ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

仁君のデビュー戦

今日は朝から風が強く、午後から横殴りの雨になってきました。

五月晴れ地方、これから前線の通過に伴い、雨風ともにさらに強まるとか。
まさに春の嵐ですね
皆さまもお気をつけくださいませ

ハルは雨が降り出す前に散歩を済ませ、ソファーでまったり。
っというか、爆睡(笑

1


日曜日は、ブログ仲間のベッキー家の、仁君(ボーダー)とベッキーままさんの
K9(ディスク競技)デビュー戦の応援に行って来ました

ベッキーさんの応援にも、力が入ってます

2



初陣を前に、落ち着き払ってる仁君(1歳)
10歳になっても落ち着きのないハルとは大違い^^;

3



ベッキーままさんの、ピンと張りつめた後ろ姿。
・・・カッコイイ。

4



さ、いよいよスタート。

仁君、しっかり合図を待ってます。

5





6





7





8





9






10





11





12





13





14





15





16


仁君、立派なデビュー戦でした

本当にディスクをキャッチするのが 好きで好きでたまらない
って様子がよく分りましたよ

ママさんとの信頼関係があればこそ。
まさに「パートナー」なんだぁ~っと、見ていて感動

ママさんは前夜からの発熱(知恵熱か?/笑)にもかかわらず、
本当にお疲れさまでした。

昨夜はゆっくり眠れたかな?



他の子達も、頑張ってました。

17



小さな子達もこの通り。

18


ワタシも相方も、生で見るのは初めてでしたが
フリーはフリーなりに、ディスタンスはディスタンスなりの面白さがあり、
またその犬種や年齢、投げる人の技や飛距離によって
みんな色々工夫を凝らし、作戦を立てているところが面白くて
気が付いたら3時間、立ちっぱなしで応援してました


何といっても、どの子もディスクが大好き
生き生きと走る姿に、惚れ惚れ~~~

楽しい春の休日となりました


頑張った、仁君とベッキーままさんのブログはこちら ⇒ 笠置山麓わんわんパラダイス









テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/18(月) 16:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:10
<<明日からまた参勤交代 | ホーム | 冬じまい>>

コメント

わぁ~楽しそうv-411
っと、その前に先ずはハル君の寝顔・・・
超無防備で、可愛い~~
エールを送ってる写真も、本当に話してる様な表情で…思わずPCの前で微笑んでしまいましたv-410

小夏の日本にいる孫は、アジリティドッグだったんですが、飼い主さんがワンコに付いていけず・・・
残念ながら、今では・・・お家でボールをひたすら追うだけ・・・まぁ、家が広く庭が有るのが、救いですが…

うちのたまこも、そちら系の才能が有るのでは?
と、ひそかに過大評価の母ですi-229
友人同様、私もきっと付いて行けない可能性大!
ですから、怪我をする前に辞めておきま~す。
  1. 2013/03/18(月) 16:50:05 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

小夏ちゃんのお孫ちゃんも?
ならばきっとたまこちゃんも、その遺伝子引き継いでるわねv-218
同じ胴長短足犬のコーギーさん達、かなり頑張ってましたよ。
実はこちらのママさんも、ワタシ達と同年代!
お孫さん(人間)も二人?いや三人だっけ??
なのでNaokoさんも全然イケると思うよv-221
わが家の場合、ハルの歳が歳なので・・・
ってのは言い訳で、やっぱ自分の体力に自信ないわ~i-235
でももし3頭目を飼うのなら、何か一緒に出来ることをやってみたいなv-398
とも、最近思うようになりました。←ボケ防止?i-278
  1. 2013/03/19(火) 14:50:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

フリスビーで遊ぶ姿と、訓練されたワンコたち、憧れますv-410
私もあんとフリスビー遊びをするのが夢でしたv-390
次は絶対夢を実現しますv-411
  1. 2013/03/19(火) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

ハルはもう年齢的にムリをさせられないので、
ワタシも3頭目を飼うとしたら、何か一緒に楽しみたいなぁ・・・と思っていますv-398
パパさんも、あんさんとの夢を叶えてくださいねv-218
「次は」ってところを見ると、そう先のことではない?v-353
  1. 2013/03/20(水) 15:52:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

先日はわざわざ応援に来ていただいてサンキューです^^
やっとブログ更新しました~
今度は5月の富士川に向けて頑張ろうと目標が決まりましたが、新しい技にも挑戦していこうと思ってます^^
フリースタイルは頂点がないので生涯勉強!
今日はこれを教えよう~ああしてみよう~と
雨なので室内でトリーツで訓練をしてました^^
毎日が楽しくて仕方ない♫
ワンコは生きる活力だね~^^
  1. 2013/03/20(水) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の爆睡ぶりは何度見ても笑えるね。ハルくんすまん。
ベッキーままさん、、仁君とおそろのモノトーンできめて、かっちょいいですねぇ〜!!イキイキといているお顔もイメージできる!
五月晴れさんもお写真かなり撮ったね^^いいのが一杯やん!!
え〜と、、明日からだっけ?今度はカメラ持っていったよ!道中、休憩多めにゆっくり走ってよ!
  1. 2013/03/21(木) 07:48:25 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

爆睡ハルさん、大爆笑~e-280
オヤジかっ!
って思わずツッコんじゃったわ。

何かに集中しているときのワンコの目って素敵。
こっちまで緊張してしまうほどの集中力。
すばらしいね。
ワンコもだけど、それをリードする人間がまた素晴らしい。
できないもん、実際。
投げ手がヘタなんだけどね(笑

人間とワンコの絆な強さ、とっても感じましたe-266
  1. 2013/03/21(木) 13:15:39 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

お疲れさまでした!
二位入賞、おめでと~v-315
午後からの活躍、見たかったわぁ~!
さらなる高みを目指して頑張るママさん、素敵ですよv-353

それにしても仁君、可愛かったわ。
でも試合となると、完全にスイッチが入るのね。
オンオフの切り替えが素晴らしい。
また応援に行きますね~!
  1. 2013/03/21(木) 13:46:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

明日から数日間、この可愛い可愛い寝顔が見れないと思うと、悲しいわ~e-263
今のうちにめいっぱいハグハグ。


さすがデミさん!
そうなの、ママさんと仁君、オソロの衣装。
フリースタイルは、衣装も大事らしい。
初めて見たけれど、いろいろな戦略があって奥が深いよ。

何と言っても、事故らないことが最重要だもんね。
年々億劫だわ、高速の運転^^;
ゆっくりのんびり行ってきま~すv-222
あ、そうだ。
わが家も帰路に日生でカキオコ食べようか、と話しているけど
もうそんな気力は残ってないかも?v-356
  1. 2013/03/21(木) 13:53:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

明日から参勤交代です。
数日とはいえ、このハルの爆睡姿が見られないと
ワタシ禁断症状が出そう(涙

仁君の集中力、ハンパ無かったよ。
オフの時は、のんびりまったりなのにね。
一たびママさんがディスクを持つと、もう目が違うのよ。
お顔もキリリ!
確かに投げるのって、風の具合にもよるものね。
天候も左右してたのよ。
奥が深いわぁ。
彦ちゃん、向いてそうだけどな。
  1. 2013/03/21(木) 14:02:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード