ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

またですか?

1週間のご無沙汰でした。

ハルです


4


モウレツに冷え込んだ週末に、また腰をやっちゃいまして
久しぶりの更新です

あ、でもご心配なく。
昨日ハルに1時間弱歩かされたおかげで(?)
今日はもう、前屈人生を脱出し 
背筋を伸ばし、前を向いて歩けております


しかしネタがない・・・


あ、そういえば・・・と思い出し
10日程前の写真を引っ張り出しました。


おや?
何か落ちてますね。

1


母の居ぬ間に ハルが頂いていたのは・・・




2


セレブだろぉ~ (←ここは一つスギちゃん風で/汗)



臭気選別は出来ないハルだけど
ティッシュの銘柄選別ならできるかも

「う~ん、この舌触りはエリ〇ール、この滑らかさはクリ〇ックス、
この口溶け感は、もしや羽衣?
おっとコチラは5個¥198のスコ〇ティだぜ」


キミならできる! by母 


10歳になろうが、やることは若い頃となんら変わらない、
相変わらずなハルであります

ま、そんなところもワイマラナーってことで


普通の食べ物も、やっぱり大好き

3

ご飯待ってます。

ムダに真剣???

いやいや、カレにとってご飯は最重要課題。
真剣なお顔にもなりましょう。

凛々しいわぁ



最後に可愛い寝顔2連発

5




6


そろそろまた、腰が悲鳴を上げ始めました

ではまた、これにて失礼~


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/30(水) 15:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16
<<節分の一日 | ホーム | 無事に大台!>>

コメント

アララ・・・腰ですか・・・辛いですよね!
私も2度ほど、経験しておりますv-404
二度とあんな思いはしたくない!との思いで、
ピラテスを始めてから、一度も腰痛にはなっていないですねv-410
しばらく大丈夫だからって、気を抜いては…大変な事になりそうなので、
特に寒い冬には、細心の注意を払っておりますi-236
冷えは大敵ですから、腰も足首も首も冷やさない様にしてくださいね~

ハル君、相変わらずの男前v-354
しかし、ティッシュはダメあるね~
いや、ティッシュはまだ可愛いですよ。
我が家は、昨日もトイレットシートの中綿が、雪のようにフロアーに散らばっていましたv-390
タマコ1歳、ソラン6ヶ月…しばらくは、色んな物が破壊されてしまうんでしょうね~v-409
  1. 2013/01/30(水) 16:46:53 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

五月晴れさんも腰をやってしまいましたか?
寒いと体もこわばるので気を付けないと行けませんね・・・
自分も現在ぎっくり腰でままならない日々を送っていますw

  1. 2013/01/30(水) 17:42:23 |
  2. URL |
  3. やなぎ #LMs.iqQA
  4. [ 編集 ]

ハル君がやらかす何もかもがあってこその五月晴れ家。
お写真からにじみ出ております/笑
しかし、腰痛はイケマセン。。。コルセット巻き巻きしてるぅ?
(私は頭痛と同じで今日はヤヴァイと思ったらすぐ巻きますよ)
  1. 2013/01/30(水) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

あららららら。またまた前屈人生…
それなのに散歩1時間弱。エライねぇ。
ご無理なさらずにね。

ティッシュ、食っちゃうの?
ちゃんとウ●チで出てくるの?
いや~ん、ハルさ~ん。ダメよ。ダメ~。
ヤギかっ!(笑

ツルりっとした口元がなんともなまめかしく萌えるわ~。
晋彦、モッサ街道ひた走る。目も口も判別困難中。
  1. 2013/01/31(木) 13:12:33 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

これまた人間チックなハル君きゃわい~です。 わかります。鬼?の居ぬ間になんとやら… うちは シンクからいろんなもん拝借してくるんですよ(-.-;) おたま フライパン返し お箸なんか何十本粉砕されたかわかりません。 極めつけは な・ナ・なんと 絨毯に転がる包丁~(;_;) 殺人現場か(-.-;) これをくわえて運んでいる奴の姿…想像するだけで怖すぎです(ToT) 無事で良かった。 ほんと なにをしでかすやら……。
  1. 2013/01/31(木) 13:53:23 |
  2. URL |
  3. あち #x61Lzcsw
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ギックリをやってから、疲れたり冷え過ぎたりすると
腰に出てくるようになりました。
ギックリほど酷くはないものの、やっぱり痛い!
デスクワークが続くと尚のこと酷くなってしまって・・・v-406
でも今日は春のように暖かかったせいか、もうすっかり治った・・・かな?(笑
ピラティス、もう数カ月行ってなくって^^;
やっぱりカラダ鍛えなきゃ、ですね!!

トイレシートの中身、どの子もやりますね!
ハルはトイレシートは卒業したものの、なぜかティッシュだけは・・・v-393

ところで、Naokoさんもトリ肉ダメ?
ワタシも~v-392
何とか触れるんだけど・・・一人だと絶対作らないと思う(笑
  1. 2013/01/31(木) 17:04:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22やなぎさん

なんと、やなぎさんもでしたか!
辛いですよねぇv-393
数ヶ月前に、あの若さで次男がヤッテしまった時
どうしても大学に行かねばならず、近所の薬剤師の方に聞いたら
頭痛薬(イブがお薦めとか)で痛みは収まると教えられ、
それで痛みを抑えて登校しましたよ。
次男曰く、「すごく効いた!」と。
緊急の場合は、それで対処できそうです。
でも癖になるといいますから、お互い気をつけましょうね~!
  1. 2013/01/31(木) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

雪降らないかなぁ・・・などど、
窓を開けては外ばかり眺めていたせいか
カラダがすっかり冷えきった・・・と思われますv-390

初めてギックリをやった時、病院でもらったコルセット(巨大なマジックテープのようなもの)
を巻いてますけど、数年たってヘタれてきたのか
ちょっと動くと、すぐズレるようにv-393
そろそろ買い直すべきか・・・
あ、買うで思いだしたけど、クルクル!!!
久しぶりにHP見たら、リニューアルされてたね。
いいなぁ。
春の続きも楽しみにしとりまv-222
しかし今日は暖かかったね。
フキノトウからも チョビット春をもらいましたv-398
  1. 2013/01/31(木) 17:16:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

相方とハルの早朝寒修行が無くなってから
昼間の暖かい時間に、ワタシが1時間ほど歩いてやるようになったの。
おかげでまだひと月も経たないのに、1.5キロほど体重が減ったわv-398
痛すぎる時はNGだけど、歩けるのなら 少々歩いた方が
ワタシの場合は回復が早い!

ティッシュ、出てくるよぉ!(笑
お、コイツ昨日ティッシュ食べたな!って、すぐにわかる(爆

3頭目は、判別困難犬がいいなぁv-218
まだ迎えられないけど、毎日妄想だけはしております(笑
  1. 2013/01/31(木) 17:24:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あちさん

ワイマだと、シンクも楽勝!ですもんねv-393
しかし包丁とは、ビックリされたでしょ?!
きっと上手に柄の部分を咥えたんでしょうね。
いや~しかし、怪我が無くて本当に良かった。

何を仕出かすか・・・よ~くわかりますv-390
ハルの幼い頃ときたら・・・v-406
ワタシ、ゼッタイ胃に穴が開いたと思ってました。
がしかし、アイツのおかげで、どんなコトにも負けない、
強靭な胃になっておりましたよv-398
  1. 2013/01/31(木) 17:38:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ギックリはクセになりますから・・・
うちの旦那も沖縄にいた時にやっちゃってね~
病院通いで大変でした。。。
大事にしてくださいね^^;

ハル君!
ティッシュ!やっちゃいますか~
10歳でもまだまだお子ちゃまなのがワイマらしい^^かな^^
ベッキーもティッシュは日常茶飯事!
機嫌のいい時にはやらないんですけどね~
そこもワイマ!気分で変わるわがまま犬ですね~
  1. 2013/01/31(木) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

あ”ぁ・・・・・
ハルくんのお誕生日も とおに過ぎ (T_T)
ホントに遅すぎですが
ハルくんお誕生日おめでとう!
全然元気!10歳とは思えない
この1年も楽しんでね

五月晴れさん またまた大丈夫ですか?
寒いから 特にお大事に

利きティッシュ!出来そうですね( ̄▽ ̄)
かわいい寝姿~v-352
  1. 2013/02/01(金) 14:36:21 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

完全に出遅れました。。。汗
とっても遅くなりましたが、ハル君お誕生日おめでとう!!
10歳!感じませんよ~とても若々しく素敵な青年❤
寝顔が最高に可愛いです!ギューっとしてチュッチュしたくなります!!

ティッシュ…蘭も好物です。特にゴミ箱の中のティッシュ。。。最悪です(-.-)

腰お大事にしてくださいね。
  1. 2013/02/02(土) 09:28:43 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ダンナさまも・・・
そうなんです、癖になるのよねv-393
2度ほど酷いギックリやってから、冷えたり疲れたりすると
どうしても腰にキテしまいます。
今回は、ここのとこ大丈夫だなぁ・・・と思っていた矢先にヤラレましたv-406
でもここ数日春のように暖かいせいか、もうすっかり良くなったのよ。

ハルもティッシュは日常茶飯事。
でもポケットティッシュは初めてだったかも^^;
もうカレにとっては食べ物のようですv-390
  1. 2013/02/02(土) 15:50:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sakuてまママさん

ハルにおめでとうを ありがとうございますi-176
もう10歳になりました。
でもまだまだ元気v-91
機会があれば、あちこち出没したいと思ってますv-411

そうなんです。
疲れたり冷えたりすると、テキメン腰にきちゃってv-393
でもここ数日こちらは春のような陽気で、すっかり良くなりましたぁv-91

利きティッシュ、できそうなくらい食べまくってますよ(;一_一)
sakuてまちゃん達は、まさかね・・・(笑
しかしママさん・・・いったい誰にハマったの?i-278
  1. 2013/02/02(土) 15:57:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

ハルにおめでとうを ありがとうございますi-176

もう10歳だなんて、ワタシも信じられません(笑
まだ顔を見る限り、若いんですけどねv-411
でもやっぱり若い頃に比べて、体力や消化機能は衰え始めているので
気をつけてやりたいと思ってますv-398

寝顔って、なんであんなに可愛いんでしょうねぇv-238
ワタシも嫌がられながらも、ブチュブチュしまくってます^^;

ハルもゴミ箱のティッシューーー!!!
ゴミ出しの日は、大変ですよ!
息子達のゴミ箱には、常に何か重しをして蓋が開かないようにしてますけど、
うっかり重しをしていないと、目ざとく見つけ
鼻先でツンと押して開けてしまい、頭を突っ込んで食べてます。
オマエは山羊か!!!と突っ込みたくなる~v-390
  1. 2013/02/02(土) 16:06:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード