ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

諸聖人の祝日

おっと・・・

前回の記事から もう1週間。

そろそろ更新せねばと思っていたら
ウマイ具合に今日はハロウィン


ハル、母さんを助けると思って、
カメラの前に立ってくれないかなぁ・・・



1



ココは一つ、オヤツの煮干しで手を打たないかい?


え、ダメ?


じゃ、リンゴの皮と芯でどうだっ!


まだダメ??


えっと・・・
じゃあ、今日はハロウィンということで、
オレンジ色の、アレを食べさせてあげるぅ


「ん・・・仕方ない。
じゃ、ソレで手を打ちましょう。」

と、アイツが言ったかどうか(笑



2

 Happy Halloween 


ちなみにうちの相方、
冠婚葬祭(主に後者)は仏教だけど
中学高校とミッション系の男子高(今は共学)に通っていたので(←あまりにも意外すぎだが)
11月1日は諸聖人の祝日(諸聖人の日)ということで
学校が休みだったそうな。     「諸聖人の日」

へぇ・・・



さて、ハルが楽しみにしていた オレンジ色のアレとは・・・






今年もまた、近所の幼なじみのYちゃんから
美味しい柿が、ど~~~んと1箱届きました。

ハルが食べたのは、カボチャではなく




恒例の柿サークル(笑

3


ハルが座った位置がビミョーで
柿サークルもビミョー(爆



そして昨日は、みいちゃんとランチへ。

がしかし二人とも、前菜・スープは撮ったものの
その後 お喋りに夢中になり、
肝心のウニのパスタを撮り忘れ
気付いた時には、最後のデザート
じぇじぇじぇ(今や懐かしい)


みいちゃんちのケリーちゃん。
10月17日に4歳になりまちた
グレイス・ケリーちゃん、二人ともおめでと~


4

この目がたまんない




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/31(木) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<すご~くハマってます | ホーム | 懲りないハルと、懲りないワタシ>>

コメント

ハル君男前過ぎ( •ॢ◡-ॢ)-♡
柿サークル面白い(≧∇≦)
昨日は本当に楽しかったです꒰✩'ω`ૢ✩꒱

ランチ美味しかったですよね〜( •ॢ◡-ॢ)-♡ゴチです(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
メインの撮り忘れ笑えましたよね〜お互い
(≧∇≦)

ケリーにHAPPY BIRTHDAYをありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また遊んで下さ〜い( •ॢ◡-ॢ)-♡
  1. 2013/10/31(木) 15:49:19 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

ハルくんのコスプレもさることながら、
ミッキーズの置物がとても気になる。
ね~さん、そっち系の趣味ありましたっけ?

なんだかんだいいつつ、
ね~さんの虐待可愛がりにつきあってくれるハルくん、エライわぁ~。
最近、晋作はつきあってくれませんわ。
ビミョーなサークルに笑った!

ミッション系の男子校って珍しい!!(笑
  1. 2013/11/01(金) 12:38:24 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

ハル君ぐらい、体格がよろしいと・・・
色んなコスプレが出来て、楽しそう~
パンプキンのカチューシャ・・・お似合いですわんv-286
でも・・・柿に囲まれている方が、何だか幸せそうv-344

こっちは、今日がハロウィーンでしたv-476
私はお仕事だったんですが、
お店にもパレードに行く前の若者、
トリックオアトリート(カタカナで書くと、なんか変~i-237
に行って、お菓子は山ほど持っているのに、帰りにお腹が空いてやって来た
家族連れ・・・
コスプレ有り、無し、色んな方がご来店くださいました~

うちのワンズは、コスプレどころでは無くて・・・
後ろ足が殆どダメになって来た17歳の小夏、
老犬性ボケに加え、耳が遠くなってきた15歳のチャコ、
私が帰国中に、てんかん持ちが発覚した13歳のリョウタ・・・
ケアハウスは、毎日てんてこ舞いですv-393
犬の介護士のライセンスが有ったら、
私…絶対受かっちゃうと思いますわぁ~v-410
大変だけど、充実した日々を過ごさせて頂いてます。
する事が無くなって、暇になる事が・・・
今は一番怖くて、いやな事ですネ。
いつの日か・・・絶対やって来るんですけどね~
その日まで、頑張りますわよ~私!
メゲそうになったら、お助け下さいマセ~v-410
  1. 2013/11/01(金) 17:01:36 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

こんなにカチューシャが似合うシニア、見た事ないわ!^^

柿たくさん食べると、ンコもすごいよね^^;
  1. 2013/11/01(金) 19:55:04 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

お返事遅くなりましたv-356

二人とも、写真撮るのも忘れてバクバク食べたよね(爆
次回はちゃんと撮ろう!
今度はどこ行く?
例のお店、是非一緒にリベンジをv-415

またコストコ話で盛りあがろう~i-184
その前に、早く行って来いよってねi-235
  1. 2013/11/02(土) 10:07:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

ミッキーズ、長男の置き土産ざんす(爆
ワタシ自慢じゃないが、夢の国には2度しか行ったことがありません。
しかもディズニーシーは未経験ざます^^;

ハルは未だに餌に釣られる純情なオトコ?

ミッション系男子校って、珍しいのかな~?
ま確かに、女子高のイメージがi-278
クリスマスのミサとかあったらしいよ。
あの顔で、どんな顔して出てたんだか?(爆

追伸 カイピリーニャ呑んだよん。あま~い!(笑
  1. 2013/11/02(土) 10:16:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

日本の百均、ホント便利よ~!
小さいワンズ用の、コスプレ衣装を発見!!
ハルだと普通サイズでOK(笑
次回はクリスマスのコスプレか?v-480
ハロウィン、日本でも年々当たり前の行事になりつつあります。
こんな地方都市でも、市のホールで子ども達のパーティーが開催されてるの。
近くをクルマで通ったら、みんなコスプレ姿で可愛かったなv-10

あぁ、お近くだったらね~!
ホント、老犬介護はせつない日々だけど
でも看取ってあげられる幸せもあるから。
それにしても、13歳・15歳・17歳って、
Naokoさんちのワンズは、ご長寿犬揃い!!
愛情たっぷりかけて、色々心を配ってあげてる証拠よねv-398
体力的にも老犬介護は大変でしょうけど
ファイト一発ざますv-91
  1. 2013/11/02(土) 10:33:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

カチューシャの次は、何にしよ?
クリスマス、乞ご期待??
ついつい調子にのる飼い主であります(笑

嫌がらせか?ってくらい、ンコするわぁ^^;
  1. 2013/11/02(土) 10:45:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード