ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

いつにも増して、ストーカー犬

5日ぶりの家。
玄関のドアを開ける。

ワタシの姿を見た途端、一瞬固まるハル。
「ん?!」
ワタシだと気が付くと、さぁ大変!!!

後足で立ちあがり、タックルタックル

体当たりを繰り返し、
嬉しそうな、はたまた「今までドコ行ってたんだよぉ!」と怒ったような
感情ゴチャ混ぜの顔で、ワタシの顔を舐めまわす。

あまりにも過激なチューすぎて、ワタシの唇 血が滲みました

激し過ぎだし・・・


その後 数日間は、ストーカー犬振りを大いに発揮。

洗濯物を干してる時も、

1




掃除機をかけてる時も、

2

傍を離れず(;一_一)



ソファーに座れば、

3

寝ながらワタシを確認(笑


ワタシが傍にいると、安心して爆睡。

4


今日はやっといつものハル。
「母さん、ずっと家にいるんだ。」って分ったのかな。

ったく、カワイイんだからぁ


しかしハルよ、母さんボチボチ忙しくなるかもよ・・・は続きにて↓ 








5月の庭は、草ぼーぼー

7 久しぶりに草引きしました!



昔、池だった場所に生えているドクダミも、

5




入院中の父に代わり、根こそぎ退治

6



西日の差しこむ場所にアサガオを植えたり、
家中のすだれを吊ったりと、実家の夏の用意を済ませました。
(わが家はまだなのに/笑)


8

鮮やかな黄色が特徴の、キンシバイ。


松山まで帰ったら、相方実家のジジばばの様子も見て来なくっちゃね。
(なにせ85歳と78歳の、夫婦二人暮らしなもんで/汗)

周囲はオオムギの刈り取りは終わっていたけど、田植えはまだこれから。

9

どうやら相方実家の二人は、大丈夫な様子。ま、今のところは・・・だけどね


今回父の入院で、色んな事を考えた。

まずは、骨って大事!!!(←そこか?/笑)

骨密度が118もあり、そんじょそこらの若者より よっぽど骨は強かった父なのに、
尻もちをついただけで、破裂骨折だなんて

果たしてワタシの骨って元気?
さっそくお出汁を・・・

10子どもの頃から慣れ親しんだ、煮干しに変えました(爆


腰って大事!!!(←またソコか?/爆)

起き上がれないと、生活全般に支障が出てくる。
腹筋・背筋、鍛えよう


今度ばかりは ワタシも呑気に構えてはいられない。
介護保険・介護認定・受けられるサービス等等、少しは勉強しないとね。
ワタシの遠距離介護の扉が、そろそろ・・・

明日は母の胃カメラだ。神様たのんます




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/29(水) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<第5回ワイマオフ会 | ホーム | 家族なので>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/29(水) 20:06:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22鍵コメさん

ハルが家に来てから、5日も家を空けたことがなかったからね。
先回の帰省の折は、帰ってきたたワタシを見ても、
「・・・で?」って感じのハルだったよv-217

相方実家のジジばばは、お膝の手術後 介護が受けられる認定を取ったんだけど
「他人が家に入るのは嫌」と、サービスを拒否。
かなり手ごわいのよぉv-390
ま、お互いがんばろうね(^O^)/
  1. 2013/05/30(木) 09:53:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/30(木) 12:47:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
ホントですね・・・。
介護、他人事じゃないんですよね。
家の旦那の母も今年76歳です。
時間作って、会いに行きたくなりました。

五月晴れさんも、無理せず
ご自分のお体も気遣いながら頑張ってくださいね。
何かあったら、ハル君・・・・。
大変な事になっちゃいますね!(笑)

それにしてもストーカーのハル君可愛いですね!
  1. 2013/05/30(木) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

v-22鍵コメちゃん

いろいろサンキュ~v-415

そうだね、ひたひたとね^^;
今回は隣に住む幼なじみ(病院の事務長)だったり
2件隣のお嫁さん(55歳、韓流好き)が民生委員だったりで
お二人にいろいろアドバイスしてもらい、
資料を取り寄せたり、介護申請を出したりできました。
でもワタシ、な~んにも知らないのよ^^;
こりゃマズイ!ってさすがに思ったv-393

ガンバルことは美徳だ!怠けることは悪だ!!と思ってる世代だから、
何かと大変。
人を頼らなくていつ頼る?
「今でしょ!!」って言いたいわぁ(爆
でも近い将来、他人が家に入るのは嫌ですな~んて、
そうも言ってられない時がくるかもねi-278

ありがとう。
でもまだ月に何度も行くほどじゃなさそう。
母は「絶対癌だと思う」といいながら飲んだ胃カメラ、
全然異常なしだったし、やれやれ~(爆
  1. 2013/05/31(金) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22chi-biさん

ありがと~i-176
ワタシも介護のこと、何にも知らないのよ。
今回のことで、これはマズイと^^;
少し勉強しなくっちゃね。

実家父は2~3か月入院すれば、歩けるようになりそうです。
でもその間、ボケないか心配です(苦笑

相方父・母は、今のことろ大丈夫そうだけど、いつ何時・・・
ま、みんな通る道。
愛知・鳥取と、遠距離看護を数年続けた近所の友達は
道中何か楽しみを見つけてました。
途中下車して観光したり、温泉や美術館に行ったり・・・
ワタシも久しぶりに乗った飛行機から見た、リアルな地図に感動しましたi-236
ま、そんな感じでガンバリます!
とはいえまだ全然、切羽詰まった感じじゃないので、心配しないでね^^

追伸 chi-biさんのHPのお写真、どれもコレもプロのカメラマンが撮ったみたい!
素敵ですv-218
  1. 2013/05/31(金) 17:25:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした^^
親の介護は我が家も今では落ち着いてますが・・・
大変です^^;
うちは・・・母が大変なわがままな人なので
旦那にとっても嫌な思いをさせちゃってます><
だからと言って・・・知らん顔が出来ないよね~
デイサービスやら~特養などなど・・・
分かることはお教えしますので相談してね^^

ハル君の甘えっぷりはワイマオーナーとしては想像出来ます♪
思う存分!甘えさせあげてね~^^
  1. 2013/05/31(金) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

実の親子でも、ぶつかる時はぶつかるのよね。
実の親子だからこそぶつかるのかも^^;
ワタシも何度イライラしたことか(苦笑
でも知らん顔はできないのも、また親子。
仕方ないね。
これからコチラの方面でも、何かと頼りにしてまっせ!!i-278

ホント、10歳すぎてもこの分離不安っぷりはカワイイとも思うけれど、
昨日のオフ会、チョット離れただけですぐにウォンウォン。
やっぱり困るわぁ!

  1. 2013/06/02(日) 13:34:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

毎度ありがとうございます。

その商品を初めて見ました。
『煮干っ子』という商品もお勧めです。
今度、送りますね。
  1. 2013/06/18(火) 20:39:56 |
  2. URL |
  3. GO #-
  4. [ 編集 ]

v-22GOさん

お久しぶりですv-222
お変わりないですか?

ワタシもヤマキは鰹節のイメージが強かったのですが
さすが瀬戸内!
煮干し商品も豊富ですね~v-218

会社から、コソッとくすねてきてはイケませんよi-278
  1. 2013/06/19(水) 13:55:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード