ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

春めいて

今日は雨が上がった途端、まるで春本番のような暖かさ。
最高気温も10℃を大きく上回っています。

ハルも気持ちよさげに日向ぼっこ。


1


そして、少し気の早いハイビスカスは・・・

2
2月21日




3
2月23日




4
2月24日




5
2月25日




6

暖かな窓辺に置いてあるせいか、もう満開。

この鮮やかなオレンジ色、見ているだけで元気を貰えます^^



そしてハルのほっぺたは、抗生剤が効いたようで腫れも引きました。
犬もシニアになると、人間と一緒!
歯茎も弱ってくるのね。
メイの時といい、シニアになるほど お口のトラブルは多くなるみたい。

硬いオモチャはストレス発散効果もあり、
ハルも若い頃から随分お世話になったけれど、
中年以降はホドホドに・・・ってことかなぁ^^;

ハルは目下コレがお気に入り。
でもやっぱり?案の定??・・・早くもこんな状態


8



7


そしてハルがこのオモチャに夢中になっている頃、
母は一体どこへ?・・・は続きにて






ハルの散歩途中に見つけた、駅向こうのイタリアンレストラン。
オステリア・オッティモで夕食です。

こちら、コースは無いので好きなものをアラカルトで。


まず口取は、アジのマリネのタパス風。(正式なお料理名は覚えてないので、テキトーです/汗)

9




バーニャカウダ
10




白子のソテー
11




シラスとトマトのパスタ
12




トリッパ入りニョッキ
13




真鯛のソテー
14




三河ポークとキャベツの煮込み
15


いやいや、ここホント美味しかった
写真は撮ってないけど、ワインも美味しかったし
何と名古屋の誇る銘酒、入手困難な「醸し人九平次」も!!!
こちら、パリのミシュラン三ツ星レストランでも提供。
ワイングラスで頂きます。

歩いて行ける距離に、こんな美味しいイタリアンがあったなんて
まぢ嬉しい
ワン友・ママ友・トン友の皆さま、今度是非ご一緒いたしましょう


そして帰りは やっぱりいつものあのお店

Futabayaさんで〆(笑


チーズ盛り合わせ
16




豚の3種のお肉(ほほ・脚・?/汗)のゼリー寄せみたいなの(爆
17

おやおや、グラスが4つ。

この日はワタシ・相方・長男D、
そしてMちゃんの4人でのお食事会でした。

ワタシこの夏、おトメさんになります

Mちゃん、どうぞヨロシクね






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/27(水) 17:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16
<<早春の河川敷 | ホーム | 硬いオモチャにご用心>>

コメント

おトメさん、おめでと~e-460

うっわ~。そして近々にはバ〇バになるかも…
楽しみだね~。

イタリアンでそんなに食べたのに、
また飲みながら食べるかっ!
て思ったら、4名様だったのね。
シェアしたのね。
なら納得。
デザートは?

近所に美味しい店があると、ホントに得した気分になるよね!
電車使って帰らなくてもイイと思うと、思う存分飲めるし(笑

楽しい会だった、ってのが伝わってきました。

ハルくん、腫れがひいてよかったぁ~
  1. 2013/02/28(木) 12:31:35 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してたら・・・
Happyなニュースがあって・・・
こちらまでウキウキ気分になっちゃいました~
おめでとうございますv-340
日本の結婚式は、楽しいですね~
久し振りに先週行ってみて、改めて実感v-363
長男さん達も、あれこれ演出をそろそろ考えていらっしゃるのでは?

2月の日本は、ホント!寒かった!!
東京でボタン雪、広島で粉雪・・・v-276
こっちに帰ってきたら、夏模様v-278
体が付いて行けません~i-229

でも、写真から感じる光は・・・すっかり春、ですね。
ハル君のお口も心配でしょうが、
本人(犬?)が痛がっていないのであれば、
幸いですね。
私も学ばせて頂きましたi-236

帰ってきたら、タマコがヒートになってまして、
只今友人宅で預かってもらっています。
ダックスXトイプーのミックス…興味は有るけど、
恐ろしいですものね~

五月晴れさん、お式は着物?ドレス?
こんな事を考えるだけでも、ワクワク、ウキウキ・・・ですよねv-410
  1. 2013/02/28(木) 13:26:41 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
心から五月晴れ家の一員になりたーーーーーーーーい!/爆
ねぇねぇ、お姑さんのことをおトメさんっていうのね^^
おめでとうございます!夏のレポートが楽しみだなぁ〜!
気の早いハイビスカスのように、ばーば像を妄想してたりしてぇ/笑

そそ、ハルくん、よかったねぇ!
  1. 2013/02/28(木) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

うわ~♪おめでとうございます♪
今、まさにおトメさん上映中(笑)
五月晴れ家にとってとっても幸せな一年になりそうねv-10
ハル君もよかったよかった!
もう少し暖かくなったらまたあそぼうね~♪
  1. 2013/02/28(木) 21:03:25 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

パパさんとディナーにしちゃ~豪華ね^^
と思っていたらそーゆーこと!でしたか♫

おめでとう!!!
おトメさんって何???
って思ったけどすぐに分かったよ~^^
これで晴れて私の仲間入り!だね~
ババになる日も遠くはないですよ~

ハイビスカスが咲いて、一足早い春がきた
五月晴れ家^^
おめでとう~~~♫
  1. 2013/02/28(木) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

ハルちゃん、元気そうで何よりですv-424
近いうちにハグ出来るのを楽しみにしていますv-411

それにしても、パスタ・・・うまそう・・・v-398
炭水化物に目がない私にはたまりません・・・v-413
  1. 2013/03/01(金) 07:26:57 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます^^
五月晴れさんみたいな、おトメさんだったら楽しくなりそうでいいですね^^
ハル君、気持ちよさそう^^
ハイビスカスもキレイに咲きましたね!写真がキレイ!!
海里も奥の歯が、かけましたー!
堅いおやつも考えもんですね・・・。

今日ね、コンビニに行ったら東方神起(漢字あってる?)みました!!
雑誌のおまけなんだって!
見付けるたびに、五月晴れさんにいわなきゃー!って気持ちになります。
きっとあたしが見たのくらい、チェック済みなはずなのに。(笑)
  1. 2013/03/01(金) 16:00:34 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

初めまして。

13才8ヶ月な雑種犬ハラスが昨年の8月歯茎にメラノーマを発見、直ぐに手術。病理検査の結果を見てショックで食事も喉をとおりませんでした。それから7ヶ月もしかして奇蹟はおこるかもって思ってた矢先、今日リンパへの転移がわかりました。検索しても検索しても数ヶ月の余命

そして、こちらのブログにたどりつきました。

肝臓がわるくて週一で点滴に病院に通ってるのですが、
ガンと告げられてから甘いもの、ちょっと味の濃ゆいもの、おやつや菓子パン、あげてます。

毎日毎日をハラスと一緒に、楽しく一日一日を過ごしていこうと思います。どうか痛がらないように、苦しまないように祈りながら

勇気もらえました。ありがとうございました。
  1. 2013/03/01(金) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. カイト君 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

えへへ、夏ごろおトメさんになりま~す。
でもバーバはまだまだ先になりそう^^
っていうのも、籍を入れるのは夏ごろだけど
仕事や諸事情により(←結婚資金を貯めるため/汗)
お式・新婚旅行は、まだ未定なのでありますよ(爆
オレンジジュースだと思った?
あれ、スクリュードライバーなのじゃ(笑

別腹デザート、マダムが勧めてくださったのだけど
二軒目のFutabayaで食べようか(←デザートもウマい!)と思い止めたところ、
オトコ達は食べなくて良いというので、結局食べ損なったわ^^;
次回はデザートまで頂いて来ようっとi-269

ハル、おかげ様ですっかり良くなりました。
ありがと~i-185
  1. 2013/03/02(土) 14:45:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

今回の帰国は結婚式に出席するためだったのね。
ところで広島の牡蠣どうでした?i-278

↑でもコメしましたが、長男たち、籍は夏ごろ入れますが(授かり婚ではないのよ/笑)
お式・新婚旅行等はまだ未定^^;
でも二人とも神前で・・・という希望なので、ワタシも着物かなぁ?
でもさすがにウン十年前結婚する時につくった留袖、
柄が派手過ぎてもうムリかも(汗

タマコちゃん、レディーになったのね。
確かにダップーって最近よく見かけるけど、さすがにソレは・・・マズイかも^^;
ソランくんも 早くお嫁ちゃんを見つけないとねi-236
二世誕生、待ち遠しいなi-176





  1. 2013/03/02(土) 15:03:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

黒木瞳がお姑さん役の「おトメ」さんっていう番組が放映中なんだけど
そこから一般的になったみたい。
ワタシも最近知ったばかり!(笑
「おヨメさん」と「おトメさん」ってか?(爆
ワタシは姑になっても、気持ちはいつまでも「乙女さん」(爆×爆

バーバはまだまだ先になりそうよ。
オレンジ色の飲みモノは、オレンジジュースに非ず。
スクリュードライバーなのじゃi-278
籍は入れても、お式・新婚旅行は貯金次第。
来年の今頃か??i-229
  1. 2013/03/02(土) 15:12:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

「乙女」もとい、「おトメさん」見てる?
ワタシも毎回じゃないけど、けっこう見てます^^
夏ごろ籍だけ入れるけど(授かり婚ではないのよ/笑)
お式・披露宴は冬?春??
息子の結婚資金の貯まり具合によります(爆
仕事柄もっと貯めとけよ!って話だわ^^;

今日はまた寒さがぶり返したねv-393
暖かくなったら、あの秘密のビーチ&カフェ、ヨロシク~v-222
  1. 2013/03/02(土) 15:26:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

夏ごろお仲間になりますv-222
ところでお嫁ちゃんに、なんて呼ばれてる?
やっぱ「お義母さん」?
ワタシは何て呼んでもらおうかな~?(笑

ワイマ仲間では、もう3人がバーバですよ。
でも3人とも娘さんのお孫さん。
みんな40代でバーバでしたね。
ちなみにうちの母も、47歳でバーバでした。
わが家はまだまだ先のようよ、今のところ(爆
  1. 2013/03/02(土) 15:42:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

ご無沙汰しております。
おかげ様で、ハルも元気ですv-222
早く暖かくなって欲しいですね。
待ち遠しいですv-398

ワタシも炭水化物大好きi-278
いや、ホントは控えなければ・・・と思ってはいるんですけどね。
でも食べられるうちに、食べとかないとi-235
  1. 2013/03/02(土) 15:46:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みきちゃん

えへへ、夏ごろおトメさんになりま~す。
でもお式・披露宴・新婚旅行は、息子の貯金の貯まり具合によるので
まだ未定でありますよ^^;
新婚旅行はオーロラが見たいそうです。いいなぁ・・・

海里くんも欠けたのね。
硬いものは長持ちするので、ワタシはそんなオモチャばかり選んでたけど
良いことばかりじゃなくて、一長一短だねv-390

えーーーっ!!!東方神起がコンビニに???
雑誌のおまけって何だろ・・・
viviなら表紙とポスター欲しさに買ったんだけどな(爆
ワタシも最近エバグッズを見かける度に、みきちゃんのことを思い出しますi-278

ワタシもあるよ。解析で分っちゃうのよね。
ワタシも放ってあるのよ。こちらからは絶対見に行かないけどね^^
  1. 2013/03/02(土) 15:58:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22カイト君さん

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ハラスちゃんも、口腔内メラノーマと闘っているのですね。
カイト君さんのお気持ち、お察しいたします。
ワタシもメイの病気がわかった時、色々ネットで検索したのですが
どれも絶望的なものばかりで、途方に暮れました。
でもそれからメイは苦しむことなく、日常生活を送ることができました。
そんなケースもあるということが、
飼い主さんの絶望を少しでも和らげることができれば・・・と思い、
ブログの記事にした次第です。
ワタシの記事が、少しでもお役に立てたのなら幸いです。

またワタシのブログに遊びにきてくださる方の中に、
口腔内メラノーマが発見されてから、もうすでに2年近く元気に過ごすMダックスちゃん(15歳)もおります。
希望をもって、ハラスちゃんとの日々をお過ごしくださいませ。
私も陰ながら応援させて頂きます。
  1. 2013/03/02(土) 16:19:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード