ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

早朝の河川敷

日曜の朝5時半。

駐車場の水道でクルマを洗車している、チョット怪しげなカップル以外^^;
だ~れもいない河川敷(笑


眠たい目を擦りながらのワタシと相方に対し、
テンションでルンルンなハル


1




2

何もそこまで足上げなくても・・・の図


いつもの小道を散歩しようと思ったら
草ボーボー警報発令中で、通行不可

3

※業務連絡  岡○ワイマ会の皆さま方、上流から順次草刈り実施中なので
         そのうち(笑)通行可能かと



ではココでハルを放牧するとしよう。
ほ~れ、行ってこ~~~い!!!

すると・・・

「10歳5カ月のオレだけど、まだ爺さまとは呼ばせない!」 
と言わんばかりの、力強いこのジャンプ


4

ひょいっと軽々生垣を飛び超え、



5

前足着地でカメラ目線のハル
おぉ・・・なかなか凛々しいお顔じゃありませんこと

早朝で涼しいってこともあり、気力体力ともに絶好調のハル

その後も飛ぶ飛ぶ


6





7

うらめしや~ポーズの 後足二本立ちからのぉ・・・



8

余裕のよっちゃん


一昨年前(2011)のこの時期は、こんな症状で ⇒ ハルご飯
昨年(2012)の今頃は、こんな症状で ⇒ 寄る年波には勝てず
年々衰えていくのは仕方ない・・・と思っていたら、

今年のハルは、もう絶好調

母はとっても嬉しいよ


9


前々回「見た目は青年、中身は爺さま」と書いたけれど、
中身もまだまだ青年だね。


だって走るのが、こんなに楽しそうなんだもん

10





11



こんな生き生きとしたハルの表情が見られるなら
父と母は、休日の早起きだって厭わないさ(本当か?/笑)
(相方、普段もハルの為に朝4時半起きです/爆)

12


脂肪腫は少しずつ大きくなっているけれど
先月の腫瘍科の先生の診察でも、大丈夫のお墨付き頂きました

さて、今年の夏はハルと一緒に何しよう



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/12(水) 09:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<楽し過ぎた東京旅行 part1 | ホーム | じぇじぇじぇ!>>

コメント

ハルくん!
すごいすごい、
若い若い
きれいきれい!
これらをPC画面で選んでる五月晴れさんは、にっこにこ!よねー^^(一眼にしてよかったねぇ〜)

何もそこまでの足のあげ方はローズも一緒^^
ときどき、上げすぎて反対側に倒れそうになる/笑
  1. 2013/06/12(水) 12:10:16 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ハル君!かっこいいよ!!
垣根を越えてくれたときは
「やった!!」って気分だよね!
まだまだいけるよ!!

なんかさ~分かるな・・・
今の一瞬が大事だよね!
ベッキーなんかさ~まだ6歳なのに折り返し?
とかって思っちゃうくらいだもん><
う~~んとう~~~んと長生きして、
ヨボヨボで立てなくても生きてて欲しい。
ずう~~と側にいて欲しいよね・・・
  1. 2013/06/12(水) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

若いでしょ!!
日ごろのグルコサミンのおかげか、
はたまたオヤツの減塩煮干しのおかげか、
飛んだ後も脚を痛がらないのよ~(^O^)/
一眼買った時は、もうハルの爆走姿を写せないのか・・・と思ったけど、
まだバシャバシャ撮れそうで嬉しいよんv-426

おっとっと・・・って感じで、
かろうじて倒れるのを踏みとどまってる時ってあるよね(笑
何気に可愛いけど(爆
  1. 2013/06/13(木) 19:22:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

昨年はすぐに脚を痛がったので心配したけど
全然痛がる素振りもみせず、その後もピョンピョン飛んでたから
今は脚の状態もいいみたい。
グルコサミンと煮干しのおかげかな?v-426

なんたって10歳過ぎてるからね・・・
でもこの河川敷は、ハルにとっては最高のストレス発散の場所。
メイもそうだったけど、年相応のムリの無い程度の運動は大切だよね。
年々暑さに弱くなってるので、早朝ここで走らせてやります。
一日でも長く元気でいて欲しいもんね^^
  1. 2013/06/13(木) 19:37:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君の笑顔から、絶好調振りが溢れ出てますね~
そうそう、まだまだジィジィでは無いですよねi-236
おつむの方も冴えわたってるようですし・・・
まだまだ暫くは、大丈夫i-234

こちらは…タマコ、何の変化も無いので…多分健康面は、大丈夫です。
しかし・・・困った女でございます。
  1. 2013/06/16(日) 04:52:51 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

お返事遅くなりましたぁ<(_ _)>
最近トン活(東方神起活動)の方に忙しくて・・・i-235

おつむの方は、食べ物に関することのみ冴えわたり・・・
ってことろでしょうかi-237
カラダはまだまだ元気だけれど、なにせ暑さに弱いので
人間はそれほど必要の無い日でも
ハルのためにエアコンつけてますv-356

タマコちゃん、さすがダックス。
お腹も丈夫ねi-236
  1. 2013/06/18(火) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード