ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

両手に花にもかかわらず

気温もグンと上がった金曜日、嬉しいお誘いがありました。

待ち合わせ場所は、いつもの河川敷。

1


・・・とくりゃ、あのカノジョ


同じ市内に住みながら、お久しぶりブリの蘭ちゃんで~す

5



この3月で7歳になる蘭ちゃん。
いつの間にか、随分大人の女性になったね。

22



でもボール命は相変わらず(爆

3





15




1時間後に、ケリーちゃん合流

12




蘭ちゃんを追いかけ、ケリーちゃんも走る走る~~~!!!

8





9





10





11



おや、ハルはどーした???

4


若い女子達を尻目に、ボールに没頭


そしてまだ3歳のケリーちゃんは、
みなぎるパワーで、華麗にディスクをキャッチ

13





14



ハルは・・・

7


やっぱりボールに没頭



6



でもハルだって、少しは走ったのよ

母の持つテニスボールに、熱い視線を注ぐハル。
やる気満々

「待て・・・・・・」

16





17





18





19





20





21



しかしメゲることなく、果敢にボールに挑んだハルなのでした。


2


若い女の子達の前で、カッコイイところは見せられなかったけど、
まだ爆走しながら ボールを追いかけられるコトには、感謝だね

3頭ともおばあちゃんが同じという、いわゆる親戚犬同士。
でも性格は三者三様(笑
ワンコも人間の子と一緒で、知れば知るほど違いが分って面白いね

蘭ちゃん・ケリーちゃん、また遊ぼうね


余談ですが・・・

いやぁ、ここ数日の天候ったら、一体どうしたっての?!
この前まで暖房必至だったのに、クルマに冷房入れました。
春どころか、もう初夏よね。

この日も蘭ママ・ワタシはマスク着用。
ケリー家は、ティッシュをボックスごと持参(笑

花粉に黄砂(PM2.5含む?)・・・もうたまりません


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/10(日) 13:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:18
<<冬じまい | ホーム | 早春の河川敷>>

コメント

暖かくなりましたね~^^
今日は午後から雨が降ったので少し寒くなりましたが、ホント!すっかり春ですね~v-252

花粉か?黄砂か?p,m2,5?の影響か・・・
私も鼻炎の薬を飲まないと仕事に行けないくらいです。

河川敷デートもいい季節になりましたね~♫
と言いたいところ・・・
ハル君!お笑いすぎる!!!
トンネルはマジやばい!(苦笑)
でも、ま~いいか^^
おっちゃんでもイケメンだからねv-218
  1. 2013/03/10(日) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

デートいいですね~♪
ケリーちゃん、やっぱり似てる!!
体の形も似てる気がします^^
ハル君ナイス!笑ったー♪
お調子者も、おばあちゃんの血か??(笑)
同じですね。

黄砂!
今日、体育館のロビーで、青空がドンドン茶色くなっていくとこを見ました。
あんなハッキリしたのはビックリでした。
そのあと車まで行くだけで、目がゴロゴロになりました。
  1. 2013/03/10(日) 23:41:21 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

わははははぁ!このイラストまじりの写真楽しいし、かわいいねぇ〜!
ハル君の気持ちが痛いほどわかるわ。ははは。
足下もやわらかそうで、いいねココ!!
  1. 2013/03/11(月) 08:14:24 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

今日はまた冬に逆戻りしたみたいに冷えてます。
もぅいい加減にして!って感じv-393

これから河川敷も良い季節なんだけど
花粉と黄砂がね・・・
ワタシも数年前から、この時期急に鼻がムズムズですよ。
ママさんも、お大事に~

ハルってイケメンなんだけど、少し残念な感じ?(笑
でもまだ走れるってことでi-278
  1. 2013/03/11(月) 13:31:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みきちゃん

そちら、昨日は「煙霧」って現象だったみたいね。
かなり視界が悪くなったと、ニュースで見ました。
こちらコレを書き終わった頃に雨が降り出し、その後天候が一変。
今日はまた冬に逆戻りv-393
みきちゃんも、風邪引かないようにね。

ハルのこの表情、ナイスでしょ?(爆
イケてないハルも可愛いと思う親バカ~んですi-176

海里くんとケリーちゃん、並べてみたいねv-10
  1. 2013/03/11(月) 13:42:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

見てて大爆笑!
ハルの表情がすべてを物語ってたよi-278
自分では、「イケた!」と思ったに違いない(爆

今頃もう南紀のお山を下山かな?
お互い道中気を付けようね。
年々遠く感じるし、ココだけの話、かなり億劫だよね^^;
  1. 2013/03/11(月) 13:46:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君、いつみても人間に見えちゃうのは私だけ?

必死でボールを追いかけるのに何故か見失う感じ…蘭もよくやりますよ~!!
見てると笑っちゃうけど本犬は至って真面目、真剣そのものですよね?
そこがまた可愛い❤

こちらも冬に逆戻り。。。昨日なんて雪がちらつきましたからぁ~
  1. 2013/03/11(月) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

写真集できる!!
売れる!!
ワイマはキレイだねぇ。画になるね~。

そこを敢えてお笑い路線の写真集にする。

ハルさんのおとぼけっぷり、最高じゃん!!
わろたわ~e-460
  1. 2013/03/12(火) 14:13:22 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

花より団子・・・と言った所でしょうか?
若くて綺麗な女子より、ボールですかv-411ハル君らしい~何てったって、ボール命v-363ですよねv-410

トンネルですか・・・気が付いてるから、まだまだOK
v-426

イラスト入りだと、さらにハル君の可愛さがアップv-158
ほのぼのとした気持ちで、私も笑わせて頂きました~Thank you !ハル君
  1. 2013/03/13(水) 15:38:39 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

みんな楽しそうですね~v-424
一緒に遊びたいですv-411
ハルちゃんの頑張り、笑えますv-398
  1. 2013/03/13(水) 21:29:20 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

河原デートのお誘いありがとうございましたv-10
しかも面白すぎv-408ハル君いいv-218v-218v-218

また是非誘ってくださいねv-10
五月晴れさん、イチデジもブログも腕をあげましたねv-415
すばらしいですv-415
トン会の時はかっちょイイウチワを頼みますよ目立つやつv-10v-10v-10v-10

クッキーご馳走様でしたv-10子供達もおいしいって言って、あっちゅうまにペロリとv-218
飲み会したいな~v-352v-352v-352
  1. 2013/03/14(木) 12:47:56 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

蘭ちゃんもやりますか?
やる気満々で飛び出した、までは良かったんですけどね^^;
必死な形相がかなり笑えますi-235

こちら、昼と夜の寒暖差が激しくて、着るものに困りますi-240

リリイベ、一球(枚)入魂です(笑
でもかなりの倍率でしょうね(/_;)
  1. 2013/03/14(木) 15:25:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ホントに売れるぅ~~~???
発行部数2とか?i-237
いやいや、ワイマ仲間の中には もっともっとお上手な方がいらっしゃって
その方のブログを見る度、あぁ・・・i-195i-278

でも敢えて、お笑い路線ってのはイイかもv-219
採用決定v-218
  1. 2013/03/14(木) 15:36:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

キレイなお花が二輪にもかかわらず、ボールLoveなハルでしたv-393
さらにハルは、団子よりボール。
オヤツすら見向きもせず、ボールなの(苦笑

ボールで遊ぶハルはホントに生き生き。
全力で走るハルを見られるうちに、いっぱい写真を撮ってやろうe-266
  1. 2013/03/14(木) 15:42:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

同じ市内でも、みんな仕事や家事で忙しく
この日は久しぶりに集まりました。
蘭ちゃんもケリーちゃんも、相変わらず可愛らしかったですv-10
ハルもある意味、相変わらず?(笑

6月1日、お会いできるのを楽しみにしておりますv-411
  1. 2013/03/14(木) 15:47:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

先日はど~もでしたv-415
ケリーちゃんのディスクキャッチ、素晴らしかったよv-424
ハルはやっぱりじい様だったね^^;
若い女子達には、もうついて行けないv-395
でもまだ走れたから、まいっか(笑

こちらこそサンキューですv-238
あれからバイトが立て込んでて、今日やっと30分くらい観たよ。
そしたらヨンファの顔が・・・やたら太いv-16
ベースの正信、惚れてまうやろ~v-10v-10v-10

飲み会、行こ行こe-266
ただし焼き鳥はNGv-406
  1. 2013/03/14(木) 15:56:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/14(木) 22:12:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22鍵コメさん

ありがとうございました~i-176
ハルも大喜び!!!
いいんですか?それで??
あんなにたくさんあったのに。
ホント、ありがとう~~~!
サンプルってことですが、いずれ商品化されるのでしょうか?
その際は、是非ヨロシク!

そろそろジャムの季節ですか?
楽しみ~v-218
  1. 2013/03/14(木) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード