ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルはやっぱり花より団子

日曜日、西尾のJA憩いの農園から、この子を 連れて帰りました。

アジサイ (てまりてまり)

1


ふっと目をやると、ソコにこの子がおりました。
見つけた瞬間、可愛いこの子に一目ぼれ
でも冷静に、広い店内を一周二周。
今日でなくても まいっか・・・と一旦帰りかけたものの、
いやいや、やっぱり今欲し~い

とっても可愛い花びらでしょ?(←ホントはガクだそうな)
「可憐」って言葉がまさにぴったり



そしてわが家には、先に松山から新入りが二種加わっておりました。

父の個展に、一番年長の従兄から贈られていたシンビジウム(マリア)

2



そしてわが家の息子達が贈っていた、胡蝶ラン。

3


えっとぉ・・・何か後ろにいるような・・・


4


う~~~ん。。。
どうしても 後ろのアイツが気になっちゃう感じ?


5



では、胡蝶ラン越しのハル。

6

目付き悪過ぎだし^^;



7


食えませんから


8



ハルはやっぱり花より団子

9





ハルがガン見していた物は、長男Dが持つコレでした10




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/15(月) 23:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<眠たくて眠たくてたまらない | ホーム | おべんと持って河川敷>>

コメント

春だね~♫
アジサイに一目惚れ^^
分かるわぁ~!!
めっちゃ可愛い><
ハル君とのツーショットもいいよん^^

でも最後はやっぱり食い気か~!
でも、人間だって花より団子だよ~^^
  1. 2013/04/16(火) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

どんどん鉢植えが増えちゃって^^;
買った後は育てるの、大変なんだけど、
でもワンコと一緒で苦にならない(笑
お花って、癒されるよねぇi-176

そうだね!
ワタシもやっぱり団子だよ(=^・・^=)
  1. 2013/04/17(水) 18:02:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

いいねぇ〜!花盛り!!華やぐね!!!
花より団子じゃなくて、
花も団子もよね!ハルくん^^
  1. 2013/04/18(木) 07:54:54 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しちゃって、ゴメンなさい~
ダーリンが、たったの5日間だけど来てました。
滞在は短かったけど、やる事が山盛り!
充実した5日間でしたわ~v-410

紫陽花って、可愛いですよね~
私も、Costcoで買っちゃいました。
日本の胡蝶蘭って、とてもご立派!
TVとかで良く目にする、5連物とかって
こちらではお目にかかれません。
大雑把な国民性が、繊細な蘭作りにきっと向いてないんでしょうね~v-390

ハル君も、元気そうで何よりv-363
キュートな笑顔は、歳をとっても変わらないと思いますよ~v-352

美味しいお団子・・・食べたいなぁ~
っと、あと2週間の我慢です!
  1. 2013/04/18(木) 13:25:29 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

あはは!デミさん、ウマイこと言うなぁv-218
でもソコは歳を重ねてきたハルだけあって(爺さんとも言う)
最近花は食べないわi-278
ま、「最近は」だけどね。
若い頃は、鉢植えは「倒すもの」でした^^;
でも今日、薬味用の苗をいろいろ買って来たんだけど
それはモチロン野菜バーか?i-282
  1. 2013/04/18(木) 20:02:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ダーリン様と充実した日々をお過ごしだったのね~v-238
もう、毎回ラブラブなんだからぁv-398

紫陽花って、可愛いのに風情もあって魅かれますよね。
胡蝶ランは、見れば見るほどそれは見事v-424
園芸農家の方々の技と努力、そして愛情を感じますi-228
日本での紫陽花の季節はあともう少し先。
2週間後に帰国なら、まだツツジの頃かな?

お菓子ガン見のハルの顔、とっても若いでしょ~v-237
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ。
  1. 2013/04/18(木) 20:32:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

