ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルのセカンドバースデー

遅ればせながら(汗
4月20日は、ハルがわが家にやって来た日。

あれから10年経ちました。

ハル~~~ぅ!
わが家に来てくれて、ありがと~ のハグ。

1


お祝いに、夜ご飯はハルに松坂牛でも奮発するか?
と思いはしたが(←本当か?)何かとバタバタしており、普段通りのご飯であった。


チョット可哀そうだったので、何かないかと探したら・・・
山羊ミルクで作ったクッキーがあるではないか


「待て」

2



待てが長くなると、目をそらして「見ないふり」(爆

3



でも、おヨダだけは我慢できず・・・

4

流れ落ちるヨダレの滝



小型犬用のお菓子数粒では、なんだか不憫だったので、
無添加牛アキレスも奮発!

5





6


ハルにとっては、ウマウマのセカンドバースデーであったに違いない。


10年一昔というけれど、あんなに小さくて(?)可愛かったハルも
今では タプタプお肉の揺れるおっさん犬に。

でもいいの。
元気で傍にいてくれるだけで、母はとっても幸せさ

7

そして愛おしさは、日々深まっていくばかり。
一日でも長く、ハルが傍にいてくれますように。。。



実は4月20日は、28回目の結婚記念日でもありました

バタバタしていて(また言ってる)お祝いはしていないけれど
家族写真を撮ってきました。

もちろんハルも一緒。
そして、当然メイも一緒です。

以前友達の空豆家が撮ったフォトスタジオが うちの町にもあったので、そこで撮って頂きました。
毎日ワタシに写真を撮られているハルにも拘らず
初めてのスタジオと大勢のスタッフに囲まれ、ハルのテンションは
人間4人のテンションは 

仕上がりは3週間後。乞うご期待???


メイのことを書きそびれておりましたが、
一か月ほど前に、久しぶりにワタシの夢に出てきてくれました。

夢の中で
「まぁメイったら、生きてた時のまんまねぇ。毛並みもキレイだこと。
元気そうで安心したわ。」とワタシ。

お彼岸の中日の、夜のことでありました

8
(2011年 5月8日)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/25(木) 13:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<端午の節句 & GWアレコレ | ホーム | 眠たくて眠たくてたまらない>>

コメント

メイねーさん、お久し振り~
久し振りにかわいいお姿を目にしたら、
何故だか目がウルウルしちゃって・・・
会う事は叶わなかったけど、
メイねーさんは私にとって、とてもとてもスペシャルな
ワンコちゃんだったのよ。

ハル君も、元気そうで・・・何より。
食は健康のバロメーターですからね。
ヨダ滝…ノープレブレムですよね?姉さんv-410

結婚記念日・・・おめでとうございます。
28年・・・過ぎちゃうと早いけど、これから先の28年って、考えただけで気が遠くなりそうv-405
末永く仲良く、お幸せに~v-344
  1. 2013/04/25(木) 16:26:16 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

たまには家族写真、いいね!!
それから、メイねーさんの夢も、いいなぁ〜!
うちのふたりちっとも出てきてくれないねん。。。

それから、いろいろおめでとー!
(ひとくくりにするな/笑)
いいよね、かわいいハルくんの寝顔さえあればさ/笑
結婚記念日のプレゼントとかあるの?
ウチ?なーーーーーーーーーーーーーい!!^^
  1. 2013/04/25(木) 18:33:05 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ハルくんのセカンドバースディと
28回目の結婚記念日おめでとうv-315

丸10年なのね。
う~ん愛おしさが日々深まる!
その気持ちめっちゃわかるぅ~
一日でも長く元気に走っててほしいよね。

しかし、その気持ちとは裏腹に、
待て!させすぎちゃうの?
尋常じゃないヨダレっぷり(笑

メイね~さん。
虹の橋のたもとで楽しくすごしてるんだね。
ちゃ~んと帰ってきてくれたんだもんね。

家族写真、楽しみにしてるわ~。
いいね!!
私も銀婚式の際には撮ってみようかしら。

これからも末永く夫婦円満でありますように。
  1. 2013/04/26(金) 13:35:12 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

メイの写真を選びながら、どうしても泣けてきましたよ。
一体いつになったら、泣かずにメイの写真が見られるのやら・・・

おかげ様で、ハルはいたって元気ですv-91
メイ同様ハルも食欲が健康のバロメーター。
毎日ヨダ滝が止まりませんi-278

28回目となりました。
今年は長男が結婚するので、その前に家族みんなで写真を撮ろうかと。
いい想い出ができましたi-228
Naokoさんもダーリン様と、いつまでもラブラブでね~v-238
  1. 2013/04/26(金) 16:47:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

プレゼント?
無いに決まってんじゃーーーん!!!
ま、ワタシもあげないけどねi-278
でも25年目には、青いバラが1本届きました。(←2010年4月21日の記事参照)
28年間で、唯一コレだけ^^;
ワタシ達世代って、ま、こんなもんじゃない?
毎年、ダンナの誕生日+結婚記念日= GWに飲む という図式になっとります(笑

メイがワタシの夢に出て来たのは多分(汗)2回目。
でも、次男の夢にはしょっちゅう出演してるんだって。
メイは今でも次男の事が心配らしい。
デミさんには ろーじゅ君がついてるから
二人とも安心して 虹の橋のたもとで遊んでるんだね。
  1. 2013/04/26(金) 17:05:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

色々ひっくるめて、ありがと~v-222
ハルがやってきて、もう10年。
でも、もっともっとず~~~っと一緒にいるような感じだけどね(笑
ホント、愛しいヤツですv-238
でもその愛しいヤツは、食べ物を見た瞬間!!!ヨダレ滝v-441
ハブロフの犬も真っ青っすよv-391

家族写真、実はちゃんと撮ったの初めてなの。
ハルがギャン吠えしてようが、
そのせいで人間四人が焦りまくり、心ここに非ずだろうが
いい想い出になりましたi-229
かときっち。ちゃんも是非是非~!

メイね~さん、キッチリお彼岸に戻ってくるあたり
ヤッパさすがでしょ?v-218
相変わらず美魔女でありましたv-254
  1. 2013/04/26(金) 17:20:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ご結婚記念日おめでとうございます。
28年ですか。。。。。ハァ・・・なんだか気が遠くなりそうな^^;

メイね~さんもお久しぶりですね♪
夢の中で会えるって素敵です。

そして、今日も幸せなハル君にお写真が拝見できて私も幸せです。
  1. 2013/04/26(金) 20:05:03 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

v-22☆紗羅★さん

28年って・・・けっこう長いです!(笑
こんちくしょうv-217って思うこともたびたび(爆
でもいないと困るし淋しいし^^;
戦友のような親友のような・・・漫才の「相方」って呼び名がピッタリです。

メイは次男が心配らしく、次男の夢にはしょっちゅう登場してるらしいのです。
おかげ様でハルも元気いっぱいです!
また葡萄の折には、連れて行きますね~!

  1. 2013/04/27(土) 14:08:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メイねーさん♫
出てきてくれたのね~^^
元気そうでなにより!!
あちらでもきっと美魔女パワーで男子を魅了してるよ

遅ればせながら・・・
ハル君のセカンドバースデイ、結婚記念日、
おめでとう!!
色々、おめでとうが多い五月晴れ家。
家族の集合写真も来年は増えてるかもね^^

これからも末永くお幸せにね~♫

我が家、明日から御前崎へキャンプ&大会参加で
出陣します!
仁との新しいユニホームも作ってもらったのでワクワクで頑張ってきますね^^
  1. 2013/05/01(水) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

メイがワタシの夢に出てきてくれたのは
荼毘に付した日以来なのよ。
次男の夢には、たびたび登場するらしいけどね。
お彼岸だったから、ちょっと顔を見せてくれたみたいi-228

家族写真なんて、ちゃんと撮ったのは実は初めて!!
でもハルがギャン吠えでねぇ(号泣
どんな写真に仕上がったのか??

御前崎ですか!
ペアのユニホームで頑張ってる姿が、目に浮かびますv-221
ブログ楽しみにしてるね~v-218
  1. 2013/05/02(木) 17:59:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード