ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊田スタジアムで

8日(土)相方と一緒に、豊田スタジアムに行ってきました。


デビュー35周年の今年、5年ぶりに活動を再開したサザンは、
相変わらず優しくて、カッコ良くて、そしてエロくて(笑



1







ツアータイトルは
「灼熱のマ・・・」おっと、ここでは書けない18禁

3

ライブ前のお約束。
まずはビールとナンロール(相方は唐揚げも)で腹ごしらえ



2


開演直前に、5年ぶりのサザンの登場を、今か今かと待ちわびる会場から
3回のウェーブ(笑

心配されていた雨も、開演直後に少し降っただけ。

座席はWゲート一階で 屋根があったこともあり、
百均で買ったカッパも出番無し。
よかったー!

それにしても、夫婦・カップルの何と多いこと!!
しかもほぼ40~50代なので、なんか安心(爆

スクリーンに、すべての曲の歌詞が出たのにもビックリ。
なので、最初の「海」から最後の「希望の轍」まで、
老若男女、数万人の大合唱となりました!!



10代の頃から、気が付けばサザンの曲が流れておりました。
甘酸っぱい思い出やら、苦い思い出、必死だった頃の思い出などなど、
いろんな記憶が蘇ります。
(久しぶりに聴いた、「ラチエン通りのシスター」に涙。)


同じ時代を生きてきた5人が
今も最前線を走ってくれていることが嬉しくて
パワーを貰った3時間!

音感・リズム感ゼロの相方の、周囲とちょっとズレてる手拍子に
最初はイラッとしたものの
ま、いっか・・・と、優しい気持ちにもなれました(爆

欲を言えば・・・「Ya Ya(あの時代を忘れない)」と「彩~Aja~]も聴きたかったなぁ



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/09(月) 21:30:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:8
<<ワタシの片思い | ホーム | ワイマ飼いあるある>>

コメント

お久ぶりです。
サザン行ってこられたのですね~うらやまし!
気が付けばサザンの曲が…わかります!わかります!『ラチエン通りのシスター』ツボです!
人生初めての彼にもらったカセットテープがサザンでしたよ❤ (カセットテープ、今の子は知らないよ~)

パワーもらったり癒されたり…やっぱりサザンは偉大ですよね~!
  1. 2013/09/10(火) 11:36:43 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

お久しぶりです。

サザンは青春から現在まで、気が付けば流れてますよね。
「ラチエン通りのシスター」実はワタシも
その当時BFにカセットテープでもらったんですよi-278
「思い過ごしも恋のうち」なんて曲もありましたよね。
胸キュンですi-175


  1. 2013/09/11(水) 12:19:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

私の友人も茅ヶ崎ライブに参戦しておりましたわ~。
そりゃイイでしょうね。生サザン。
20代までは聞いてたけど、それ以後は何故か聞いてない…

栞のテーマは思い出の曲。
Ya Yaも好きだわ~

青春のいろんな場面と交差するんだよね、サザンってさ。
  1. 2013/09/11(水) 16:11:59 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったよね~!
サイコーだったよね~!!!!!
ファンの人、結構年齢層高いし(笑)結構座る時間もあるし(笑)
でもみんなが楽しめるコンサートだよね♪
機会があったら今度は是非一緒に参戦しようね~!!!!!
  1. 2013/09/11(水) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

気がつけばサザンかぁ、、、
そうね。後、ユーミンね^^
優しい気持ちにさせてくれるコンサート!!
行ってよかったね!
  1. 2013/09/13(金) 10:57:04 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

生サザン、超久しぶり!
ず~~~っと昔、まだ子どもが小さかった頃
たまたま帰省していた松山でのライブ以来でした。

10~20代の頃聴いてた曲って、ふと流れてくると
キュンとしちゃうi-175
山達とか大滝詠一とか。
QUEENやEW&Fもね。

栞のテーマ、ワタシも好き。
今度カラオケで歌ってこなくちゃ(笑
最近カラオケにハマりちう(爆
  1. 2013/09/13(金) 15:28:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

楽しかったよぉ~i-176
雨降らなくて良かった!
ところがワタシの周囲、あまり座らなくてさ。
60代の方でも立ったまんま^^;
でもワタシは桑田さんが「座って」と言った時は
遠慮せずに座らせて頂きましたi-237

もしかして、今月は嵐フェスにも参戦とか?i-278
ワタシは11月にトンのファンイベントがあるんだけど
帰省の日程と重なるかも?で、どうしたもんかと思案中v-390
  1. 2013/09/13(金) 15:39:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そそ、ユーミンね。
ワタシの場合、あと山下達郎とか大滝詠一もね。
お客さんもワタシ達世代率高しで、何かみょうに安心(笑
4万人強の大合唱も、おっさん達の音色(爆

ここ数日ブログの更新がなかったので
もしや急遽九州か?と思ったけど
ご旅行だったのねんi-236
デミさんの味のある写真、楽しみに待ってま~すv-222
  1. 2013/09/13(金) 15:48:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

