ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

夏の終わりは

気が付けば、ハルのハァハァという荒い息遣いが聞こえなくなったり、
気が付けば、夕暮れが早かったり、
気が付けば、夜聞こえてくる虫の音が 日ごとに大きくなったり。

こうして2013年の夏も、そろそろ終わり。
やっと・・・とホッとするけれど、
でもやっぱり夏の終わりは、少し淋しいね。


4



公園のドングリも、少しずつ色づき始めました。

5



ハルは(ワタシも)、夏バテ知らずでこの夏を乗り切り
運動量が減ったせいもあり、体重は増加傾向(同じくワタシも超ヤバイ(/_;))


少しフードを減らしているせいか、険しい表情で冷蔵庫前でオヤツを催促。

1


歳と共に肉食系男子から、魚食系男子になったハル。
カレの最近のお気に入りは、ワカサギ。

2 湖のワカサギ

最初は減塩煮干しをあげていましたが、
より塩分の少ないワカサギに変更。


3


こんなモンじゃあ腹の足しにはなりませんぜ・・・とハル(笑






土曜日はヤボ用で、久しぶりに名古屋の大須に出掛けてきました。

ちょっとお願いごともあったので、大須観音にお参り

6



用事は昼前に終わったので、美味しいピザのランチ。 ⇒ チェザリ

7

蒸し暑くて汗だくだく。
真昼間から呑むビールの旨かったの何のって


夏の疲れやら、
はたまた大人の事情のヤナことやら、心が少し疲れ気味だYO!

ワタシを飲みに連れてって~
荒れるかも?




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/02(月) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<ワイマ飼いあるある | ホーム | 真夏の夜のミステリー>>

コメント

そーそー!
汗だくのときのビール程美味しいものは無いね!!
そしてピザもおいしそーーー!!ごっくん。
一緒に荒れさせて〜〜〜/笑

アタシもね、涼しくなるのは嬉しいけど、ああ、また忙しい季節が来ると思うとね、、、複雑ザンス^^;
もう慣れたけどね^^

ワカサギ、、なるほどね!塩分少ない方がいいに決まってるよね。めもめも。
しっかし、ハルくん男前やねぇ〜!目も大きいよね!
ローズはちっさ^^;
  1. 2013/09/02(月) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でござんす!

そっか~
大人の事情は疲れることが多いからね。
心が折れてしまう事が多々・・・
近くにいたら「明日一杯行く?」って言いたいけど
いかんせん遠い・・・
でも、どこかで発散したいね^^

ハル君、すこぶるお元気そうでなにより^^
うちのべっちゃんもわがまま放題で相変わらす^^;
長生きの秘訣は気を使わないこと?
なのかな~
とべっちゃんを見ていて思う今日この頃(笑)
  1. 2013/09/02(月) 23:42:55 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

いやいや。まだまだ夏は終わらないぜ~
あっちぃ~んですけどぉ~
とかなんとかいいつつ、
おっしゃる通り、陽は短くなり、
空は高くなり、秋の空になってまいりました。
そうなると、夏をもっと満喫したい…
って思っちゃたりしちゃったり。
紫外線は大嫌いですけどね~

ハルさま。ワカサギにしましたかぁ。
うちの子ら、ワカサギはちょい苦手らしく…
ずーーーっと、減塩キビナゴよん。
減塩といいつつ高いのかしら?分から~ん


色々お疲れ様です。
心の中に溜め込まず、酒とともに言霊を吐き出してしまえ~!!
それが明日の活力になったりしますぅ。
経験者語る。
  1. 2013/09/03(火) 16:08:27 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

男前でしょぉ、ハルv-415
わが家の男子の中で、一番男前。
犬にしとくのがもったいない(爆

一緒に荒れようYO!!!!!
実はワタシ、28年間被ってた化けの皮or猫の皮を、
先日ザバッと脱ぎ捨てましたのよ~ん^^;
  1. 2013/09/03(火) 17:52:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

おかげ様でハルも元気だよ!
ハルにとっては特別な夏とはならなかったけど
平穏な夏ではありました。
それが何よりか?

ホント、近かったらねぇ。。。
28年間、都合のいい 良いヨメを演じてきましたが
このたび、言うべきことはキッパリ言うヨメになりました(爆
  1. 2013/09/03(火) 17:59:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

東京は暑かったの?
こちらは風も吹いて涼しかったよん。
でもワタシの夏はまだ終わらないv-468
週末はサザンさぁv-33
台風よ、あっち行ってくれぇv-474

ワカサギはダメなんだね。
グルメな晋彦くんたち、案外鮎だとOKとかv-391

経験者語る・・・説得力あり過ぎる!(爆
  1. 2013/09/03(火) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

五月晴れさん、オトコマエ〜^^

アタシはチビチビやわ^^;
  1. 2013/09/03(火) 18:32:44 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ワタシだって、言ったものの内心ビクビクの小心者^^;
電話が鳴る度にドキドキ。
でもさぁ、父の看病に帰るのに
「物入り」だなんて言われちゃあ、黙ってられないってもんよ。
  1. 2013/09/03(火) 18:36:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

真剣なハル君のマナザシ・・・
伝わる物が有る~~
努力は、実ったのかしら?

大人の事情…面倒くちゃいですよね。
でも、通らないわけにはいかないし…
無理はいけないですよ!
小さな事の積み重ねが、いつの間にか手の負えない大きさになってしまう事が、多々有りますからね。
脱皮して、良かったと思います~

こちらは、まだまだ暑い日々が続きそうです。
週末には、ダーリン上陸!
夏の終わりに、暑い基…熱い日々を過ごせれば良いんだけどなぁ~^^
  1. 2013/09/05(木) 16:40:27 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

食いしん坊のハルなので、食べ物を見た瞬間にヨダレがダーダー。
毎日ヨダレ溜まりができてます^^;
お掃除が大変(>_<)

28年間、週に一度は電話して、
言われたことには逆らわず、
田舎の長男のヨメとしての務めを果たしてきたつもりでしたが、
ようやく(?)脱皮いたしましたi-235
今後はホンネでぶつかっていこうかとv-218

暑い日々ならぬ、熱い日々ですか!
あま~~~いv-238
わが家はムリムリv-427
でも明日は豊田スタジアム(野外)でサザンのコンサートv-33
相方と一緒に参戦です。
桑田さんと一緒に熱い一日か?
でも・・・雨なんだってe-263
  1. 2013/09/06(金) 11:56:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード