ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

駅を抜けて梅林へ

この週末は寒過ぎて、極寒の河川敷に行く気にはなれず
駅向こうの南公園まで、梅を見に行ってきました

土曜日は、相方とハルだけで 梅の開き具合を偵察に。
「少し咲き始めてるよ。」ということで、
日曜は、ワタシもカメラ持参で一緒に行って来ました

20分ほどで到着する裏道もあるけれど、
そこはハル連れ!

歩道の広い、大きな道を行くことに

まずは自宅から300mほどの、JRの駅へ。


1



線路をまたぎ、西口と東口を繋ぐコンコース。

2


相方は、散歩の折には必ず通るというコンコース。
いつしか この場所で寝泊まりしている段ボール族のおじさん達とも、
顔馴染みになったそうな

ワタシはかなり注目を浴びるため、ハル連れでは通りません


駅の向こうは再開発が進み、来る度に風景が変わっているような・・・

お洒落なイタリアンのお店や レストランバーもできており
今度の飲み会は、ココがいいかもぉ

3



河川敷の散歩と比べると、やっぱり窮屈そうなハル。
でも街で暮らす犬として、そこは仕方ないね。
いくつになっても、社会勉強。

4



30分以上歩いて、やっと公園の入り口に到着。

5



ここは野鳥が多いそうで、その姿を捉えようという
巨大な望遠レンズ装着の アマチュアカメラマンの姿も、多く見られました。

6




7



池には・・・

8



鴨や白鳥、サギの姿も。
この日望遠レンズを持ってこなかったのが、悔やまれる~

そして奥に見えるのが梅林。

9



まだ3分咲きってところかなぁ?

10




11



そしてこの公園には小さいな遊園地もあり、
息子達が子どもの頃、よく遊びに来た場所でもありますよ。

今ではハルがお伴(爆


12



この日もやっぱり2時間近く、散歩を楽しんだ中年飼い主とハル。

もう少し梅の開花の進んだ頃に、また来たいな

でもハルにとっては、きっと河川敷の方が100倍楽しいのかもね

次の週末は暖かいといいなぁ





おまけ


長男Dが
「母さん これ見て、ワイマが載ってる。」と持って来たファッション雑誌。

13 14


ファッション雑誌に載るのは かなり嬉しいけれど、
ワタシとしては、わざわざワイマラナーの精悍なボディーの上に
デザイナーの顔を被せるこたぁ~ないだろ!!と思うわけで




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/11(月) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<癒されます | ホーム | 春を待つ日々>>

コメント

ワイマってさぁ、自然の中にも溶け込むけど、街でもそれなりにオサレだよねぇ〜^^(ワイマ飼いだけかな)ところで 話それますが、、パパさんはきっとお優しい方なのね/笑
梅はこちでもチラホラよ!
それから、オマケのくだり、、その通り!!
ワイマファンを敵にしたよね/爆(まあ、たいしたことはないかもだけど、、^^;)
  1. 2013/02/11(月) 20:58:51 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

梅が咲き始めたとは、春ももうすぐそこ!だね~

春の気配が感じられるとテクテク歩いてお散歩したくなるよね~^^
歩きだからこそ発見できるものがあったり^^
楽しい♫

でもでも~コンコースは私も歩けないな~><
結構勇気がいるかも~
ワイマだと余計に注目もあるしね^^;

ワイマがポパイの表紙になったってなんだ~
ホント!体の美しさが自慢のワイマに失礼なレイアウトだと思うね~
でも私はワイマをあんまり媒体に使って欲しくないな~っていつも思っちゃう^^;
安易にカッコイイ!とかって飼う人いると嫌だな~って思うから・・・
  1. 2013/02/11(月) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

街にも溶け込めるよね。
スタイリッシュな犬だもんv-218
でも、それも相方のファッションで台無しさぁ(爆

ところで何故、うちの相方が優しいと?
今回の文章でソレを匂わせるようなトコって、あったっけ?
が確かにうちの相方、優しい人間と思われます(笑
みんなにそう言われます。
ワタシは鬼嫁か!?(爆
  1. 2013/02/12(火) 12:08:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

そうそう、クルマだと見落とすようなことも発見できるもんね。
ハルを飼っていなかったらクルマの距離でも、歩くようになりました(笑

そうなの。
実はこの日も家を出てすぐ 若い赤ちゃん連れのご夫婦に、
「この犬って、クルマのCMに出てますよね。
一番飼いたい犬なんです!」って話かけられました。
「かなり手ごわい犬種ですよ。」と言っておきましたがv-221
しかも普段滅多に人には吠えないハルが
早く散歩に行きたくてウォンウォン吠えまくり^^;
少し分ってくれたかな(爆
でもCMに出てたりすると、
「CM見るたびYさんとハルの事を思い出します」って年賀状も今年は何枚かあり
それはそれで嬉しいかもv-398
  1. 2013/02/12(火) 12:15:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

だって、段ボールのおじさんと顔なじみ,なんつ〜のを妄想すると、
きっと、やさしい人オーラが出てるんだろうなぁ〜とおもって^^
  1. 2013/02/12(火) 16:26:14 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

なにせ、未年生まれの牡羊座だから(笑
顔も羊っぽいよ(爆

段ボールのおじさんだけじゃなく、
早朝現場に向かう 土建屋さんの事務所前も通るため
組の若いもんとも顔馴染みらしい(爆
  1. 2013/02/12(火) 16:36:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

chibi

お久しぶりです♪

実はいつも、拝見してます。(笑)
コメント残すも、最後でエラーでコメント残せず・・・。

なんででしょう・・・。

本日も最後エラー出るの覚悟でっ!(笑)

ハル君の赤ニット、カッコイイ~~ですね!
我が家もワンちゃん欲しいです。

そちらは、もうそろそろ、春を感じる季節なんですね。
北海道は本日も大雪です。

羨ましいですよ。
  1. 2013/02/12(火) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ~っ(ToT) ボディービルダーもまっさぁおの筋肉美も含めてのワイマですから(-.-;) こりゃないです↓ 野山駆け回るワイマも良いけどビルの谷間にもしっくり馴染んじゃうのもワイマですよね♪~θ(^0^ ) この辺りじゃあ いまだに ワイマナラー? ワイナリー?なんて言われちゃいますけど(笑) 私も明日繰り出したくなりました。♪~θ(^0^ ) ♪


  1. 2013/02/13(水) 01:36:42 |
  2. URL |
  3. あち #x61Lzcsw
  4. [ 編集 ]

v-22chi-biさん

お久しぶりです♪
ワタシも実は、毎日のように拝見しております(笑
読み逃げゴメンなさい^^;

エラーが出ますか?
何故でしょう???
今回は無事送信完了ですねv-308

今日はまるで春のような日差しでした。
でも明日は雪なんですって!
三寒四温ですね。
随分前、3月初旬に北海道を訪れましたが、まだ深い雪の中でした。
でも室内は、こちらより暖かかったよ~(笑
こちらは室内が結構寒いんです^^;

お身体に気をつけてくださいね。
ワタシもいろいろ余裕が出来たら、chi-biさんのお料理食べに、必ず伺いますi-228
  1. 2013/02/14(木) 23:17:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あちさん

でしょ~!
素敵なカラダなのに、これはないですよね?
きっと犬にあまり興味の無い方なんでしょうね。
愛犬家を敵にまわした?(笑

都会にもすんなり溶け込みますよね、ワイマって。
スタイリッシュな犬ですからv-218
でもわが家の場合、連れてる飼い主が飼い主ですので^^;

ワタシもこれまで、ちゃんと「ワイマラナーですよね?」と言ってくださったのは
ペット関係の専門学校に通う生徒さんと
ネズミ捕り中のお巡りさん(あ、捕まったわけじゃなく、散歩で通りかかったんです/笑)
だけです。
連れてると犬種を聞かれること、多いですよね~i-229
  1. 2013/02/14(木) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりのコメントです。
なかなかバタバタでお邪魔出来ず・・・
今日はトリミングがドタキャンで・・・

一眼の写真、きれい~!!
とっても素敵なブログに!見がいがあります。
私も見習わなきゃ!
そして梅も咲き始めているのですね。
お二方&ハルくん、風情があるな~

そうそう次回の飲み会の場所は、ハルままにお願いしよ~っと!
そろそろ企画しましょうね♪

  1. 2013/02/15(金) 14:49:39 |
  2. URL |
  3. ショコラ&ポーラーママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラ&ポールママさん

なかなかお忙しそうですね。
商売繁盛の証拠!v-218

実は昨夜空豆母さんと、駅向こうではなく近所の「くうかい」⇒FUTABAYA
コースでした(笑
「くうかい」かなり人気店だし、春は送別会のシーズンでもあり
予約しないと無理ですね。
近々日程を調節いたしましょうね~v-275
  1. 2013/02/16(土) 17:06:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード