ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

参勤交代 2013(春)

無事に帰ってまいりました
やれやれ ア~ンド よれよれ(疲

行きは7時間で到着。
が、帰りは工事渋滞・自然渋滞・事故渋滞と、ありとあらゆる渋滞に巻き込まれ
9時間半もかかってしまった(涙


3

(相方実家周囲の麦畑。麦の穂がチラホラ出てきました。)


そんな疲れもハルの大喜びする姿を見れば、吹っ飛ぶはず・・・だった?

いやそれがさ・・・
ドアを開けるとおもむろにソファーから下り、近寄ってはきたんだけれど、

「お、母さん帰ってきたん。
ほれで、どこ行っとったん?
クンクン・・・ふ~~~ん、この臭いは松山じゃろ?
ばあちゃんちに行っとったんじゃね。
ん、おつかれさん。」
(飼い主、松山弁がまだ抜けきっとりません^^;)

ってな感じで、意外に冷静。


4

(相方実家の裏庭の、トキワマンサク)



次男Kが途中で送ってくれた写メも、

2

ま、いつものごとく、次男Kのご飯のオコボレ狙ってます。

そんな調子で、オトコ二人、鬼の居ぬ間の何とやら・・・よろしく
仲良くやっていたらしい。


15

(愛媛産ブラッドオレンジ)


ワタシの顔を見るや否や、狂喜乱舞のハルを想像していたワタシは
ちょと拍子抜け。

コレって、ワタシの方がよっぽど分離不安症ってこと?


14




そして松山。

「春や昔 15万石の城下かな」と詠んだのは、松山出身の正岡子規。

今回は まさにそんな桜の咲く、うららかな季節の帰省となりました


市内中心部に位置し、松山のシンボルでもある松山城。

1

子どもの頃から朝に日に、このお城を眺めて暮らしていたので
お城を見ると、「あぁ、松山に帰ってきたんじゃなぁ・・・」と感慨もひとしお。


今回は お目出度いことばかりで、じじばば達も何だか嬉しそうな様子。
なので、じじばばに限りお顔オープン ↓  










土曜日には、長男DとMちゃんが合流

長男Dの婚約に、じじばば達も大喜び

夜は相方実家からクルマで15分ほどの 和食のお店を ⇒ 真砂屋砥部本店
義父が予約してくれておりました。 


5



嬉しそうな義父。(ワタシが嫁いだ頃、すっごくハンサムでした/笑)

7



そしてこれまた嬉しそうな義母。(相変わらずパワフルです/爆)

6

松山のお雛祭りは 月遅れの4月3日のため、
床の間にはお内裏様とお雛様が。


相方実家のお庭にて。

8




9

結婚式には名古屋まで、出て来れないかもしれないじじばば達に
こうしてMちゃんを紹介できました。

Dも良いじじばば孝行ができたのでは




日曜日は道後の旅館で、実家母・弟・ワタシ達家族の6人で、
DとMちゃんの婚約を祝う会。


二人とも満面の笑み

10



この日父は個展のため欠席。(個展の様子はまた次回/笑)

11



16

母がフレンチのフルコースを予約してくれておりました。

が、ランチメニューには無いお料理を奮発してくれたにもかかわらず、
ちょっとなぁ
なので写真はコレだけ

ココって道後を代表する老舗旅館の一つなのに・・・
地元ということでシガラミもあり、大きな声では言えませんが、


次は無いな!


13


運転をする相方以外、あとの5人は昼間っからワインを開け
皆かなりイイ気分で、道後を後にしたのでした(笑



長男Dは、どちらのじじばばにとっても初孫。
これまでたくさんの愛情を注いでくれておりました。

そしてそんな孫がステキな女性と巡り合い、めでたく結婚することになったと知り
心から喜んでくれたのでした。

元気なうちに良い報告ができて、本当に良かった。

DとMちゃんの仲睦まじい様子を見て、みんなほんわかとハッピーな気分になり、
自然と笑みのこぼれる二日間でした

そして決算前の忙しい時期にもかかわらず、
はるばる松山まで来てくれたMちゃん、ありがとね~


父の水墨画展、おかげ様で大盛況となりました。
は、次回part2にて。





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/28(木) 01:30:00|
  2. 松山
  3. | コメント:12
<<父の水墨画展 | ホーム | 明日からまた参勤交代>>

コメント

おかえりおかえりおかえり〜^^おつかれ〜〜
ハルくんの拍子抜けお迎えで疲れ10%upやね/笑
でも、可愛い寝顔見て、挽回したやろ!!
疲れたけとおもうけど、、今回はおめでたいおいしい集合でよかったよね!
ご両親もウチよりお若くてパワフルやん。当分大丈夫だ!!太鼓判^^

ブラッドオレンジ、、おいしいの?/疑
  1. 2013/03/28(木) 07:44:51 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ただいま~!
無事帰ってきたよん。
やっぱりわが家も帰路での寄り道は出来なかった。
カキオコより何より、早く家に帰りたい!^^;

じじばば達、孫の結婚にいろいろ安堵したようでした。
太鼓判はありがたいけど、いつ何時急変するかとドキドキよ(苦笑
でも近所の人や親せきによると、さしあたって今のところは大丈夫そうかな。

ブラッドオレンジ、見た目はアレだけどi-278意外と甘くて美味しいよ。
でも香りは爽やか~というより、官能的?(笑
  1. 2013/03/28(木) 16:21:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ~お疲れ様でした!
7時間…LAから、サンフランシスコまで行けます。
とは言っても、フリーウェイで出せる速度が違うでしょうから、距離はチョット違うかも・・・
いずれにしても、ロングドライブは大変ですよねv-448
腰は大丈夫ですか~

息子さん達もジョインしてくれて、良い親孝行が出来たようですね。
良かった、よかった・・・

お父様の水墨画・・・次回なんですね。
楽しみにしてます~

ハル君の何だか切ない表情は・・・
五月晴れさんを思って・・・ではなく、
美味しい物が欲しいからなんですか・・・v-393
  1. 2013/03/28(木) 16:24:19 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさーい!!
遠征は楽しけど大変ですよね。
でも、遠くにお出かけしたくなりました。
素敵な家族で、見てても心ほっこりでした。
ハル君大人の男だね。うふふ。
嬉しくても冷静でいられるなんてカッコイイぞ。
ブラッドオレンジ、大好き!!ジュースとか高いけど、たまらなくおいしいですよね^^
でも、実は初めて見ました!!
こんな感じなんですねー!食べてみたいです。
  1. 2013/03/28(木) 20:35:40 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!!
9時間半はツライv-12
渋滞ってハマり始めるととことんハマるんだよなぁ。
お気の毒だけど、
「こんなとこで事故ってんじゃね~よっ」
と叫びたくなる。

ハルさん、毎度の事で慣れちゃったのかねぇ?
はたまた、待ちすぎて疲れた…とか^^

松山城、カッコイイ!!
田園風景もイイわぁ。
いいなぁ、帰れる田舎があって。
ああ、私も岡山に行きたいよ。
で、カキオコ!(笑

幸せな二人は周りの人間全てを笑顔にしてくれるんだね。
ね~さん、一生懸命大変な思いして育ててきた甲斐があったね。
そんな意味でもお疲れ様。

家族が増えるのって本当に素敵なこと。
私はどうがんばっても増やしようがない(笑
  1. 2013/03/29(金) 13:07:53 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

無事に帰れたようで安心しました。
自分もあの旅館の料理は今一です。名前は出せませんが、しっかり看板の前で記念撮影されてるので・・・。
  1. 2013/03/29(金) 19:16:42 |
  2. URL |
  3. GO #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~~~い♪

長旅、ご苦労様でした~
「ハル~~~帰ったよ!!」
「母さん!待ってたよ~~!」
を想像していたあ・な・た!
がつかり・・・・><
でも、これも成長ですよ~
ハル君は落ちついた大人になったのです(笑)
寂しがらないでね~^^;

そして、親孝行お疲れ~!
高齢のご両親には孫のお嫁ちゃんが見れる!は・・・めちゃ嬉しいと思いますよ~
で~!皆さん、ひ孫の顔を想像してますよ!^^
うちも、息子に二人目が出来ました!
孫が4人か~^^;
3人は女子なので男の子がいいね~♪
と息子とも話てます^^
  1. 2013/03/29(金) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

愛知⇒松山、大体550キロほどでしょうか。
年々運転が辛くなります(涙

息子とMちゃんも、少しでしたが道後を散策。
Mちゃんも、レトロな温泉を気に入ってくれたようで、また来たい、と言ってくれました。
また皆で集まれるといいなぁ・・・i-228

父の個展を楽しみにしてくださって、ありがと~i-175
早く記事にしたいトコロですが、帰宅した翌日からバイトが立て込んでおり
なかなか時間がとれませんv-356
疲れが溜まってるのか、寝てもなかなか疲れが取れなくってv-395
なので、気長に待っててね~v-415
  1. 2013/03/31(日) 16:29:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みきちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>

いやぁ、長距離ドライブは疲れますぅ。
年々帰宅後の疲れがとれませんv-356
あと何年クルマで帰れるのか・・・と怖いわぁ^^;
でも飛行機は、あの悪名高きボンバルディアなので、もっと怖いi-282

ハルは、きっと次男がいたから冷静でいられたんだと思います。
だって、毎日30分ほどスーパーに行って帰ってくるだけで、狂喜乱舞の大騒ぎ!!(爆
わが家に来た時からメイね~さんがいたから
一人ぼっちの留守番は、数時間が精一杯。
10歳になっても、まだまだ大人のオトコにはなれませんi-278

ブラッドオレンジ、ジュースになってるのは見たことあるけど、生はお初でしたよ。
おぉ、こんな色i-230
でも食べると美味しかったよi-176
  1. 2013/03/31(日) 16:40:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

お返事遅くなしました<(_ _)>

ただいま~v-222
9時間半って、飛行機だったらどこまで行ける?^^;
事故車両2台、3車線のうち2車線を塞いでおりました。
凄惨すぎたわi-282

ハルはきっと次男がいたからだと思うの。
メイがいる時は、そんなでもなかったのに、
今じゃ一人ぼっちの留守番は、数時間が精一杯。
誰か一緒にいると安心するのよね。
3頭目・・・どうしようかなぁ・・・

帰れる田舎、本当にありがたいi-228
やっぱり自分の根っこは、ココにある!って感じかなぁ。
離れてみてわかるのよね、故郷の良さって。

優しい言葉をありがとうi-176ちょっとウルi-241
家族が増えるって、確かに嬉しいこと。
でもその分心配ごとも増えるんだよね^^;
Mちゃんが交通事故に遭わないか、病気にかからないか・・・
な~んて、今からそんな心配がフトよぎりますi-235
  1. 2013/03/31(日) 16:50:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22GOミノル改め、GOさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

先日は、わざわざありがとうございましたv-222
美術館での写真、載せようと思ってます。
がしかしバイトが立て込んでいたり、なかなか疲れが取れなかったりで
記事にするのに、気合いが要ります!
気長に待っててね^^;

やっぱり?!
あの旅館、かなりコスパ悪いよね。
もうビックリでした。
他のお客さんも、係の人に文句を言ってましたよ。
またどこかいいお店があったら、教えてくださいね~v-426
  1. 2013/03/31(日) 16:57:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

いやぁ、ハルが冷静だったのは、次男がいたからだよ。
だって、毎日スーパーから帰ってきただけで大騒ぎだもん(爆
ずっとメイが一緒にいたから、今は一人ぼっちの留守番は大変!
次男がハルの世話をしてくれるので、今は大助かりです。

多分、義父は名古屋まで来れないからね。
お嫁ちゃんの顔が見れて、すごく喜んでましたよ。
じじばば孝行できて良かった。

4人目のお孫さん、おめでと~v-300
男の子ならいいね。
孫かぁ・・・うちは再来年くらいかなぁ?
でも「ばあちゃん」と呼ぶのだけは勘弁して欲しい!(爆
名前で呼ばせようっとv-414
  1. 2013/03/31(日) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード