ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

端午の節句 & GWアレコレ

相方の9連休も昨日で終わり。。。

昨夜は心なしか、いやハッキリと、しょんぼり淋しげな相方でありましたが(笑
今朝は5時前に起床し、いつも通りハルの散歩。
その後ムリやり気合いを入れて(笑) 元気よく出勤しました。
6月1日のオフ会と、16日~の東京行きを楽しみに
ガンバレ~~~

※ 業務連絡 
オフ会の50㍍走に出場される方は、
12日までに、こつぶパパさんまで連絡をお願いします。
昼食の件とか、重要な連絡事項を載せていらっしゃいますから
こつぶパパさんのブログを今すぐチェ~~~ック ⇒ きなこつぶあん◎ドーナツ
岡崎組・そのほかワタシから連絡させて頂いた方に関しては、
取り合えずエントリーを済ませてます(当日急遽用事の出来た方も、キャンセル可) 



さてさて、相方が家にいる間は用事も多く^^;
なかなかパソコンに触ることもできず、ブログも放置プレー
今日は久しぶりの更新です


さて昨日は端午の節句。
わが家の三男ことハルに、カレの大好物を奮発しました。

「待て・・・」

1



丸飲みするとキケンなので、三等分。

2 「よし!」


なんだ茹で卵かよ?

いやいや、心優しき母はハルの成長(←今やカラダではなく精神の/爆)と健康を願って、
ワンコケーキ(端午の節句バージョン)も作ったのさ。

いちおう、鯉のぼりをイメージしてます
ま、見栄えはアレですが・・・

ハルの大好物の、茹で卵と人参でウロコを。
その他、さつま芋・キャベツ・鶏肉入り。

3



ささ、どうぞ召し上がれ。

4

この1年も、どうかハルが元気に過ごせますように


このGWは天候も良く、いつもの河川敷は色とりどりのタープやテントが並び
BBQをする家族連れ・グループで、どこもかしこも大賑わい。

ハルを放牧する場所も見つからず、毎回散歩だけでそのまま帰って参りました(涙
ま、20℃を超すとハルもバテバテだしね。

なのでハルは他に特別な場所に出掛けるワケでもなく、いつも通りの日々。
でも大好きな父さんとず~っと一緒にいられたし
普段よりう~んと長めのお散歩にも出かけられたし

5



兄ちゃん達にも たくさんイジってもらったし(笑

6


それなりに、穏やかで楽しいGWが過ごせたのでは?

人間のGWのアレコレは続きから↓





5月3日 名古屋栄。

10


BELGIAN BEER WEEKEND 2013(ベルギービールウィークエンド)


11


毎度お馴染み空豆母さんと相方と、3人で初参戦 
空豆母さんの放置ブログ(笑)はこちら ⇒ Always空豆

あれ、前にも3人で行ってたじゃんって?
いえいえ あれはドイツビール
今回は、ベルギービールのフェスティバルですわよん


12


10タイプ、63種類のビールが楽しめる・・・ということだったけれど
種類多過ぎて、どれを飲んだらよいのやら・・・
そして飲んだビールの名前も、難し過ぎて忘れちゃった!(爆
今回は今流行りの立ち飲みスタイル。でも疲れる~~~
ワタシ達、ココはやっぱり座って飲みたいお年頃。
テントも広い、オクトーバーフェストの方に軍配だな。
空豆母さん、7月のオクトーバーフェストも、また一緒に行こうねん


そしてまた別の日。

今週の金土日に迫ったトン(東方神起)のドームコンサートを前に
トン友と、わが家でお茶会

トンペン(東方神起ファン)ならピンとくるこの店。

7 幸田町のモモチャミブレッド

ここの美味しいパンを頂きながら、
たまアリ初日参戦したありんこちゃんの 土産話に大いに盛り上がり 
ケリーママこと みいちゃんと、土曜日の作戦を練ったのでありました

ありんこちゃんの、トンブログはこちら ⇒ 毎日ハッピーで行こう!!!


そしてワタシ、超不器用ながら頑張って、こんなモノ作っちゃいました


8


〇〇〇家のお嬢さん、大正解
「チャンミン」と書いてあります。

何時間もかけて一生懸命作ったんだから、こっち見てくれないかなぁ


9


ちょっと皆さま・・・家族だってナマ暖かい目で静観してくれたんだから
ココでドン引かないでくださいましな^^;


おしまい。



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/06(月) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:15
<<何見てるの? | ホーム | ハルのセカンドバースデー>>

コメント

名古屋っていうか、東海の方はビール好きが多いのかな?
(羨ましさ満載発言/笑)
ま、それは置いといて、
鯉のぼり、すてきーーー!イケテルーー!!
特にウロコ!
ハルくん、君はなんて幸せなんだ!

それにしても、鯉のぼりといい、チャンミンといい、
やはり貴方にはご両親のクリエーターの血が流れているな^^
  1. 2013/05/06(月) 18:26:40 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

こいのぼりごはん、カワイイ~!!!!!
愛を感じるわ~♪ハル君愛されてるね~♪
そしてうちわにも愛をかんじるよ~!
可愛く仕上がって素敵よ~♪
  1. 2013/05/06(月) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

三河地区支部長さん、「業務連絡」ありがとうございますv-398
パパさんにも、「お互いに元気を出しましょうねe-343」とお伝え下さいv-392

ゆで卵を見つめるハルちゃんの目、笑えますv-411
ハルちゃ~ん、卵を一杯食べて元気でね~v-218
  1. 2013/05/06(月) 20:22:01 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

業務連絡、サンキューです^^
ただ・・・仁の50m走をエントリーしまものの、
仁ってさ~ただ飼い主に向かって走る!なんてことが出来なかったのよね><
きっと・・・ディスクを持った私が50М先で構えて待ってる!変な光景になるかも?!
でも、いいよね~!楽しめれば♫

ビール!美味そう^^
都会はイベントがたくさんあっていいね~^^
田舎はさ~^^;
素敵な自然はあるけどハイカラなイベントはないわ(笑)
うちの旦那も今日から仕事だったよ~
私はカレンダー通りなので今日はお休み♫
ばーさんをデイサービスに送り、旦那を見送り
のんびり最後の休日?なわけないよね!!!
掃除ざんまいで終わってしまいました。。。
  1. 2013/05/06(月) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/07(火) 00:11:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

どうやら最近、東海地方に限らず
日本各地でこんな風なビール祭りをやってるらしいよ。
ビール好きが増えたのか?(笑
でも老若男女、グラス片手に真昼間から、なんかイイ感じだったよ~v-275

鯉のぼりイケてた?
子どもの日用のスーパーの広告(お寿司)を見て 思いついたのさっ!(爆
  1. 2013/05/07(火) 16:35:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

鯉のぼりケーキ、前日の夜に思いつき、お芋を茹で
翌朝、人間の朝食もそっちのけで作りました^^;
どんだけ親バカ~!(笑

このウチワ、百均2軒ハシゴして材料を揃えたわ(爆
うーたんさんも、松潤ウチワを作る日も近い?i-278
その時は、手とり足とり作り方を教えてあげるね~v-415
  1. 2013/05/07(火) 16:46:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

こつぶパパさんには、毎回おんぶに抱っこで申し訳ありません<(_ _)>
今年は昨年の反省を活かし、ハルの8種混合は来週中に打ってきますv-221
パパさん・ママさんにお会いできるのを
楽しみにしてま~すv-290
  1. 2013/05/07(火) 16:52:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ディスク持って待ってるもの、、仁くんらしくて良いじゃん!
きっと仁君、全速力だねv-355

うちも田舎だよぉ。
人が大勢来るって、花火大会と家康行列くらいだもん!
ココは名古屋だからさ。
近くて遠い名古屋だわ。
用事も無いし、年々出掛け無くなったなぁ^^;
ワタシも昨日はアイロン掛けの山と格闘!
  1. 2013/05/07(火) 17:01:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22鍵コメさん

多分GWだからかなぁ・・・って思ってましたv-290
でも万が一???って思ってしまって。
却ってお気遣い頂き、申し訳ないv-356
では到着を楽しみに待ってま~すe-266

お忙しい毎日でしょうが、お身大切にv-222
  1. 2013/05/07(火) 17:06:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

9連休だったのね、ご主人様。
我が家はフツーに暦通りのお休み-1日仕事。って感じでまったくGOLDENではない連休でした。
おっお~。
そっか、ベルギーは初なのね。
私もうっかり間違えるとこだったよ。
STELLA飲んだ?

「元トローOL」って呼んでまったわ…
SORRYe-330
  1. 2013/05/07(火) 17:24:45 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

追伸

鯉のぼりケーキ、超うまそう!
超じょうずぅ~♪
  1. 2013/05/07(火) 17:25:57 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

GWやお盆は長期休みだけど、普段の旗日は普通に出勤なんだよぉ。
息子たちはカレンダー通り。めんどくさっ!!

まさか香港旅行記に、ベルギービールネタがあると思わなくてゴメン^^;
ステラ飲んでませんv-356
でもガイドブックを確認したら・・・あったわv-406
来年チャレンジしてみます・・・ってか、アサヒビールが輸入代理店だそうなので
見つけたら、絶対に飲む!!v-91

「元とろうOL」って何???
って思ったら・・・爆×爆×爆
もう久しぶりに、お腹抱えて笑った!!!
たしかにぃ~v-218
コンサでは、チケット代の元とってきま~すv-221

鯉のぼりケーキ・・・お恥ずかしいi-229
来年は、松阪牛で作りたいと思います!
ウッソ~i-278
  1. 2013/05/08(水) 12:19:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています~
無事、GW奉公から帰ってきました。
って、大した奉公はしておりませんが・・・i-229
実は、私もかときっち。さんと同じ読み方をしてしまったクチです。
元トローOL…ご本人様が知ったら、何と思われることかv-405

鯉のぼりケーキ、お上手!!
愛を感じますわv-344
来月、遼太郎の13回目のお誕生日には、
私も頑張ろうかなぁ~
でも、きっと無理だろうな~~v-390
9月の小夏の誕生日には、何が何でも頑張るつもりでございますv-410
その日が無事にやって来てくれますようにv-363
で、ハル君・・・完食タイムは、いか程でv-362
  1. 2013/05/08(水) 16:41:57 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

GW御奉公、お疲れさまでしたv-222
Naokoさんがお傍にいるだけで、ダーリン様は大満足なのでは?v-415

え~?!Naokoさんも、そう読んじゃいました?(爆
それってかなり脳がお若いと思うなv-218

鯉のぼりケーキ、スーパーのお寿司のチラシを見てひらめきましたe-77
小夏ちゃんの17歳のお誕生日には、是非ぜひ~!
実はこのケーキ、メイにお供えするのを忘れてたんですけど
昨夜珍しく、またワタシの夢に出て来ました。
その時の夢がこのケーキで・・・
どうやら食べたかったみたいv-399
今日、早速おやつをお供えしました^^;
  1. 2013/05/09(木) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード