ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

早春の河川敷

ここのところ、急に春めいてきましたね。
日差しもキラキラで眩し~い!


河川敷のネコヤナギも、ふっくらし始めていました。


1



ハルも夢中で匂いとり。

2



この真剣な後ろ姿がまぢカワイイと、真剣に思う母であります

3





4



寒いけれど、河原に下りてみました。

12



強風にお耳パタパタで走るハル。

元気ハツラツ~~~ぅ
がしかしこの時 父と母は、寒さで鼻水ばかりか涙まで

6



ふと立ち止まり、何やら思案顔(笑

9



目を閉じて、春の気配を感じてるのか?(と思いたい/爆)

10



春は美味しい匂いがしたのか、舌がチロリ(笑

11



禁止にもかかわらず、河川敷ゴルファーのおっさんの落し物。

5





8



ゴルフボールを見つけてご満悦のハルだけど
走りながら、ツルンと呑みこむキケン大なので 「出せ」のコマンド。

不満げなハルの目付き(爆

7



でもこの後ハルは、大好きなテニスボールを発見

13



テニスボールと対峙する時、カレはいつも「無の境地」(爆

14



ハルは無の境地に達した時、
舌がチロリと出ることを発見した 母であります

15


五月晴れ地方、今週は15℃を上回る日も多いとか。
いよいよ、本格的な春の到来か







おっと、開けてしまいましたね?





けっこうツボで、何回もリピしてます(笑




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/04(月) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<両手に花にもかかわらず | ホーム | 春めいて>>

コメント

ちべたい空気の中、震えながら、鼻水が出ても、涙が出ても、目尻は下がりっぱなしのご夫婦の様子が手に取るようにわかります。わかりますともぉ!!

東方なんちゃら(笑)、、初めて聞いたよ^^;
おもしろいねぇ〜
に、しても、、五月晴れさん、若いね〜〜〜!!
  1. 2013/03/05(火) 12:39:20 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

空気がキーンってしてる感、画像から伝わってきたよ。
今日は随分と春めいた陽気。
そちら地方もかしら?

今回も愛情あふれる素敵な写真の数々!!
ハルくんは本当に表情が豊かだねv-10
チロリの舌がマジかわゆす。
短毛犬は血管が分かりやすいのね~。
耳も顔も。
新たなる発見i-190



いや。開けない。絶対開けない。
  1. 2013/03/05(火) 12:45:49 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

好奇心旺盛な物で…つい、開けてしまいました~
ウフフ、楽しい動画でございました。
でも、1回で良いかも・・・i-236

ハル君の舌・・・可愛い~
でも、私のお気に入りNo1は・・・三河弁のハル君ですv-411
何とも言えない、リアルな表情・・・可愛い~~
どの写真からも、愛が溢れていますよね!

最近、うちのワンズの写真を撮ってないわぁ~
たまこが帰ってきたら、撮ろうかしら?
しかし、帰宅予定のめどが全く立たなくて、
困っております~v-393
  1. 2013/03/05(火) 18:24:58 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

春が近づいたな~と
思う今日この頃の暖かさですね^^
でもね~我が家の方の朝はまだまだ冬・・・
マイナスの気温なので寒暖差がありすぎです^^;

頑張って寒い中のお散歩お疲れ様です!
でも、可愛い坊ちゃんのために!だね~^^
ハル君は寒いの大丈夫?
ベッキーは寒いのが大嫌いなので庭に出しても
「すぐ家に入る!」と言います^^
猟犬の姿した愛玩犬(笑)だね~と
旦那と大笑いしました~
  1. 2013/03/05(火) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ハルがいなかったら、ぜっ~~~たいに行かないであろう河川敷。
しかもこの季節。
ま、コレもハルのおかげか?
親ばかバンザイ!!!

おぉ、初めて聴いたのね。
東方神起は案外ファン層広いのよ。
幼稚園児からシニアまで(笑
アップテンポのダンス曲もいいけど、バラードも上手いの♪
しかしココだけの話、最近の一番のお気に入りは
次男と同じお年頃の4人のロックバンド。
がしかし、いくらなんでもココでは恥ずかしくて書けません^^;
  1. 2013/03/07(木) 08:28:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>

今日は一段と気温がi-184
まさに洗濯日和ならぬハルの風呂日和です(笑
午後からシャンプーの予定なり。

ハルの注射、獣医さんの卵の練習にはもってこいだと思われます。
血管浮き浮き!笑
時折日差しに透けてみえる、耳の血管の模様がコレまた素敵なんだなv-398
かなりマニアックですがね^^;

いいじゃ~ん、一度開けてみてよ。
彼らも赤ちゃんには叶わない?
  1. 2013/03/07(木) 10:36:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

開けちゃいましたか?
でも一回でよいと?
ならば彼らがメインで踊る動画、次回はご用意いたしましょうねi-235

あの写真、ハルの目が良いでしょ?
目で語りますよね、ワンコって。
三河弁は喋れなくても、ハルの顔を見てると大抵のことが分ります。
「ハルならそのうち喋りそうだよ」って友達に言われてますがi-236
そのくらい、人間っぽいヤツです(笑

たまこちゃん、まだなのね~
メイも完全に終わるまで、半月ほどかかったかな?
終わり頃が危ないですもんね。
メイは乳癌の手術の時、一緒に避妊手術もして頂きました。
でもその時すでに8歳でしたけどね^^;
  1. 2013/03/07(木) 10:51:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

今日はまた一段と気温がi-184
昨日もハルの散歩途中で汗が吹き出しました。

ハルは暑いのはダメだけど、寒いのは大丈夫かな?
とはいえ、寒過ぎるとお散歩拒否ですが^^;
この日は気温は10℃ほどだったんだけど、なにせ河原って風がねv-34
体感温度はかなり低かったと思いますよ。
でもカワイイ子のためだもんね(笑
17日も、お天気良いといいですね。
  1. 2013/03/07(木) 10:56:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード