(火) 10:28:30 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

もち、お名前なくても、分りますよぉv-415

プルコギ、ちょっと甘めのタレでついつい食べ過ぎちゃいました^^;
わが家はサンチュに包んで食べますよv-221

日本でもサーモンは有名v-218
ワタシも試食させて頂きましたが、トロリと脂が乗っておいち~v-10
でもあのデッカさに、二の足踏んじゃってv-356
次回は買ってみるね~!
  1. 2013/11/13(水) 19:00:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード