ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

真夏の夜のミステリー

それは、日曜日の夜のことでありました。

家庭菜園のバジルを採ろうと、ベランダに出たところ、
そこにいたのは何と


                      

 


 
   

 


 


 


1


 蟹!!!!!


うっそぉ~~~

なんでベランダに蟹


数カ月前の、レタスの中からアマガエルも衝撃だったけれど、
マンションのベランダに、蟹にも驚いた

3



わが家、3階なんですけどぉ

2



どこから迷い込んだのか分らなかったので、
とりあえず、バケツの中に身柄を確保。

5


この子、お腹空いてないかなぁ。
ってことで、子どもの頃のザリガニ釣りを思い出し、
晩酌のアテのスルメを投入するも、どうやらお気に召さなかった様子。

ならば魚肉ソーセージはいかが?

4 ムシャムシャと食べる様子が ラブリ~


おぉ~~~!!!
食べてる食べてる・・・と、ちょっと嬉しくなるワタシ

このまま家で飼ってやろうかなぁ、と思っていたところ、
やっぱり・・・というか、予想通り・・・というか、
この子は隣家からの家出蟹と判明し、
その後飼い主の元に、無事帰宅。

チョッピリ寂しい、五月晴れ家の住人たちでありました




今年も美味しい葡萄が実ってます





今年もワイマ仲間のぶどう園で、手間暇かけてつくられた
美味しいぶどうが たくさん実ってます。

6

山銀ぶどう園 


ハルにもすこ~しお裾分け。


7


真剣すぎる表情が可愛くて、
ついつい「待て」が長くなる母であります



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/27(火) 13:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<夏の終わりは | ホーム | ブログ6周年>>

コメント

あらら。出遅れました。
6周年おめでとうございま~すv-315
わたくしも気が付けば7年を過ぎておりました。
めっきり更新が減る一方。
もう少し頑張らねば。
ね~さんと切磋琢磨しながら頑張るぅ。
私にハッパかけてね~

うぉ。
うちの子が逃走したのかと思った(笑
私、相当な極悪人になった気分だわ。
片やペット、片やから揚げe-277
ちゃんと飼い主さんの元に戻れてよかったね。
五月晴れ家はちょいと寂しいけどね。
私も魚肉ソーセージ食べる姿見たかったなぁ。
でもそうしたら絶対食べられない。
ウマイのに…e-277

今年もまたみずみずしいブドウがたっくさん♫
瀬戸ジャイアント、お裾分けよろしくぅ~e-349
  1. 2013/08/27(火) 14:56:37 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ベランダに蟹・・・そりゃ~びっくりです!!
迷子の蟹さん、御馳走もらえてラッキーでしたね(笑)
スルメより魚肉ソーセージがお好きなんですか?
なんか・・現在っ子って感じです。

私も山銀さんの葡萄お取り寄せしたかったのですが・・・
いつの間にか時期がずれちゃいました(涙)
来年は忘れずに注文しようと思ってます(^^)v
真剣に葡萄を見つめるハルくん可愛い~v-10
  1. 2013/08/27(火) 15:50:46 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

いや〜ん、どういう経路できたのか、めっちゃ考えたわ!
鳥が運んできたのか?とか、、^^;

と、となりか、、、(かくんとなったわ。。)

ぶどう、、アタシはめんどくさがりなので、皮ごと食べれるタイプが好き!
ローズは出したり入れたり出したり入れたりしてたけど、結局食べた^^;
用心深いよー/笑

  1. 2013/08/27(火) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

7周年おめでと~v-300
お互いよく頑張ってるよね!
でもワタシも月に5~6回がやっとよ^^;
ネタも尽きた(笑
ワタシこそハッパかけて~!!

ワタシもこの蟹を見た瞬間、かときっち。ちゃんちのキッチンで昇天した、
沢ガニの幽霊かと思った(爆
家出蟹、可愛かったなぁ。。。

瀬戸ジャイアント、おいしいよぉ~v-10
さっぱりとした上品な甘さ。
安芸クイーンもお勧め!
お裾分けしたいのはやまやまだけど、住所知らないも~んi-235


  1. 2013/08/28(水) 17:04:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22バンビママさん

ベランダに蟹って、あり得ないでしょ~!?
見た瞬間、固まってしまいました(笑
スルメは見向きもしなかったのに、
魚肉ソーセージは大きな爪で挟み、夢中でバクバク(笑
可愛かったな^^

山銀さん、一夏に2~3回はお邪魔してます。
珍しい品種も多くて、ホント美味いのv-218
来年は是非忘れずに!
  1. 2013/08/28(水) 17:12:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

カクンとさせて、ゴメンゴメン(笑
でもワタシもしばらく考えたよ!!
1週間ほど前に友達から鉢植えを貰ったので
その中に隠れてた?とか
樋を伝って下から登ってきた?とか。
でも鳥は想像してなかったわぁ(爆

葡萄、皮ごとの方が栄養もあるらしいね。
山銀さんの葡萄、皮ごと食べられる品種も豊富v-218
美味しいよぉ~v-10
ちなみにハルは、躊躇せず一気!!
  1. 2013/08/28(水) 17:19:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード