ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

おべんと持って河川敷

ここのところ ずっと休み無しだった相方。
ようやく昨日、有休がとれました。

で、おべんと持って河川敷(笑


1

2種類のおこわ(栗/タケノコ、栗/かしわ)が入ってます。
いや、まじウマイいぞ!
外で食べれば、ウマさも数段ア~ップ

中年夫婦、「美味しいねぇ、美味しいねぇ」と言い合いながら、
あっちゅう間に完食 (ハルの要求吠え&ヨダレのせいとのウワサあり/涙)


そして久しぶりの河川敷に、ハルも大喜び。

10



近い近い・・・

近いってばぁ

11




緑の濃くなった小道を 、
シッポをぴょこぴょこさせながら 歩いて行きます。

4




時折、真剣なお顔(爆

3




イタドリの新芽があざやか~!

5




春ならではの、淡いみどりいろ。

6




水分補給^^;

8





7





紋白蝶とハル(笑

9





そして今回・・・

すんごく可愛いハルの写真が撮れましたぁ~




2


自画自賛、親バカ全開と言われようが、

だってだって

可愛いんだも~~~ん 368962fosxje1xzt[1]


これ以上歳をとらず、ずっとずっと この笑顔がみられたらいいのになぁ・・・



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/10(水) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<ハルはやっぱり花より団子 | ホーム | 桜と空豆>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/10(水) 19:42:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22鍵コメちゃん

写真をお褒め頂き、ありがと~!
レンズはD5100に付いてた望遠レンズさ。
何たって被写体が良いからねi-235

例のブツの受け渡し方法は、また後日(笑
どうぞヨロチクv-222
  1. 2013/04/11(木) 17:29:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あああ、わかるぅ!
外で食べるお弁当。おいしいよね〜!
ビールでないのが残念なり/笑
ハルくんも気兼ねなく楽しめた感のお写真ですね^^

我家的には今年は桜がさっぱりで、お花見できなかったのがヒジョウに残念なりです。
長く生きてるといろいろあるね^^;
  1. 2013/04/11(木) 21:08:03 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ホント♫
美味しそうなお弁当!
ビールがあったらもっと最高だけど^^
まぁ~ハル君のお散歩メインだからね^^
ハル君は相変わらずイケメンで♫
カッコよく撮れてるねv-218

今日は、ビックリするくらい寒いよね・・・
この寒さで8分咲きの我が家の桜がビックリして
蕾になっちゃうんじゃないかと~(苦笑)
明日の朝はマイナス2℃なんだそう~^^;
体調崩しそうだねぇ。。。
  1. 2013/04/11(木) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

この日暑かったので、帰宅途中にビールを買って帰りました(笑
一仕事終えた後のような旨いビールだったわぁi-278
中年夫婦にとってハルの散歩は、どんどん一仕事になっていきます^^;

自宅裏の市民センターの桜、樹齢数十年??
それはそれは見事だったのに、昨年バッサリ切られました。
枝が駐車するクルマの邪魔になるからだと!(他のスペースにも数十台の駐車場有り)
信じらんないぜ(怒
  1. 2013/04/12(金) 16:27:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ビールは帰りにスーパーで買って帰ったよi-278
そうだよ。ビール飲んで1時間半も歩いたら、ぶっ倒れるかも?^^;
ハルの顔、10歳に見えないでしょ?
やっぱイケメンだわ~(爆
お互い息子Loveだねi-235

この日は初夏のような暑さだったけど、
昨日今日と寒いねぇ~!!
風邪なのか花粉症なのか分らないけど、うつむいてると鼻水がタラ~i-237
  1. 2013/04/12(金) 16:34:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

わ~い! お弁当美味そうv-8
ハル君もお久しぶり~ぶり~ 相変わらず元気そうねv-238 良かったv-291

えっ????? ハル君って眉毛あった?(笑)
  1. 2013/04/13(土) 19:24:22 |
  2. URL |
  3. かず #M6B49AbY
  4. [ 編集 ]

v-22かずさん

お弁当、自分で作る気ナッシング^^;
他の人が作ってくれたモノって、ホント美味しいわぁv-10

おかげ様で、ハルは10歳と3カ月になりました。
眉毛は時々出現しますi-278
年々クッキリしてきたかも・・・もしかしてシワ?i-237
ワタシも40代になった頃、目元がクッキリ二重になりました。
シワではない・・・はずv-414
  1. 2013/04/14(日) 15:38:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

「お弁当持って河川敷」いいですね~v-424
我が家もこの休日に「お弁当持って愛知県緑化センター♪」と思いましたが、
実現できませんでした・・・v-395
来週は絶対実現しようと思いますv-218
  1. 2013/04/14(日) 19:13:21 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

真剣な顔、可愛い笑顔❤ハル君最高!!
五月晴れさんドンドン写真の腕が上がってる!
っていうか大切なのはやっぱり被写体に対する愛情ですよね♪
河川敷でお弁当。いいな~。
  1. 2013/04/14(日) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

週末晴れるといいですねv-278
わが家も息子達が小学生の頃、毎年GWはお弁当もって「愛知緑化センター」でしたv-218
メイも毎年一緒だったっけ。
ハルも何度か行ったことがありますよ。
あんちゃんと、おデートしたかったなぁ。。。

来週わが家は、家族写真を撮って来る予定ですv-212
  1. 2013/04/15(月) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

ワイマっていろんな表情があって、写真を撮る度に
ハルの違う表情が見えます^^
親バカと言われようとv-8もう可愛くて可愛くてv-10

ところで、隣町に幸田町という町があるのですが
そこの「モモチャミブレッド」というパン屋さんが、
チャミペンでかなり賑わっているそうです。
しかもそのパン屋さんの隣は、お豆腐屋(笑
あの「黄金を抱いて翔べ」にちなんで「黄金ブレッド」も販売中とかi-278
  1. 2013/04/15(月) 18:40:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード