ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

楽し過ぎた東京旅行 part1

最近はトン活(豚カツじゃないよ)重視、
そしてあまりにも、東京での二日間が楽し過ぎたので
ここ数日は抜け殻状態。
ブログも放置プレーでありました
いちおうペットブログということで、楽し過ぎた東京旅行記は続きから。




空梅雨だった五月晴れ地方も、ここ数日雨が降りしきっております。
前線の活動も活発になり、台風の進路も気になるところ。
大雨に注意ですね


今年はベランダの、額紫陽花が元気です。

1



ハルも紫陽花を眺めながらのお昼寝。

2




雨の日は寝るに限る・・・のハル。
寝ぼけた顔も、むっちゃカワエェ~~~

3



16日~17日、ワタシは8年ぶりに東京へ。
ハルはいつも通り、息子たちとお留守番。
なかなか良い子で過ごせたようです

4


今回の上京は、もちろん東方神起の二人に会えることも楽しみだったけれど、
さらなる楽しみも待っていたのさ。
もう、夢のような一日でした・・・は続きから







ハルがいつも遊んでいる、例の河川敷と小道。

新幹線の車窓から見ると、こんな景色でした(やっぱりまだ草ボーボー警報継続中か)

5


お昼過ぎ、まず九段下で、友達のかときっち。ちゃんご夫妻と待ち合わせ。

家庭料理研究家でもある かときっち。ちゃんの、オサレな腹減り減り腹ブログはこちら
(可愛いコッカプー晋・彦兄弟も) ⇒ シュフズテーブル~主婦の食卓~

かときっち。ちゃんとは、約1年半ぶりの再会です。
もう楽しみで楽しみで~

彼女の勧めのフレンチレストランで、とっても美味しいランチを頂きました。 ⇒ レストランセン


まずはアミューズ。

6-1 緑色のもなか?の中には、一体何が?!

サーモンのムースと空豆が入っておりましたのよ


そしてこちら、一体何だと思います?

6-2 な~んと、有明産イソギンチャクのペニエ。

えっ、イソギンチャクって、食べられるのって驚きですが
こちら毒を持たない食用イソギンチャク。
決して そこらの辺の磯から獲ってきたイソギンチャクを、食べてはいけません

一口食べれば、お口の中に広がる磯のかおり~!
で、しかもめっちゃクリーミー
イソギンチャクが頂けるのは、おそらくこのレストランだけ。
あぁ美味しかった~


7-1茸入りバターライスを巻いたフランス産地鶏のポワレ



7-2 デザートはえっと・・・

この辺になってくると、ワインの酔いのせいなのか
はたまた積もる話に夢中になっていたせいなのか、記憶がおぼろげ

でも添えられたケーキにいちじくが入っていたことと
泡とアイスクリームの舌触りが絶妙だったことは、しっかり覚えておりますよ

この他写真は撮っておりませんが、白と赤のワインをそれぞれボトルで一本(←4人でね

美味しいお料理にワイン。そして楽しい会話。
あまりに夢中でお喋りし過ぎて、ここが東京であることを 一瞬忘れておりました(笑



とっても居心地の良いステキなレストランを後にし、4人で食後の散歩。
そこは、ここが東京であることを 思い出させてくれる場所でもありました。

8/9

レストランから徒歩数分の、靖国神社と千鳥ヶ淵。

靖国神社には、なんと零戦が展示してあるのよ。
ワタシは右でも左でもないけれど、一度は訪れてみたい場所でした。
胸を打つものがあったり、考えさせられるものもあったり・・・


そして歩きながらも、ずっとずっ~~~と喋りっぱなし(笑

でも楽しい時間は本当にあっと言う間なのね。
まだまだ全然話し足りなかったけれど、かときっち。ご夫妻とはここでお別れ

たくさんお土産も頂いて、ホントに色々ありがと~~~
また会おうねん



あまりにも長くなりそうなので(汗)コンサートはpart2で

しかもこちらのコメ欄閉じて、
ペットブログにもかかわらず、コンサート記事でのコメ欄開けてます^^;
よろしかったら

スポンサーサイト

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/21(金) 16:00:00|
  2. ワンコ友達

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード