ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

眠たくて眠たくてたまらない

最近 お昼ご飯を食べたあと

どうしても 眠気に勝てないワタシです。。。


そして、こんなお目々パッチリのハルも・・・

1




眠たくて

2




眠たくて 眠たくて 

3




眠たくて たまらないよぉ

4



イケメン二人

5

ちなみに、「逢いたくて逢いたくてたまらない」は こちら
あと3週間で逢えるのよ。うふふ


ベランダ菜園の苗を買ってきました。

6 

今年山椒を枯らしてしまったので^^;
こんなに立派な山椒で580円は、超お買い得よね



7

青シソ・パセリ・バジル・ロケット・スペアミント

決してハルの 野菜バー用ではありません。
ちなみに昨年育てたミニトマトは 一個も人間さまの口には入りませんでしたとさ


あ!
今日は相方の5?回目のお誕生日
あいにく夜は飲み会なんだって。
でもケーキだけは買っておこうかな






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/19(金) 07:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:15
<<ハルのセカンドバースデー | ホーム | ハルはやっぱり花より団子>>

コメント

イケメン二人写真が今日のメインかな/笑
もう、わくわくがはじけてる気がする^^

この苗のチョイスは、ちょっとでいいんだけど欠かせないシリーズやね!
これでおっしゃれなごちそうつくって、宴が盛り上がるわけやね!

ハルぱぱさん、おめでとうございます!
ケーキを食べる時間くらいに戻ってきたのかな?
(いらんせわか^^;)
  1. 2013/04/19(金) 07:25:09 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

えへへ。よくわかったね(笑
実はソレが言いたかったi-278

ベランダ菜園は、コンクリートの暑さが大敵。
わが家はそれ以上にハルが大敵だす。

相方の58歳の誕生日は今日なのよ。
この記事、今朝の7時にアップするよう予約投稿にしたはずなのに
寝ぼけてて、昨夜のうちにアップになってたみたい^^;
相方、ひどい風邪をひいたので、今朝は病院に行ってから出社。
それでも飲み会は休まないらしい(;一_一)
  1. 2013/04/19(金) 16:06:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ああ、私も思ったよイケメンメイン(笑
いやいや、納得っすよ。マジめにね。

その山椒580円ってスゲーお得じゃ~ん!!
そろそろサラダバーの植え込み開始時期よね。
うちも昨年山椒を枯らせちゃったんだけど…
ご近所ジム友が素敵な高級住宅街一戸建てでさ。
お庭で色んな使える植物栽培してくれててさ。
山椒の苗木もいただき、レモンバームも株分けしてくれ、クリスマスローズも今お願いしてるところ。
そして、梅も収穫させてくれるざます~。
私の作った食材と物々交換してます。
ね~さんともお近くだったら、色んな物ブツブツ交換したいね。
  1. 2013/04/19(金) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/19(金) 18:21:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

眠たそうな顔のハル君も可愛いね^^
私もベッキーのそんな顔が大好き♫

うちも苗を注文したよ^^
田舎ならではのJAでの注文だけどね(笑)
ナスにきゅうりにトマトにししとうにピーマン^^
まさに畑です^^

山椒はね~うちも鉢は枯れちゃった><
でも、すぐそばに自生しているのが2本あるからラッキー♫

パパさんお誕生日だったのね^^
おめでとうございます♫
風邪をひいても飲み会は外せない。。。
分かるわぁ~^^;
  1. 2013/04/20(土) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

遅れ馳せながら、
ハルパパさん、Happy Birthdayv-308v-315
うちのダーリンと、同じ歳なんですね~
勝手に親近感v-410

ハル君のおねむのお顔・・・可愛いですね~
イケメン君、3週間後にはお顔を拝めるんですねv-344
心は少女になって、しっかり美しい姿を
目に焼きつけて来てくださいね~
私は、今年は父の13回忌の為に
参戦を断念v-421
コンサートのタイトルがとても楽しそうなので、
とても残念ですが・・・
今年はDVDで我慢です~v-409
  1. 2013/04/22(月) 14:01:16 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>

この山椒で580円は買いだよねv-218
でも今年はまだタケノコを茹でてな~い^^;
そろそろタケノコの木の芽あえを作らねばv-91

持つべきものは、ガーデニング仲間か?
いいないいなi-176
しかしお近くでも、ブツブツ交換するほど、わが家はモノがないなぁ^^;
v-219唯一、愛媛の柑橘類か?(笑

ポーラビルのレストラン、シェトモだすv-392
  1. 2013/04/22(月) 17:23:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ワイマの眠たそうな顔って、凛々しいワイマからは想像できないくらい
ふにゃ~としてるよね(笑
そこが可愛いv-221

いいねぇ、野菜の苗!
わが家も庭付き一戸建てだったら、きっと野菜を育てると思うな。
いつかは夢の一戸建てv-353
宝くじでも当たらないかなe-459

日曜日は、あちらのご両親との初めての顔合わせでしたが
ダンナったら咳がひどくてねv-393
こんな肝心な時に・・・v-390
  1. 2013/04/22(月) 17:31:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

相方に、おめでとうをありがとう^^
おぉ、ダーリン様と同い年でしたかv-527
還暦目前ですね^^;

あと18日ど16分00秒だそうです。
↑ プレミアムシートなので、限定のアプリが配信されてるのv-392
楽しみで~すv-10v-10
しかし東京ドームは、ダンナ連れ。
横見れば、チョー現実のコンサートになるかもv-395

今年は参戦できないのですね。
でもまた来年があるさ!v-218
ワタシの王子達は、来年は入隊かもe-263
  1. 2013/04/22(月) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、
ハルパパさんおめでとうございます!

あと3週間ですか!私はまだまだ先です。
しかも娘のTOFLEのテストとかぶってしまったので
結局会えるのは1日だけ…
TIME情報お待ちしております!!
  1. 2013/04/23(火) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/24(水) 16:42:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

ハルパパに、おめでとうをありがとうございますi-176
当日は飲み会で、その後もバタバタしてて、まだ誕生日のお祝いをしていませんが
このGW中には、家族でお祝いしようと思ってます^^;

お嬢さんのテストと被ってしまいましたかv-12
でもチャンミンはいつも、「日常の生活を大事に」って言ってますからね。
お嬢さん、頑張ってね~(^O^)/
名古屋初日のチケット、明日届く予定ですv-10
チケットが届くと、いよいよだなぁって思いますね。
  1. 2013/04/24(水) 18:14:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22鍵コメちゃん

そうなの、日曜日は開いてるお店が少なくて・・・
写真で見ると、野菜のパレットが綺麗で女性好みv-382v-383
カノジョさんが気に入ってくれるかぁ・・・と選びましたi-278

銀座までわざわざサンキューで~すv-436
夢のような一日になりそうv-10
  1. 2013/04/24(水) 18:19:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

大変お久しぶりです!!
ハル君は疲れた時の私の癒しですわっ♪

カメラ変えました?
ハル君画像がすごく綺麗~~

胡蝶蘭、越しのハル君最高です♪

私の方は仕事用にブログ変えたり
ホームページ作ったり・・・と
苦手な仕事のほかに、教室が立て込んでたりと
なかなかハードでございました・・・。

ぼちぼち、我が家のご飯をまたアップしようかと
思っております。(笑)
  1. 2013/04/24(水) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

v-22chi-biさん

chi-biさ~ん、お元気でしたか?
が出て、ジャムの方も変化がないので
もしやお忙し過ぎて、お身体の具合でも?と心配してましたよ!
お元気そうで何よりです!!

いつものブログに変化がないので
ジャムの方も今年はお忙しいのでやっていないのか・・・
と思っていたら!!!
chi-biさんのブログに載っていたアドレスに行ってみたらv-405
やだ!お料理もジャムも載せてらっしゃったんですねv-237
ワタシったら、気付くの遅すぎですよね~v-404
待ってましたよ、chi-biさんのジャムv-219
チーズにもパンにも合うし、炭酸で割っても・・・
楽しみにしてますv-222

ハルの写真ですが、1年ほど前にイチデジを買ったので
今はイチデジで撮る方が多いかな?i-236
  1. 2013/04/25(木) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード