ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ナゴヤドームは熱かった

今年のナゴヤもでら熱かった


そしてハルの寝顔も でら暑苦しい(笑

1




唇頬っぺたベロリンチョ。

2

でも、これぞホントのブサ可愛い



昨年の「終わっちまった2012名古屋」を読み返したら
あまりにも暑苦しい記事に、書いたワタシもちょっと引いたので
今年はサラリといこうと、思っております。

ってゆ~か、今年のP席が昨年ほどの良席ではなかったこともあり
かなり冷静です

なのでワン友の皆さまも、ササッと読めると思います・・・・・・多分^^;

TIME LIVE TOUR 2013 ナゴヤドーム参戦記は続きから↓


トンペンさんは、こちらのトンブログもお勧め。⇒ 「毎日ハッピーで行こう!!」





5月10日金曜日。


4
(写真は、10日11日ゴチャまぜです^^;)

ワタシは一人でP席に参戦。ユノ側サブステ斜め後方。
P席は一人1枚なので、基本隣はみな初対面。
今回は、2席右隣の20代のOLさん以外 周囲はみなワタシ達世代の主婦ばかり。
開演まで主婦話に花が咲き・・・(笑


明かりが消えいよいよ開演。
みな赤いペンラを片手に一斉に立ちあがる・・・と
えっ?前列の皆さま方・・・なんでそんなに背が高いの?
ワタシ158㎝なので、決して低い方じゃないけれど
前列の4人、背高過ぎっしょ・・・壁だわ壁
しかもメインステージもサブステも、花道さえも、ちょっと遠い。
やっぱドームは広いわぁ・・・

昨年のP席があまりにも良かったせいか、軽く凹む

がしかし、ワタシの左1席横の通路には柵が・・・柵?もしやコレって・・・
と淡い期待をしていたら、コンサート中盤にミニトコッロ登場
まずはチャンミン
ワタシとの距離1~2メートル
しかし声の限り名前を叫ぼうが、例のウチワでアピろうが・・・・・・チャミ様後ろ向き
後頭部とお背中、拝ませて頂きました。
ありがたや~

今度はユノ通過。
周囲のユノペンさん達に混じり 声の限りユノコールするも、
真正面ながら あまりに近過ぎて彼の視線は遥かかなた・・・
目を合わせること叶わず

その後ぼ~っとしていたら、隣の人がワタシの腕をつつくので、
「ん?」と思ったら・・・

3

SKYの途中で、上から銀テープが降ってきました。
慌てて2本ゲット

その後メインのトロッコから チャンミンが投げたフリスビーを・・・・・・

9


2席右隣のOLさんがゲット。
コンサート後にちょっぴり触らせて頂きました

昨年のボールといい、イイ感じでワタシのいる付近に飛んでは来るんだけど
未だゲットできず、また軽く凹む

後頭部率高しで、ワタシ的にはちょっと凹むことの多かった一日目ではありましたが
コンサート自体は熱く熱く盛り上がり
大成功に終わったのでありました

ふっ、明日もまた逢えるぜ



翌11日の土曜日は、ワイマ仲間兼トン友でもあるみいちゃんと家から一緒
今日は淋しくないもんね~


一旦会場へ出向きグッズを買い、その後、栄パルコ6Fのタワレコへ。
ここでトンの衣装展をやってるんだけど、2Fの階段までトンペンさんで一杯。
横目でちらりと見て良し!・・・としました(笑
みいちゃん、ナイスな選択だったよ

腹が減っては戦は出来ぬ。
と、まずはこちらで腹ごしらえ。
名古屋で一番美味しいとされる、チェザリの姉妹店。 ⇒ ソロピッツアナポレターナ矢場店


8

昼間っから、ゴールデン飲み物も頂き、
いざナゴヤドームへ


5

韓国から来ていたカシちゃん(※カシオペア/韓国のファンクラブ)に撮ってもらった一枚。


6 赤いトンタオルの下はコンサートT。首からは双眼鏡(笑


会場でありんこちゃんと、そのチングと合流(ワタシ以外、みな30代^^;)

7 ありんこちゃん達が持っていた東方神起ダッフィー
カワイイ


この日は1塁側2Fのスタンド席。
双眼鏡で覗いても、遥かかなたの豆神起。

でも前日は変に近過ぎて見えなかった全体像も、あぁ、こうなってたのか・・・とよく分ったし
隣のありんこちゃんは、時折キレのいいのダンスを踊ってくれるし
ありんこちゃんと相方ちゃんの、Shara The Worldの掛け声は最高だったし
もう楽しくて仕方ない

途中のHeart mind and soulはやっぱり涙。
一番最初に買ったCD、コレだったよなぁ。
発売からもう7年かぁ・・・

「紆余曲折」「順風満帆ではなかった」
でも、「一期一会」「一心同体」(←コンサート途中でユノが言った四字熟語)
本当にそうだね!!
これからも、この二人について行ぞ

しかし、コンサート直後のツイでもたくさん上がってたけど
ユノが真面目な話をしてる時に、ユノコールを繰り返した空気読めないペン達。
あれはダメだよねぇ。
せっかく一生懸命自分の言葉で(しかも日本語で)話てくれてるのにさ・・・ちょっと腹が立った。


それにしても、一生懸命歌いながら頬をピンクに上気させ、汗で額に前髪が貼りついた
チャンミンのあのお顔・・・まさに天使
くるくるオメメの「今でしょ!」も可愛かったなぁ・・・

髪型のせいか昨年より幼く見えたけど、
キレッキレのダンスの時は、チョッピリ大人になった素敵なナムジャ(※男性)
MCもすごく楽しいし、もう完璧だね

あぁ、すべてがカッコ良かったぁ~~~

残りのコンサートも、ダンサーさん・バンドのメンバーさんも含め
怪我なく事故なく無事に終えられますように!!


12


そしてこんなウキウキ気分のまま電車を降りて、みいちゃんと向かった先は・・・


11

いつものFUTABAYAさん

みいちゃんと二人、楽しい余韻に浸りながら飲む一杯は格別。

気の合う仲間のおかげで、楽しさ倍増!一日中笑いっぱなしだったワタシ。
何て最高の一日だったんだろ~!!
ありがと~~~

おっと、今回もまた長くなっちゃった
ワン友の皆さま方、ついて来れたかしら?



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/15(水) 23:00:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:14
<<家族なので | ホーム | Mother's Day >>

コメント

お疲れ様でした~
楽しい2日間を、過ごされたようですね。
”元トローOL“うちわも、ちゃんと忘れず活躍出来たようですねv-410
良かった!!

楽しい時間って、信じられない位早く過ぎ去ってしまいますよね~

私は、今年は参戦出来ませんので・・・
暮れに発売されるDVDで、我慢v-409です。
でも、実際観れなかったコンサートのDVDって、何だか今一つ盛り上がれないんですよね~v-390
私だけかしら?

キングに会えない分、ダーリン孝行をしなくては・・・
と、言うのは易し、行うは難し・・・v-411
これって、私だけじゃないですよね???
  1. 2013/05/16(木) 16:41:01 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

「元トローOL」うちわ、出番はあったけど効果なし?
チャンミンとあんなに至近距離だったにも拘わらず、お背中でした(号泣
こっち向いて~~~!!!
でも楽しかったですよ~v-411
3時間があっと言う間!

参戦したDVDだと、その場で味わった感動が蘇ってきますからね。
今回のコンサートはもちろんまだDVDになっていないので
昨年の様子を収めてたDVDを、かなりの頻度で見てますよ(笑

ダーリン孝行?
わが家の場合、一緒に出かけてあげることかな?i-235
  1. 2013/05/17(金) 14:48:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

えええええええーーーーー!
二日間いったのぉぉぉぉぉーーーーー!
アタシ、、恥ずかしながら軽くめまいが。。。
五月晴れさん、、体力あるぅ〜!!うらやますぃ〜!!
でも、コンサートの後の1杯が格別なのはわかる気がする^^

ハルくん、暑苦しくも、ぶさでもありませんから!!!
ワイマは誰がなんと言おうと癒し系よねぇ〜!!
  1. 2013/05/17(金) 19:09:16 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした〜!楽しかったね!!隣で踊ったりへんな掛け声してごめんね…いつもああなのよ。 でも二人のMCの時の訳わからない掛け声よりいいよね。二人がまじめな話してるんだから空気読めよ〜って感じ。ただの目達たがり。3日目は大丈夫だったけどね。次は東京だっけ?また盛り上がろうね〜お父さんと…笑
  1. 2013/05/17(金) 19:57:29 |
  2. URL |
  3. ありんこ #-
  4. [ 編集 ]

熱い名古屋のレポートありがとうございます!!
チャンミンとの至近距離、お背中で残念でした。
フリスビーもニアミスですね~確か去年もボールを
近くの方が取られたのですよね?!
来年こそゲットしてくださいね~って来年は…
去年はTONE×3!だったのに、今年は9日だけ…
五月晴れさん羨ましすぎ~
  1. 2013/05/18(土) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

行ったよぉ~~~!!!
コレもハルと暮らしていくうちに、ついた体力のおかげか?
はたまた彼らに対する愛のなせるわざか?(爆
おばさん、2days頑張りましたv-91
その後数日間、頭の芯がぼ~~っとしてましたが、コレって疲れ?i-235

ワイマって、世間一般の人が何と言おうと
でらカワイイ犬でありますよv-238
  1. 2013/05/19(日) 10:41:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ありんこちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ありんこちゃんのおかげで、でら楽しい2daysになったよ~v-221
ダンス、もっと躍ってくれて良かったのに^^
あのShara The Worldの「ナーッ!!!」がもう最高v-218
今年はありんこちゃん、神席が多くて羨ましいv-10
でもどの席でも視点をかえて楽しもうという、ありんこちゃん達の姿に感心したよ。
トンのコンサートは、実際どの席でも楽しめるもんね。
3日目のウェーブ、ユノも知ってたからこその「みんなが主役」だ思うよ。
ワタシも全然オッケ~だと思うな。
さて東京・・・隣には超現実・・・v-395
  1. 2013/05/19(日) 10:51:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

2days参戦は、2009年にトンのコンサートに行き始めてから
初めてですよ^^
でもその日その日でコンサートもビミョウに違うので
その違いを探すのも楽しかったです。
ボールもフリスビーも、イイ感じでこちらに飛んでくるんですけど
前列だったり、数席お隣だったりv-406
東京ドーム、取れたらいいなぁ・・・

来年は(まだ大丈夫か?)どこぞのコンサート会場でお会いしたいものですv-222
おっとその前にオフ会でね?v-221
  1. 2013/05/19(日) 11:02:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

はい!
ワン友さんの私も最後までお付き合いしましたよ~♪

2日連続で行ったのね!
凄いな~^^
でも楽しは絶対に必要だよね!
明日への活力になるから!!
五月晴れさんがいつまでも若々しくいられるのは
東方神起がエッセンスなんだね~♪

  1. 2013/05/19(日) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはv-10すぐにコメント出来ずごめんなさい。
ちょっと問題がv-12
しかし楽しかったデスヨネーv-10v-10v-10v-10
ピザもすごくおいしくておにいちゃんに感謝ですv-10
またわいわいやりたいなv-218フタバ屋さんサイコーでしたv-10また是非落ち着いたら行きましょうねv-10

お母さん大丈夫でしたか???
  1. 2013/05/21(火) 12:26:52 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

ついていくつもりもなかったのに、
ついつい最後まで読んでしまいましたわよぉ。

ところどころ意味不明(笑

ハジケップリがひしひしと伝わってまいりました。
また10歳は若返ったね。
うん。うん。元取れたね(爆
  1. 2013/05/21(火) 13:16:47 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

最後までお付き合いくださり、サンキュ~v-415

2days参戦でしたv-91
好きなことなら頑張れる・・・ってこのパワーを他の事に使えって?i-235
ベッキーままさんの仁君への愛を見習い
ま、そのうち・・・(笑
  1. 2013/05/21(火) 16:49:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

コメントありがと~v-415
マジ楽しかったねv-238v-238v-238
みいちゃんのおかげで、サイコーの一日でした。
また来年も行こうねv-207

何か問題が?
また一杯飲みながら、みんなで相談にのるよ。
ありんこちゃんの、オフ会話も聞かなくっちゃね。
韓国料理屋集合か?v-411

松山は今週になったの。行ってきま~すv-233
  1. 2013/05/21(火) 16:57:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

おほほ。
最後までお付き合いありがと~v-415

ハジケて来ましたよぉ。
でもチャンミンと目が合わなかったのだけは
チョットなぁ・・・v-395
でも東京ドームがあるさv-221

楽しんだあとは・・・
娘として、頑張ってまいりますぅv-91
  1. 2013/05/21(火) 17:02:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード