ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ブログ6周年

ふと気付くと・・・

ブログ6周年。


1



そして今は亡き、メイの口腔内メラノーマ(悪性黒色腫)でヒットし
ワタシのブログにお越しの方も、毎日何人かいらっしゃるようです。


3


このブログはメイもいたからこそ。
なのでタイトルは、「ハル&メイの・・・」のまま
最後まで続けようと思ってます


2


就業前や家事の合間、お昼のお弁当を食べながら、仕事帰りの電車の中
夜のまったりしたひと時に、
そっと覗いてくださる そこのアナタ。

こんな拙いブログにお越し頂き、本当に感謝です

今の気持ちは数年前と変わらず。 ⇒ 4年目突入なう


今後ともよろしゅうに<(_ _)>






最近のお気に入り。


5

フェミリーマートのアイス。

食べ進めると、アイスの中にもあんこが!
さすがあの井村屋が作ってるだけあって、あんこも美味しいよ
先日TVでも取り上げられたとかで、きなこアイスは売り切れ

1個220円の、プチ贅沢です


そして最近毎朝飲んでるのが、甘酒。

4 アルコール0%

昔 海水浴に行くと、よく甘酒を売ってたっけ。
夏には冷やした甘酒が美味しいよね。
ぶどう糖がたっぷりで「飲む点滴」ともよばれ、夏バテにも効くそうな
ちなみに「甘酒」って、俳句では夏の季語って知ってました?

 

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/22(木) 22:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8
<<真夏の夜のミステリー | ホーム | この夏も元気です>>

コメント

祝!6周年~v-315
おめでとうございます~そして、続けてくれて有難うございますv-410
きっかけは、チョイと悲しいきっかけですが…
メイ姉さんと小夏の病気のおかげで、五月晴れさんとお知り合いになれて、
そこからお友達も増えて・・・ほんと、感謝です~有難うございます。

小夏も、来週には17歳になります。
癌発症から、2年4ヶ月・・・
色んな所に、老いと病気を感じる今日この頃ですが、メイ姉さん同様、
食欲はメガ級ですv-290食べ物の為なら、
あまり自由にならなくなってきた後ろ足も、ロボットみたいに動くんですi-229

ハル君も、元気そうで何よりv-410
時間が止まる事も、過去に戻る事も不可能ですから・・・
今を一生懸命、過ごそうと思う私です。
チョット不自由になって来た小夏を見てると、
介護をさせてもらえて、私って幸せ者~
と、思えるんです。
ささやかな幸せが、1日でも長く続く事を祈る親バカ飼い主でございますi-236

五月晴れさんも、7周年に向って・・・頑張って下さいネ!
ブログも、親孝行も、そして・・・家族孝行もi-179
  1. 2013/08/23(金) 18:21:57 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございま~す♪
しかし、ハル君の笑顔にとっても癒されるわ♪
早く秋になってまたあそびたいね~!
あ、今年も牡蠣は外せないよね?!
井村屋アイス私もハマってる!TVでやったの?
だからきなこが突然消えたのか。。。そういうことだったのか。。。
そう言えば前はあずきバー仲間だったよね(笑)
  1. 2013/08/23(金) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

おめでとーございます!
ブログって写真とともにいろいろ思い出せていいよねぇ。
アタシもたま〜に自分の過去ブログを見てはにんまりしてる。
あ、ボケるね。やゔぁいね/笑

ところで、甘酒。。アルコールなしでおいしいの?/笑
甘酒ってお肌にもいいらしいね。
  1. 2013/08/25(日) 07:15:14 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

いやいや、こちらこそありがとぉーーーよv-415

同じダックス、しかも同じ病気。
年齢も近い小夏ちゃんには、ワタシもメイも勇気付けられました!

そうなの!!
メイの介護ができてホント幸せだったなぁと思ってます。
弱っていくメイを見るのは辛かったけど、でも幸せな日々でもありました。
小夏ちゃんとの思い出が、一日でもなが~~く続きますようにi-228

飼い主・飼い犬ともに歳をとり、コレといった新鮮なネタもなく
このまま続けられるのか、ちょっと不安な日々ですが(苦笑
7周年目指して頑張って更新できれば・・・
いいなi-235
  1. 2013/08/25(日) 11:33:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

あのBWPで知り合って、もう5年ほどかな?
いつもありがと~~~v-415

牡蠣、待ち遠しいよねv-10
また行こう!

そうそう、あずきバー仲間だったよね。
でもその後、うーたんさんは白クマアイスに浮気してなかった?i-278
ワタシ、井村屋一筋ざんす(笑
やっぱり知ってたか、このアイス!
最近きなこが売り切れで、店員さんに聞いたらTVの影響だって。
ワタシは紫芋が一番好きかな。

ね、どうだった!!!!!
うーたんさんが写ってないか、TVつける度にチェックしちゃったよぉ(爆
  1. 2013/08/25(日) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

いつもありがと~~~v-415
ブログをやってなかったら、デミさんとも知り合えなかったよね。
よくブログをやろうと思ったもんだと、7年まのワタシに拍手(笑

ワタシは昔のブログを読み返すと、赤面&冷や汗よv-13
なんておバカなことを、長々と書いちゃってんだかって^^;
いや、ソレは今もか?!^^;

甘酒、アルコール入ってたら濁り酒と同じじゃん(笑
朝から飲んでたら、キッチンドリンカーまっしぐらだわ(爆
お肌の効果は未だ現れすだけど、
冷やし甘酒、暑い夏にお勧めv-218
  1. 2013/08/25(日) 11:51:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(*^^*)
6周年おめでとうございます。
ハルくんもお元気そうで何よりです!
そういえば、私もメイ姉さんの闘病記がきっかけでこちらにお邪魔するようになったのでした。
凄く勇気付けられた記憶があります。
長くブログを続けていると何かとありますが、お互いこれからも頑張りましょうね!!
そして、またお会い出来ますように☆
  1. 2013/08/26(月) 16:27:35 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22バンビママさん

こちらこそ、お久しぶりですv-222
バンビママさんはブログを引っ越され、新規開店ですねv-308
おめでとうございま~す!
(読み逃げゴメンなさいv-356

おかげ様で、ハルはこの猛暑を元気に乗り切ってます!
目指せ、ワイマ界の長老!(笑

あの時、ブログについても色々お話しましたよね。
父の看病もあって、最近の帰省は毎回飛行機なんですが
神戸からバンビ山の上空辺りを飛行。
上からバンビ家を探しまくってま~す(笑
またお会いしたいですね^^
  1. 2013/08/27(火) 13:04:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード