ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

桜と空豆

この週末、日本列島を吹き荒れた春の嵐。

五月晴れ地方も土曜の午後は、台風並みの暴風雨となりました。
日曜日、市内中心部で行われた「家康行列」の旗もバタバタ。

1   家康行列



この風で、近所の桜も・・・
すっかり葉桜になってしまう前に、大急ぎで桜の写真をア~~~ップ

相方は、ここのところずっと土日出勤。
しかも毎日深夜近くの帰宅なので、とうとうお花見には行けずじまい。

なので・・・

かかりつけの動物病院で、狂犬病の予防接種をした後のハルと桜(爆


2



6日(土曜日)朝、春の嵐が来る前に、
桜吹雪の中を突き進むハル。

4 んが、桜吹雪写ってないし^^;


今年は今カレのデジイチで、綺麗な桜の写真を撮ろうと思っていたのに
結局出番無し^^;

来年は、毎日首からデジイチぶら下げて、ハルと桜を撮ってやろう



少し前の話ですが、久しぶりにワンコケーキを作りました。


8 試作品なので、かなり雑な仕上がりですが^^;

小さめの丼ぶりにラップを引き、
茹でたさつま芋・かぼちゃ(皮と身を分け)をマッシュし、ほど良い硬さになるよう豆乳で調整。
ササミも茹で、それらを順に重ね、
一晩水きりしたヨーグルトでデコレーション。


5   ん?


なぜ空豆が?


そらまめ~~~???



7 「Always 空豆」




6


3月25日は、空豆くん(コッカプー)の7歳のお誕生日
空っち、イエ~~~ィ

ここ数年、ハル(メイも含む)の誕生日には、必ずステキなケーキを作ってくださっている空豆母さん。
お礼がてら、
「今年の空っちのバースデーケーキは、ワタシが作るわ。」と、簡単に言ってしまったのだけれど
その後が大変(汗

さて、どうする?
どんなケーキにする???

試行錯誤の末(BPを使わないスポンジケーキは当然?失敗に終わった/涙)
結局、茹でた野菜をマッシュしただけ、という超簡単なケーキに^^;

久しぶりに慣れないことをしたもんだから、
クリームが上手く塗れないの何のって(滝汗

でも、空っちが嬉しそうに食べてくれたので、まいっか

空豆母さん、来年の誕生日ケーキもお互い他力本願でヨロシク
でもワタシは、さらに簡単なケーキになりそう





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/08(月) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<おべんと持って河川敷 | ホーム | 父の水墨画展>>

コメント

サスガサスガ!!
ご両親のクリエーターの血、見せていただきました!!
シンプルで素敵!!
お味の感想を聞けない所が尚いいよねぇ/笑
  1. 2013/04/08(月) 19:47:28 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ホントは空豆色のクリームにしたくて
試作段階で、ベビーフードの緑黄色野菜を混ぜてみたんだけど
これがビミョーでさ^^;
やっぱシンプルイズべスト!?(笑

そそ、感想聞けなくて実に残念だわ(爆
  1. 2013/04/09(火) 15:26:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/09(火) 19:41:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

上手に出来てるじゃない♫
空豆の色が白に映えていいわよ~^^
美味しそうだしね^^
きっと美味しかったわよ~^^

うちは今月の29日が仁の2歳の誕生日だわ~
5月はベッキー、6月はレオとチー^^
まとめてやっちゃおうかな~(笑)
  1. 2013/04/09(火) 20:28:25 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22鍵コメちゃん

いやいや、どう見てもセンス今一どころか今三つだわ^^;
ワタシもわが子のケーキは作りません(キッパリ!!)i-235

おぉi-175
その件に関しては、後ほどメールいたします。
  1. 2013/04/10(水) 10:38:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ホントは空豆色にしたかったんだけど、試作段階はビミョー^^;
結果オーライで、白で良かった?(笑

確かに仁君29日、ベッキーさん9日なら、一緒でいいかもぉi-278
さすがに6月生まれの子たちはねぇ^^;
  1. 2013/04/10(水) 10:47:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

その節はお世話になりました。
ホント、ステキなケーキをありがとう。ワタシが食べたかったくらいです。ちょっと食べたけど。笑
来年もよろちく。へへへ。

おかげ様で空豆も無事に7歳になったよ。
↑のハル兄ちゃんみたいに元気で可愛い笑顔をこれからも振りまいてほしいです。

いや、しかしマジで↑の写真可愛いわ。
こりゃ親バカになりますわ、ホント。
  1. 2013/04/10(水) 21:58:07 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

いやいや、まぢでセンスナッシングぅのケーキで
作った自分も・・・v-394
来年は、リベンジしたいと思います、なんちゃって(笑
でもあのヨーグルトクリームを何とかしたい!
来年は豆腐か???

宅の息子ったら、かわいいでしょ~v-238
もう可愛すぎて可愛すぎて、毎日ムギュムギュ。
ま、お互いこの調子で親バカ道を突き進みましょう(笑
  1. 2013/04/11(木) 17:21:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード