ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

じぇじぇじぇ!

昨日の朝のことでした。

家族で朝ごはんを食べていると、窓の所でハルがチッコアピール
窓を開けてやろうと、次男が席を立ちました。

ところが、次男が部屋の中ほどまで来たのを見るや否や
ハルは何を思ったか急に向きを変え、
次男の横をすり抜け、テーブルへと猛ダ~~~ッシュ

そして次男のお皿の上のフレンチトーストをカプッ
一同じぇじぇじぇ~~~!!!
(※ 岩手の一部の方言で、驚きを表す言葉。詳しくはN○Kの朝の連ドラで

がしかし、すんでのところで横からワタシがお皿を奪還
朝からハルに雷が落ちたことは、言うまでもありません

ちなみにハルがトイレに行ったのは、その後30分も後のことでありました

しかも・・・実はこれが初めてではないのですよ。
1週間ほど前、この手にワタシが引っかかり、長男のお弁当ヤラレちまいました
あの時は、まさか?と思ったのですが、
トイレとみせかけてぇ・・・からの食べ物強奪は、
もう完全に確信犯ですね

まさにこれぞワイマの悪知恵


意外とこんな腹黒いハルですが(笑
心優しき母はハルの為に、こんなグッズを買ってやりました。
コレで暑い夏も乗りきれる

1

なにせ ワンコ用冷え冷えマットは大嫌いなハルなので
今年はニトリの人間用の冷感長座布団¥1490なりぃ

昨年の様子はこちら ⇒ 昨年より二歩前進??

触ってみると、なるほどヒンヤリ
これなら良いかもぉ


2

じぇ!
もう落としてるし・・・








3月に松山から連れて帰った胡蝶蘭。

華麗さはまだ衰えず。

3



てゆ~か、衰えるどころか、次々と蕾が開花
↑の写真の蕾も、こんなに綺麗に咲きました。

4



しかし蕾がつくにしたがって、先端がぐにゃりと曲がってきたので
割り箸で支柱(爆

5


ここ1カ月ほど、ほぼ寝たきりだった父ですが
数日前からメキメキ回復!!

歩行器を押して、病院の廊下を歩けるまでになったようです。
この調子なら、あと1カ月ほどで退院できるかも。

ご心配頂き、ありがとうございました


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/07(金) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<早朝の河川敷 | ホーム | 第5回ワイマオフ会>>

コメント

策士のワイマらしい行動!
うちもつい最近・・・
せっかく作った私のお昼の焼肉弁当をやられました
バックを開けて~お弁当を取り出し~蓋も開けて~上手に上に乗ってるお肉のみ!
をお召し上がりに・・・><
残ったご飯は容器に残ったまま放置><
なんて・・・賢いの!と呆れを通り越して感心してしまいました^^

お父さま~徐々に良くなってるようで良かったですね!ひとまず安心ですね^^

↓オフ会!大成功だったようですね!
年々集まるワイマ達が増えていって楽しそう♪
若いワイマちゃんたちも多いんでしょうね~
先月で6歳になったうちのベッキーも段々年長入りだわ~
  1. 2013/06/07(金) 23:49:55 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

ハルくん、シニアとは思えない悪知恵@頭の回転と、身体の動き!
これは喜ぶ所です!!/笑

おとうさん!よかったねぇ!!^^
ともかく動かなくちゃね!動いたら、また描きたいものも見つかって、いろいろ活性化して来るよね、きっと。
それでもひと月か、、長いねぇ、、、
お母さんも、がんばってくださーい!
  1. 2013/06/08(土) 12:19:54 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ベキ子ちゃんも~?(爆
同じ同じ!!
ハルもお弁当のおかずだけなのよ。
しかもご飯の上にのってる漬けものは食べてるの(苦笑
この日もハルのずる賢さに、家族全員大爆笑だったよi-237
前の晩フレンチトーストを仕込んでいるのを、じ~~~っと欲しそうに見てたのよ。
よっぽど食べたかったのかもi-278

ワイマオフ会、回を増すごとに頭数も増えてくるね。
ハルも最年長です。
次回も元気な姿をみんなに見てもらいたいな。
  1. 2013/06/09(日) 07:06:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ある意味こんなに賢かったとは?i-278
コレも年の功のなせるワザかも。
今度はどんなずる賢さを見せてくれるか、楽しみっす(笑

デミさん、いろいろありがと~!
先週、松山市のファミリーサポートに登録し、
簡単なお手伝いをしてくれる人が来てくれることになりました。
なんかホッとしたぁ。
母の体調の悪い時は、その人が代わりに行ってくれるらしい。
あとは父が、自分のことは自分ですべてできるまで回復してくれれば・・・ね。
またいろいろ教えてね~♪
  1. 2013/06/09(日) 07:17:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

やりますねぇ。ハルくん。

怒りを通り越して笑っちゃいますね☆
かしこい!!

これからもドンドンすてきなエピソード
きかせてくださいね。
  1. 2013/06/09(日) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. buchimania #-
  4. [ 編集 ]

v-22buchimaniaさん

やはりワンコも年の功でしょうか?(笑
一瞬あっけにとられ、その後家族みんな大笑いでしたi-278

一昨年より昨年、昨年より今年の方が元気なハルなので
今後も笑える話、任せてくださいv-426
  1. 2013/06/10(月) 18:00:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルさ~んe-277
カワイイ顔してババンバンe-282
やるなぁ。狙ってたね(笑
体高も高いからテーブルに届いちゃうのかぁ。
これからも要注意!だね。

お。考えたね!!
冷感座布団かぁ。
うちも今日あたりから冷え冷えジェルマットだそうかなぁ。
と、思って…
ひっぱりだしたら、なんだかベタベタしてる。
ひょっとしてジェル飛び出しちゃった?e-451
いやぁ~ん。

お父様、リハビリがんばってらっしゃるのね。
がんばりすぎず、がんばってほしいね!!
  1. 2013/06/11(火) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

テーブルなんて届くどころか、だ~れもいない時は
その上で寝てるらしいからねv-390
テーブルの上に落ちてる毛が証拠さv-393

冷感座布団、ソファーの上だと落ちる落ちる^^;
冷感シーツの方がハルにはいいかも・・・

昨日ケアマネさんに来て頂き、今の状態を見て頂いたみたい。
10月の長男の結婚式には出る気満々だから
なんとか頑張って欲しいわ。
  1. 2013/06/12(水) 08:35:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です!スイマセン~

ハル君、なかなかの知能犯で、かなりの演技力と見受けましたぞ~
うちのお子達は、そこまでは知恵が働きません。

お父様も、順調に回復なされていらっしゃる様子で…良かった!
目標があると言う事は、いいですよね。
頑張れますものねi-236

去年、ジェルパッドを買って帰ったのですが、
以外に不評でして・・・
ならば今年は、と・・・クールボードを買って帰ったのですが、小夏が占領していますv-410
頑張って持って来た甲斐が有りました。
でも、今年は・・・あまり暑くないんですよね~こっちは・・・
  1. 2013/06/13(木) 16:54:41 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

お仕事、お忙しいようですね。
あまりムリなさらないようにね~i-236

17歳近くまで生きたメイでさえも、
さすがにそこまで知恵は回らなかったわi-237
前夜ワタシがフレンチトーストを仕込むのを
物欲しそうにじ~~~っと見てたの。
よっぽど食べたかったのねv-356

小夏ちゃん、この夏も元気で乗り切ろうねv-91
ハルはジェルパッドもクールボードも大理石も拒否!!
でも今回の冷感座布団は良い感じですv-426
今日名古屋は35℃超えv-393
この夏初めて冷房入れました!

タマコちゃん、やるな!(笑
お腹は大丈夫だったかな?
  1. 2013/06/13(木) 19:13:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード