ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

メイの誕生日

1月9日。
今日はメイの誕生日 

1995年生まれのメイは、今日で13才。
我が家にやってきて、1~2年の頃の写真です。

ハルを飼うにあたり                   メイのことが
                   心配で
ブリーダーさんや                   獣医さんに

3月2日にやって来た時、息子たちは小学生と幼稚園。
それが今では大学生と高校生!

母のお尻が重力に抗えなくなったり、お顔にしみ・しわ、髪は染めなきゃ外を歩けないのも
まっ無理もないか~

でも本当に、メイは我が家の歴史とともにあるね。
メイは何でも知っている。
言葉がしゃべれたら、ちょっと怖い。。。


でも13年経っても相変わらずの美貌と食欲の、我が家のお嬢

相談しました。


食欲だけは、お母ちゃんも負けないんだけどなぁ!

確かにメイもお顔に白いものがチラホラでてきましたね。
でもまだまだかわええよ

9月には食欲もなくなり、体を動かすことも辛そうで、13歳をむかえることができないんじゃないか
などど思ったお母ちゃんは大ばか者でした。
8歳の時、乳癌での大手術や、その後4回にもわたる抗癌剤治療に耐えたあ~ただものねっ!
見損なってもらっちゃ困るってもんよね。
まだまだこれからよ
M・ダックス界の森光○めざして頑張るのよ!


そして、今夜もメイは自分のお勤めを果たす。

その頃メイは抗がん剤の

メイのお仕事を、もう一度読みたい方はポチっと。


そんな、頑張り屋のメイに、Birthday cakeを作ってやろうと思っていたところ
お隣のジェリーママさんが面白いケーキを教えてくださった
砂糖不使用で、大豆イソフラボン入り。2個分で498円なり。ちょっとビミョウなお値段か?
でも、なんとレンジでチンして出来上がり~♪
イチゴクリーム付きですぞ。

治療が

中は2個分の材料とカップが入っています。(これ↓は1個分)
終わったばかりでしたので。

なんだかいい匂いがするのか?、買ってきた時からハルがやばい。。。
ヤツの魔の手(いや口)から、守らねば!
でも


今日はりんごとバナナを飾ってみました。ちょっとピンボケです
皆さん仰ったとおり

メイちゃん、お誕生日おめでとう~
適度な刺激と


ピーピーうるさいので、ヤツにもおすそ分け。
ライバル心?からか


がっつりいくメイ・・・ま、まあこんだけ食欲があったら、まだまだ大丈夫ってことで!
でも、あ!あ~・・・お座布団が・・・
若返り






おまけ

なぜに君はそんな物まで・・・
今では2匹とっても仲良く暮らしています。









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/09(水) 09:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:17
<<合成副腎皮質ホルモン剤 | ホーム | 我が家の年末・年始>>

コメント

祝 お誕生日~♪

メイちゃん、お誕生日おめでとうございます。

お天気も良くって、お誕生日日和(謎)だね。

いっつも可愛くって、ベランダやお散歩で会えるのがとっても楽しみなジェリママですよ。

小さい頃のメイちゃん、すっごく可愛いね。(当たり前か)。
K兄ちゃんとD兄ちゃんの可愛い姿もステキですぅ(こちらも当たり前ね、美貌な五月晴れさんのご子息たちですものね♪)

これからも、その可愛いくて元気なメイちゃんのお姿を毎日見せて下さいね~。

ケーキおいしかった??
  1. 2008/01/09(水) 11:24:08 |
  2. URL |
  3. Jerry’s ママ #fOJPcLIM
  4. [ 編集 ]

v-315お誕生日おめでとう!メイちゃんv-314

13年の歴史って重みあります。
息子さま、小さな頃からメイちゃんとはLOVE!LOVE!なのですねぇ。
いつまでも若々しくかわいーメイちゃんにもそんな辛い歴史があったんだぁ。
乗り越えた事によって、また新たな命を授けられたんですね、きっと。
これからもどんどん若返ってください。

ぷぷぷ。
ハルさま。
  1. 2008/01/09(水) 12:51:33 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22Jerry’sママさん

ありがとうございます♪

あれから13年たち、我が家の愚息どもはそれぞれ「なすび」と「じゃがいも」に
そしてワタシは「干し柿」になりました(笑

これからも、若いジェリーくんにお会いすることを励みに
毎日頑張りたいメイです!

ケーキ舐めてみたけど、甘味がないせいか人間には・・・?
でも、メイもハルも喜んで食べておりましたよv-221
これからも、よろしくデス!



v-22かときっち。さん

ありがとうございます♪

メイは息子たちにとって、妹のような、時には姉のような存在でしょうか。
野郎だけの我が家にとって、たった一つのかわえぇ存在!
母は癒されます♪
癌を根治してから5年。人間でいうと20年くらい?
ほんとに、かときっち。さんの仰る通り、新たな命を与えられた感じがします。
治ってよかった~e-266

ハルは・・・・・・これも一種の癒し?




  1. 2008/01/09(水) 14:16:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

そうだ、お母ちゃんは大ばか者だったぞ。
多分9月の彼女は幻だったのよ。
ホント、今の彼女は森大先生をもしのぐ若々しさ。
そして幾度の試練を乗り越えた人生。
ワタシ達はまさしく鼻たれ小僧だわね。

これからも五月晴れ家の一員としてお母ちゃんの愚痴聞き、お父ちゃんのお出迎え、ハルくんのお守(?)
に勤しむのだぞ。

お誕生日おめでとう♪
  1. 2008/01/09(水) 15:21:41 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

13歳おめでとう!

めでたい、めでたい、おめでとさん。
とても13歳とは見えない若さ、うらやまし~。

五月晴れさんのお宅の歴史を全て知り尽くしている
メイちゃんに是非是非、聞いてみたいです、あれやこれや。

お座布団の上でがっついていらっしゃるお嬢様、
手作りケーキがよほど美味しかったのね。(^^♪

ハルくんのお誕生日もすぐやってくるから
また、ケーキが食べれるね。 おしゃもじかも・・・・
  1. 2008/01/09(水) 18:01:31 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ありがとうございます♪

そうか、9月のメイは幻だったのね。
でも、今度のフィラリアのお薬は替えてもらうわ。
しっぽ振るのもやっとだったのに・・・メイの生命力の強さを感じます。
幾多の試練を乗り越えてこそ、魅力ある女性になれるのね!
メイに教えられますね~v-219

本当は、森光○より八千草○のほうが好きなお母ちゃんでした。



v-22はなもなさん

ありがとうございます♪

メイがしゃべれなくてよかったぁ~!
でもメイともなかちゃんが会ったら、女同士二匹でこそこそしゃべってるかも。。。
犬語の翻訳機、なくてよかった~って、アレなんて名前でしたっけ?バウリンガル? ガウリンガル?
でもやっぱり普及しなかったね。

ハルのケーキの前に、13日が息子K、14日が息子Dのケーキです!
もっとも息子Dは、あちらで誰かにおごってもらえってね。

  1. 2008/01/09(水) 20:01:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

メイさん、13回目のお誕生日ですね。
すごい。でもまだまだ若々しく、本当にきれいなお嬢様です。
ケーキ、すごくおいしかったのでしょうね。
あと、もう一回、ハル君のお誕生日にはメイさんがおすそ分けを頂かなくちゃ。
大変な病気にも負けず、頑張っているメイちゃんにたくさんの幸せが訪れますように!
  1. 2008/01/09(水) 20:12:59 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん誕生日おめでとうございますv-315
一番上の写真を見てると、感動して涙が出ました。
ほんとに大事な家族ですよねv-410
ハル君ってお茶目ですよねv-290
見た目とのギャップが面白いですv-411
  1. 2008/01/09(水) 20:57:13 |
  2. URL |
  3. なるとの母 #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん!お誕生日おめでとう^^
メイちゃんは本当に美人さん!
今のままの美貌を保ちつつ、森さんを目指してね~~

13歳か~
もっともっと長生きして可愛いメイちゃんを見せてくださいね^^

そのケーキ!いいわ~~
うちでも使おうっと!

おいおい、ハルのお兄さん!それ、しゃもじ・・・

  1. 2008/01/09(水) 21:04:03 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃんへ

お誕生日おめでとう!
ボク、メイちゃんが元気に誕生日を迎えられてとってもうれしいんだ~。なんてったって、メイちゃんは、ボクの憧れのお姉さんだからねっ。
これからも、メイちゃんのお父さん、お母さん、お兄ちゃんたち、あっ弟分のハルちゃんもいたね。みんなに愛されて、長生きしようね。
ボクも隣のベランダから、ラブラブ光線を送ってるからね~!
〔代筆ジェリママ2・・・メイちゃん、今日も可愛いね。とても、楽しいバースデイだったね。おめでとう!色んなこと乗り越えたメイちゃんだものこれからの人生〔犬生〕大いに楽しもうね。〕
  1. 2008/01/09(水) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. ジェリー #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん!お誕生日おめでとうございます。
やっぱり、そのお仕事はメイちゃんでないとね♪
パパさんが喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
これからもお仕事がんばってください。

ん? しゃもじ? あははっ!
  1. 2008/01/09(水) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

お年賀

今頃、なんなんですが、あけましておめでとうございます。
 そして、メイ姉さんお誕生日おめでとうございます。(おっと、日付が変わってしまう!)
メイ姉さんの御長寿にあやかりたいもんです。
年末、年始に親たちが調子悪くなりまして、アタフタしてました。
親の健康が段々怪しくなってきた今日この頃です。
  1. 2008/01/10(木) 00:02:01 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

ありがとうございます♪

ワタシが褒められた訳でもないのに、とっても嬉しい親ばか~んな母デス♪
でも9月の時のことも考えて、メイの健康にはこれからもっと気を使ってやらねば!
と決意も新たにしております!
ハルの誕生日ももうすぐ。
今度はどんなケーキv-274にしようかな?



v-22なるとの母さん

ありがとうございます♪

13年も一緒に暮らしていると、そこに居て当たり前の空気のような存在です。
いなくなるなど考えられませんよね。
ご近所で同じ頃飼い始めた友達ワンコたちは、次々虹の橋を渡っていきましたが
メイにはメイの決められた時間を、家族と一緒に楽しく過ごして欲しいと思っていますよv-221
なると君も一緒に遊んでネ♪
  1. 2008/01/10(木) 08:28:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

ありがとうございます♪

えへへ。。。そんなに美人?
うちには人間の女の子がいないので、そんなお言葉にとっても弱い母です(笑
ママさんところはお嬢さんもベッキーちゃんも、パトラちゃんもいるからいいなぁ~

今は犬の寿命もどんどん伸びているので、表彰状がもらえるくらい頑張りますよ!

このケーキ、レンジで1分ですv-221
あっという間にできあがり~^^
ワタシはホームセンターのペットコーナーで見つけましたよ。

ハルは必ず獲物をバリへ・・・大人しい時は要注意!



v-22ジェリーくん(ジェリママ2さん)

ジェリーくんありがとう♪

9月にはジェリーくんにも心配かけちゃったわね。
でもあたし、もう大丈夫よ!
仕事にも復帰して、毎日お父ちゃんやハルの面倒をみてあげてるの。
森さんはでんぐり返し封印だそうだけど、あたしはまだまだ100メートルダッシュだって出来るのよ!
また今度、一緒に河川敷で遊びましょうね~
お隣にこんな若い男の子がいて、あたしの犬生もまだまだこれからよv-254
byメイ
  1. 2008/01/10(木) 08:49:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなケンママさん

ありがとうございます♪

このお仕事は、メイでなければ勤まりません(笑
女の子がいない我が家では、メイが我が家の長女です^^
しかも、相当しっかり者の(笑
ママさんのお宅も、はなちゃんがご長女でしょうか?

三男のハルはご覧のとおり。。。
長女のメイがしっかり者なので助かります♪



v-22蘭ママさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

メイへのお言葉、ありがとうございます♪

で、どうしたの~!?もう良くなられました?
うちはどちらも遠いので、親が健康でいてくれることは
とっても有難い!
でも、この先のことを考えると・・・どうしたもんだか。

また時間のある時に一緒に遊んでね。
河川敷は、風のない日は暖かいよ♪
ハルの今年の目標は「他のワンコと一緒に遊べること」です!
蘭ちゃん、よろしくご指導お願いしま~すv-411






  1. 2008/01/10(木) 09:13:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

メイさん、13歳のお誕生日おめでとう♪
これからもずっと可愛いメイさんで居てくださいね♪
美しい美貌、ナインさんも見習わなくっちゃ!

ハルくん・・・ちみはなぜにしゃもじを!?!?
お笑いのセンス、バツグンね♪
さては、母さんがブログにUPするの狙ってるな~!(笑)
アハッv-398

  1. 2008/01/11(金) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

ありがとうございます♪

ナインさんも今年で8歳。
若いモニカ嬢に負けないように頑張らなくっちゃね♪
でも、毎日灰色軍団にもまれているナインさんのことだから
いっぱい刺激をもらって、若さをずっーと保っていけるわよ!

ハルはおそらく、しゃもじに付いていたご飯粒を食べようとしたようで。。。
まったくぅv-395



  1. 2008/01/11(金) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード