ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス・プレゼント 第二弾

我が家の息子たちには、もうサンタさんはやって来ない。やれやれ 
でも、クリスマスケーキが食べたいワタシは、毎年きちんとケーキを予約する。
今年も以前アップしたことのある、「ランコントル」でブッシュ・ド・ノエルを買ってきた。

昨日は 
外は甘~いチョコクリーム。
でも中に仕込まれているのは、ビターチョコクリームと酸味のきいたラズベリーのムース。
そのバランスが絶妙

一口食べた息子Kの感想。「うんめっーーー!!!何とトロケルこと
家族の幸せを感じますね♪
では、MERRY CHRSTMAS

と、これで我が家のクリスマスはお終い。


が、しかしここに思いっきり拗ねてるトナカイ?が一頭。

家中の
くそー!オレにサンタさんは来ないのかよ 

ハルよ、安心せい!

サンタさんは律儀にも、我が家の2ワンSにもプレゼントを持ってきた。ヤレヤレ 

まずハルには先日マウスクリーナーを注文した「Woodstock field]さんからオルカボールが。
カーテンを洗い
何だ何だ!と、興味津々のハル。
このボールは、破壊魔のワイマでも粉砕を免れるとのこと。
窓も拭きました。

合成ゴム、ポリプロピレンでできており、水にも浮くとか。
中に鈴が入っており、犬の興味を惹きそうです。

次に、メイには西友で買ったウサギのおもちゃ。297円なり。
あとは

噛むとピーピー音が鳴ります。これはハルに取られないよう気をつけねば。。。

はいはい。メイに297円ではあまりにも可愛そうですね。
そこでワタシとお父ちゃんは、メイにワゴンセールではない、可愛いお洋服を探しに
近所の「Hunmpty Dumpty」に行って来た。

ここはいわゆる雑貨屋さんだが、敷地内にドッグカフェもあり、かわいいワンコグッズも置いてある。

まず目についたのは、淡いピンクの上品なセーターだが、スカートの付いた赤い服も捨てがたい。
どれにしようかさんざん迷っていたのだが、ふと目をやった先に大型犬の服が・・・
しかも、赤と青で、チワワサイズから8Lサイズまで揃っている!
うっそ!!!
コレって、念願のメイとハルでおそろいができるってこと!

でも、大型犬の服は高いしなあ・・・で、値段は・・・って、え?えええっーーー
手の届かない高いところにあったのだが、どう見てもワタシの目には1354円にしか映らない。
まさかなあ?セール品でもないやつが。。。
ついにワタシも老眼鏡をかけねばならないのか?

そこへ、もうすでに遠近両用メガネをかけているお父ちゃんがやって来た。

「お父ちゃん、あの青の7Lサイズ、いくらって書いてある?」
「1354円。ウソ!やすぅ~!これは買いじゃろ!」
(松山弁をこよなく愛すオット)
「だよね、だよね!!!」

ってことで、ハルとメイにおそろいの洋服を買ってやった。
裏起毛で、暖かそう。暗い所では後ろの絵が光ります。
アレルギーがある子はどうかな?だけど、幸いなことに皮膚は丈夫な2ワンSです。

バス・トイレと
ちなみにメイの赤いほうは2079円
不思議じゃあ?
しかも、赤の7Lサイズは3千円以上した。
これって、もしかして店員さんが値札を付け間違えたとか。。。
ま、まっいいか。

キッチンの床磨きが

いいじゃん、いいじゃん!かわええよ

残っています。

しかもこの時、うれしいプレゼントまで付いてきた。
じゃじゃーん!
でも今日は
2000円以上のワンコグッズを買うと、もれなくついてくる「犬用リュック」
大中小の中から選べました。
どう?

寒くて寒くて
お散歩のときのエチケット袋やティッシュ、おやつ位は入ります。

そしてこの夜、いつもの処方食+「緑黄色野菜と鳥肉の豆乳煮・犬用チーズのせ」
の豪華?なディナー。
やる気がまったく起きません。

ハルよ、メイよ感謝せい!

でも、お母ちゃん。こんな料理でそこまで言うかなぁ。。。 byハル

かくして、息子たちにサンタさんはやって来なくなったものの、
相変わらず軽くなったお財布とともに、年の瀬を迎える母なのであった。





おまけ    問題児たち 

その1
実は、メイはあまり興味がなかった。
やはりメイの目を盗んでウサギを横取りし、そして粉砕したハル。

その2
勉強せい!
テレビ見てる場合かーっ!

さて、皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?クリスマス6




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/25(火) 12:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:13
<<圧力鍋 | ホーム | クリスマス・プレゼント 第一弾>>

コメント

毎日勉強漬けのとなかい息子Kくん、クリスマスなんだから、TVくらい見たいよね。
笑点見て、M1も見た?

おそろの服いいですね~。(2匹ともよく似合ってるワン)
それにハルくんのは、ホントお得でしたね。1桁間違えてた?

五月晴れさんは着々と大掃除進んでいますね。
年末寒波がやってくるそうで、早めに終わらせたいのは分かっているんですけどね・・・(>_<)
  1. 2007/12/25(火) 18:04:46 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

毎日勉強漬けなら、クリスマスくらいは大目にみましょう。
でも、そんなことヤツには有り得ない!
先日の三者面談でも、先生にこってり絞られたはずなのに・・・e-262

ハルの洋服はホンとお買い得でした!
でも、なぜあの値段?
生地もしっかりしているし、丈夫そうなのに。。。

大掃除は、はなもなさんも着々と進んでいたのでは(笑



  1. 2007/12/25(火) 19:12:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス

もうクリスマスも終わりますけど・・・
メイ&ハル君のおそろいの服かわいいですね~。

ハル君似合ってるね。リュック姿もかわいいです。

そして何より、ハル君のトナカイ最高!!!

ハル君&メイちゃん、
サンタさん来てくれてよかったね~。

息子K君のトナカイ姿、最高です。 ^^
  1. 2007/12/25(火) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. ジェリママ2 #fOJPcLIM
  4. [ 編集 ]

v-22ジェリーママ2さん

メリークリスマスe-489
ディナーはいかがでしたか?
ジェリーくんのケーキも美味しそうでしたねv-274
我が家にも、サンタさんがやってきましたよ。
おかげで、ワタシのお小遣いが・・・

ところで、お土産ありがとうe-266
BOFにも行ったの?
あの写真、今夜は枕元において寝るわ。
せめて、夢の中ででもお会いしたいv-343
激辛あられ、すでに食べ尽くしました(笑
  1. 2007/12/25(火) 23:20:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

スネスネのトナカイハルくんにもサンタさん来たのね。よかったね~♪
にしてもそのトナカイ、ありえんほど似合ってるってば。
お正月もぜひ何か被ってください。

ペアのお洋服、サイコー。
メイちゃんもさることながらハルくんもオトコっぷりがぐーんとアップだわ。
それにリュック。可愛いよーん。

ウチのバカ息子Kは寸暇を惜しんで遊んでます・・・
五月晴れ家K君、ウソでも母のために勉強しといたらいいと思います。笑
  1. 2007/12/26(水) 20:08:02 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

いい洋服を見つけましたねv-10
しかもお揃いとはv-237
安いし・・・やっぱ値段v-237
間違いじゃないv-236
ま~~いいかっv-218

息子君は受験生v-236
高校v-236大学v-236

風邪引かないように気をつけて頑張ってねv-91
  1. 2007/12/26(水) 20:38:12 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

お揃いの洋服~憧れます♪
しかも、大型犬と小型犬のお揃いって
なかなか無いですよねっ

ハル君のトナカイさんも、フツーに被ってるのが
可愛いすぎです☆
  1. 2007/12/26(水) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

おそろいのお洋服、似合ってる!かわいい~☆
トナカイなご子息も 可愛い~♪
うちの息子たち(22歳&20歳)の所に、久しぶりにサンタさんが来ました。「俺の所にサンタさんが来たー!」と、話を合わせてくれて爆笑のクリスマスでした(笑)変な親子です(爆
  1. 2007/12/27(木) 02:55:09 |
  2. URL |
  3. 灰色犬 #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

トナカイ意外と?似合っておりました(笑
これはちょっと第2弾を考えてみようかと・・・
乞うご期待!?

人間界ではペアルックは廃れてしまいましたが、ハル&メイは似合ってるでしょ♪
今度お会いするときは着せておきますv-221



v-22ベッキーママさん

やっぱ値段、どう考えてもおかしいでしょ?
レジで何にも言われなかったから、よしとしましょうv-413
愚息Kは大学受験です・・・いちおう。
我が家の桜は咲かずじまいかも(泣



v-22ネロママさん

ハルとメイのお揃いは憧れだったんですけど、今まで適当な物が中々見つかりませんでした。
でも、コレはよかった!
トナカイのハルですが、この時は自分の世界に入っていたので
被らされていることにも気づかなかったの(爆



v-22灰色犬さん

今年は久しぶりに灰色犬家にもサンタさんが来たのですね。
プレゼントが気になる~v-391 一体何?
それにしても、そんなに大きな息子さん達がいたとは・・・
ママさんスタイル良すぎ!

  1. 2007/12/27(木) 09:34:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。クリスマスも終わり、いよいよ今年も終わりですね・・・娘とディズニーランドで、つかの間の休みを楽しんできましたが、まだ 年賀状も大掃除も、終わる気配もありません。
10万円貯まったと思われた貯金箱をあけたら、なんと、4万弱しか 入ってなく・・・クリスマスディナーの夜にオーブンレンジとパン焼き器が壊れ・・・明日からの寒波が来る前に、懐も寒くなってきています。
我が家の受験生Rも、やっと「本番まで時間がない」ことに気づいたようですが、期末テストじゃあるまいし、今気づいたら、かえってあせるだけでは???先回 お会いしたときの 迷いは、夢の迷いだったことを 実感しております。。。e-270 
メイちゃんとハル君のおそろいの服、かわいい!!ちゃんと仲良く 写真におさまるんだね。写真に写る五月晴れさんの部屋もいつもきれいにしてあって、うらやましいー。もう、掃除も十分じゃないですか?うちは、主人さえ、はりきらなければ、年末は 1年の疲れを癒して、まったりすごしたい・・・と 思っています。
よい年をお迎えくださいね。e-68
  1. 2007/12/27(木) 21:29:41 |
  2. URL |
  3. タカハシ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タカハシさん

R君、本番まで時間がないことに気づいただけでも立派だよ!さすが!
うちの愚息は英語は諦めて、今から日本史Bにかけるらしい・・・やれやれ。
お互い胃のポリープ増やさないよう頑張ろうね!

うちも年賀状はまだまだ(汗
今年は家族写真は撮れなかったよ。ハル&メイでいきますv-221
ご主人一体何に張り切るの?うちのダンナは年末のスーパーが大好きらしい(笑

  1. 2007/12/27(木) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お揃い

あー!このブルーの洋服はルークも持ってました(過去形)初めて着せた日に、そのままハウスに入って、ボロギレと化しました。ガックリ↓。でも確か3000円近くしましたが・・またまたガックリ↓。
  1. 2007/12/29(土) 00:57:04 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハナママさん

買ったその日というのは、チョッとショックですね~v-12
せめて5~6回は着て欲しい!
値段はやっぱりこのお店が変ですよ。いくらなんでも1354円はないですよね。
もっともワタシにとってはとってもラッキーでしたが☆
また近いうち行って、もう一度確認してきます。
  1. 2007/12/29(土) 10:41:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

