ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

合成副腎皮質ホルモン剤

昨年の7月3日に、ハルの肥満細胞腫が見つかってから半年。
処方された合成副腎皮質ホルモン剤は、とりあえず今日が最後になった。

やっと半年!


プレドニゾロン(合成副腎皮質ホルモン剤)  朝2錠
フマル酸クレマスチン1㎎(抗ヒスタミン剤)    朝晩1.5錠
塩酸ラニチジン75㎎(消化器官の炎症、潰瘍の改善薬) 朝晩1錠


これらの薬が終了し、十日後くらいに血液検査と超音波検査とのこと。
来週末くらいに動物病院に連れて行こう。

この薬が最後の薬になりますように。






おまけ


1月生まれのメイとハルのために、あびエアさんからステキなプレゼントが届きました

メイとハルのおっそろーーーのお洋服!さすがあびエアさん。センスいい~
春先のドッグランで活躍しそう♪


今のところ

後ろのアップリケもかわいいの
見た目にも

あびエアさん、いつも気にかけて頂いてありがとう~
あびぃちゃん、エアちゃんに会いたいワン!
腫瘍は見当たりません。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/11(金) 21:30:00|
  2. ハルの闘病記
  3. | コメント:16
<<正しいコタツの入り方~ハルの場合~ | ホーム | メイの誕生日>>

コメント

ハル君のお薬!
これで最後になるといいね!
これで終わることを祈ってます!
ハル君!ファイト!!

お揃いの洋服!とっても素敵^^
超デッカイのと、超ちっちゃくて可愛いのと、
いいね~~^^
あびエアさん、とっても素敵なお友達ですね^^

しかし、ママさん上手に写真撮りますね^^
いつも感心してます^^
  1. 2008/01/11(金) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

ありがとうございますv-238
前回の血液検査も異常なかったので、大丈夫だと思います!
パトラちゃんも時々調子が悪くなるようですが、最近どうですか?

今回の写真は、ワタシのバイトの合間に3分程で撮りました。
室内の写真は、赤目軽減にしても目が真っ赤だし、、走ってる写真はみんなピンボケですv-395
一眼レフが欲しいんだけど、先立つものが・・・
500円玉貯金始めよっと!
  1. 2008/01/12(土) 00:32:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

サイズが合ってよかったです。

ハル君のお薬、今回が最後になるといいですね。
毎日毎日の服薬って、結構負担ですよね。
私は時々忘れちゃったりするんですが。
エアもそろそろお薬を止めましょうかという話になってます。
お尻の傷も、しこりもこれ以上の変化はない様だから。
ハル君もエアもお薬なしの生活に戻れることを祈ってます。

お洋服、サイズが大きすぎなくて良かったです。
ちょっと不安だったのですが。
ハル君、エアより一回り、あびぃより二回り大きいんですね。
さすが男の子。といってもうちの2ワンは普通よりちょっと小さいみたいですが。
2ワンさん、並んだ姿が可愛いです。
  1. 2008/01/12(土) 10:26:51 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんですか。

ハルさま。
戦っていたのね。
姉のとこのフレブルも同じ病気と戦いましたよ。
ハルさまはまだ若いから薬も良く効いてくれるでしょう。
ホントにこれが最後の薬となってくれるとイイですね。
切に切に願う気持ち、痛い程よくわかります。

メイちゃんとハルさまの見返りショット。
素晴らしくシンクロ♪
す・て・きi-175
  1. 2008/01/12(土) 13:28:32 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

パトラはここの所とっても調子がいいです^^
うちに来たとき12キロだった体重も、今は17キロを超えました^^
目指せ!22キロです^^

心配していただき、ありがとうございます。
  1. 2008/01/12(土) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

ステキなお洋服、ありがとうございました♪
二匹ともよく似合ってますよね。
ハルのほうは男の子のせいか、トイレの際少々濡れそうなので、
そこだけ詰めてやろうと思っています。
こちらでは、なかなかおっされ~♪な洋服がみつからないので(ワタシが知らないだけかも)
ランに着せていくのが楽しみですv-353

エアちゃんの治療も終わりそうなのね!良かったね~v-221
ハルはお薬が嫌いなので、お豆腐の中に入れてやりました。
これで終わるといいなぁ~。


  1. 2008/01/12(土) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

銀ちゃんもそうだったんですね。
銀ちゃん、小さい体でよく戦った!頑張りましたね。
今頃は、大好きなパパさんと一緒にお昼寝かな。

ハルはこのお薬がよく効いたようで、何とか手術を免れました。
このまま根治となってくれたらいいな!

メイとハルのシンクロの写真は、偶然撮れた貴重な一枚です!
って言うか、名前を呼んでも二匹ともしっかり後ろを振り向かず
中途半端な振り向き方。
その中途半端さが二匹とも同じだったので、この貴重なシンクロとなった訳なのデス(笑
かなりいい加減な奴らです!



  1. 2008/01/12(土) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

パトラちゃん、良かったね♪
日に日にベッキー家に馴染んでいく様子を拝見するにつけ
本当にママさんパパさんの努力と愛情には頭が下がります。
最初のパトラちゃんの写真を思い出すと、今でも涙がでますよ。

パトラちゃん、22キロまであともうちょっと。
あせらず、じわりじわりと増やしていってね。
ワタシの体重なら、簡単にあと5キロ増やせるんだけどなぁv-12

  1. 2008/01/12(土) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メイちゃんお誕生日おめでとう。
母友の私としては、ご子息たちの幼き日に、懐かしさを感じます。早いものです。
先日は電話で失礼しました。無事出願できました。
あとは、本人たちにまかせて、親は ゆっくり映画でも観に行きましょう。

  1. 2008/01/13(日) 16:25:26 |
  2. URL |
  3. タカハシ #-
  4. [ 編集 ]

ハルくんお薬がんばって、
手術が回避できて本当によかったですね。
来週の検査結果がよくて、お薬も全部なくなるといいですね。

ハルくんの耳たぶってすんごく薄いんですね。ペラペラ?
陽が透けて、ピンクになっていますね。
冬場の背丈のある枯れ枝や枯れ草に気をつけないと流血騒ぎになりかねませんね。

見返りハルくんメイちゃんの写真、
それぞれ逆方向へ振り向いていておもしろいわ~。


  1. 2008/01/13(日) 19:59:29 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

v-22タカハシさん

ワタシもタカハシ家の年賀状見て、K君、Sちゃんが大人になっているのに驚いたよ!
これからも、末ながーいお付き合いをよろしくv-221

うちも昨日願書出したよ。
それにしても、試験受けるだけで、なんであんなにお金がかかるかなv-359
あれだけあったら、一眼レフも、4様のドラマの公式ガイドブックも
4ウォンくんの2007年ライブツアーDVDも買えるのに。。。
これで全滅だったら、母の怒りは止まる所をしらないでしょうe-281
ジョニデ、見にいく?
  1. 2008/01/13(日) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

検査は、きっとよい結果が出ると思ってはいますが、でも出るまでチョッと不安です。
もなかちゃんのお脛はどうですか?

ハルの耳は仰るとおり、かなり薄いです。
ほんとぺらっぺら(笑
触るとビロードみたいで気持ちがいいんですよ♪
今度会ったら、触ってみてください。
今のところ、赤ちゃんの頃メイに噛み付かれた以外流血騒ぎには至っていませんが、
注意するにこしたことはありませんねv-218

見返りの写真は偶然の産物!
二匹とも中途半端な見返りだっただけなんです(笑
  1. 2008/01/13(日) 21:22:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

終わりますよ。これで。
来週にもまた嬉しい報告が聞けることを祈っています。

あら~、お揃いのお洋服イケてるわ~♪
これでワタシ、ハルくんのセーター編まなくてもいいわね。
あ、編む気持ちだけはあるのよ。
ただ腕が言うことを聞いてくれなくてさー
・・・素直にすみましぇーん。汗
口先オンナでした。
  1. 2008/01/14(月) 21:12:47 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

土曜の午後、診察の予約をしました。
大丈夫!・・・だと思う(笑

セーターはいつでも受け付けておりますわ。
でも、ワタシも棒針もってんの。
かつてお子たちが天使だった頃、おくるみやら、セーターやら編んだものよ。
でも、現在編み物グッズは狭い我が家で行方不明中!
探す気もないワタシ。。。

昨日は、合同訓練参加したのね。寒い中、お疲れ様でした。
ワタシも参加したかったんだけど、この時期バイトが忙しくて・・・
いや~本当は参加したかったのよ!!!残念だったわぁ~!

空豆母さん。お母ちゃんたら、ほんとーは寒かったからなのよ。
だって、コタツで友達から借りた4ウォンくんのDVD見てたもの。
うちのお母ちゃんこそ口先オンナだわ。   byメイ
  1. 2008/01/15(火) 11:55:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

銀次のこと、読んでくれてたんですね。
ありがとぉーーー。

銀次はじぃじだったからね。
運悪く悪性だったし。転移したし。
ハル君は若いから大丈夫!

銀次もきっと見守ってるよーーーん。
ハル君のこと。
  1. 2008/01/15(火) 12:34:19 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

以前から、お姉さまのブログを時々読み逃げしていたワタシですv-10
お姉さまの写真はとても暖かくて、センス良くって
あんなふうに撮れたらなぁ。。。っていつも思っております。
が、腕もセンスもないワタシにはチョッと無理v-356

ハルの肥満細胞腫、銀次くんも見守ってくれてると思うと心強いよ~v-91
  1. 2008/01/15(火) 14:34:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード