ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

家族なので

そうだ、今年の結婚記念日には 家族写真を撮ろう!と思い立ち
先月 近くのフォトスタジオで写真を撮ってもらいました。  ⇒ こちらで
家族なので、もちろんハル&メイも一緒です。

日々、ワタシにカメラで狙われているハル。
もちろん今回も カメラ目線でバッチリと・・・と思いきや、
初めての場所&初めて会う6~7人のスタッフさんに、もう大興奮!(滝汗

静かなスタジオに、ハルのウォンウォンという吠え声が響きわたり
人間四人はハルのそんな様子に気もそぞろで、とてもポーズどころじゃあない(;一_一)

ワタシは前日、どうやったら 子持ちシシャモ並みの太い足を 細く見せることができるか、
鏡の前でアレコレ研究したというのに、
そんな努力もハルの吠え声で 一気に吹っ飛んだのでありました(--〆)


でも、仕上がった写真を見ると さすがプロのカメラマンさん!!
ハルの吠えていない一瞬を、上手くとらえてくださってます(笑

「オレは全然吠えてましぇ~ん。偉いだらぁ!」的なハルのどや顔に、
家族全員「はぁ~?!」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

家族の中で一番どっしり構えていたのは、やっぱりメイね~さんなのでした(笑


1



2


なかなか興奮が収まらないハルに、
「可愛いねぇ」「元気いいねぇ」と、絶えず褒めてくださったスタッフさん達には 感謝感謝。

でもスタッフさんが、ハルの気を引こうとボールを取り出した瞬間、
ハルの興奮度がさらに増したことは、言うまでもありません(T_T)



そしてこの家族写真は、両方のじじババの元にも届けられました。

そのじじババなのですが・・・
実はワタシの実家からSOS要請アリ。

今まで相方実家からのSOSはあれど、ワタシの実家からは初めてのこと。
あの歳まで 夫婦二人でよく頑張った!
ここは一つ、
「はい、よろこんで~!」と、行って来ま~す


ハルのことは、次男Kと相方に任せます。

3


今回はワタシ一人なので、あの悪名高きボンバルディア
頼むよぉ。。。





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/21(火) 17:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<いつにも増して、ストーカー犬 | ホーム | ナゴヤドームは熱かった>>

コメント

家族写真、素敵素敵!
撮影現場でのハプニングもまた 家族だけがわかる笑顔のパスワードのようなものよね^^

sos、、お互いがんばろうね。。
  1. 2013/05/21(火) 20:56:49 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

おお~っ!!!
素晴らしいお写真じゃないですか~!!!
ハル君のお洋服も、ハル君といえばこれよね(笑)

じいじ、お大事にね。
気をつけて行ってきてね!
  1. 2013/05/21(火) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

笑顔のパスワード、なんてステキング~なお言葉v-10
いやいや実際には、思い出しても滝汗だよ。

わが家のシャッターもついに?
今回は病気ではなく骨折なので、まだ大丈夫??
いやかなりビミョー^^;
  1. 2013/05/22(水) 07:54:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

そうそう、ハルといえばこの洋服(爆
この日は雨で肌寒かったので、しっかり着せましたi-278

ありがとね~!父はだいぶ食欲も出てきた様子です。
飛行機は5年ぶり。
しかもよくトラブルのある、あのボンバルディア。
ただでさえ飛行機怖いのにぃv-404
  1. 2013/05/22(水) 08:02:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

待ってました家族写真!
あんなこんなそんなどんな?な、あれやこれやがあったなんて全くわからない。
穏やかな雰囲気が漂ってますよ~。
シッカリカメラ目線だね、ハルくん♫
私も今年の記念日には写真館で撮ってみようかなぁ。
って思わせていただきました。

いってらっしゃい。
骨折ですかぁ
うん、確かにビミョーだね。
しっかりリハビリして復活!お祈りしております。
  1. 2013/05/23(木) 13:19:16 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

家族写真・・・いいですよね~
やっぱり、プロは違う!と、フレームに入れたら
実感しちゃいません?
ハル君も、威風堂々・・・ですねi-236
そして、メイねえさんも…きっと私たちの目には見えないけど、スタジオにやって来て、
一緒に記念撮影に参加してた事と思いますよ~v-410

お父様、何だか大変そうですね。
骨折も、侮れないですからね~
気長にゆっくり、じっくり治されたらいいですね。

飛行機のトラブルが無い事を、祈っていますね~v-233
  1. 2013/05/23(木) 16:37:58 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

家族写真素敵です~。
タートルさんはペットもOkなのですね。
我が家も検討したいな。

ご実家までお気をつけて行ってきて下さい。
  1. 2013/05/24(金) 07:08:26 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

写真、すごく良く撮れてます!
ハル君もカメラマンさんの努力の甲斐あって^^
さすがプロだね~!
でも我が家のように4頭はちと無理か・・・(苦笑)

緊急出動!ご苦労様です!
お互いいろいろありますね^^;
高齢の骨折は大変ですからね~
お大事にね!

この場を借りて業務連絡を!
8月の10、11日にキャンプに行きますが予定が合えば一緒にいかがですか?
場所はNAO奥長良キャンプ場
五月晴れさんは去年行ったことがあるところだと思います^^
ワンコの柵があるところって限られちゃうのでそこにしました。
サイトの予約しているけど人数は変更可能なので間近の返事でも大丈夫ですよ^^
ちなみにテントはうちのがあるのでお貸しします^^

あと~来週のオフ会なんだけど・・・
仕事になってしまうかもです・・・
また連絡しますが、行けなかったらごめんなさい。
  1. 2013/05/25(土) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>

あんなにハルが吠えまくり~人間4人は焦りまくり~だったのが
ウソのような、穏やかな写真に仕上がってまいりました(笑
さすがプロv-218

骨折といっても、ボキっと折れた訳じゃないのv-390
よろめいて尻もちついたところ、背骨の一部が潰れたらしいv-406
なので体を動かすことができず
入院&リハビリの日々でありますよe-263
  1. 2013/05/27(月) 15:17:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

じじババに贈ったのは、昔からよくある台紙付きのもの。
わが家用にはプリントのみなので、これから素敵なフレームを探さなくっちゃi-236

骨折侮れないですね。
父の骨密度は118もあり、もの凄く丈夫なはずだったのに
やっぱり歳ですね。
尻もちをついた時に骨にヒビが・・・
最初の病院では大したことはないと言われていたので
普段通りの生活をしていたんですけれど、次第に悪化。
次の病院での診断は、ヒビどころか完全に潰れてしまった状態とかで、父は体を起こすこともできずv-406
どうやら完治まで2~3カ月かかりそうな様子ですv-390
  1. 2013/05/27(月) 15:28:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22☆紗羅★さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

安城のワン友が昨年秋にタートルさんで一緒に撮ったのを見て
ワタシも初めて知ったんですよ。
どこの店舗もペットと一緒に撮れるようです。
他のお客さんと重ならない時間帯を指定されますけどね(笑
ハルがギャン吠えして家族みんな冷や汗もんでしたけど
よい記念になりましたi-228

ありがとうございます。
おかげ様で少しずつ少しずつではありますが、快方に向かってます^^
  1. 2013/05/27(月) 15:43:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

いやぁ、久々の緊急出動でしたよ^^;
ハルを飼う前には、義父の癌の手術と膝の手術、
数年前には義母の膝の手術が2回と、何だかかんだとあったんだけど
ワタシの実家は初めてのこと。
でも今後はどちらの実家も 次から次へと・・・かも?v-399

今年は秋に息子の結婚式があるため、お盆に帰省しようかと考えています。
なので8月10日はちょっとムリかも<(_ _)>
オフ会の件、了解しました。
お天気もビミョーだしね。
実はわが家も母の胃カメラが木曜なので、その結果次第ではまた帰省かもv-388
  1. 2013/05/27(月) 15:54:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード