ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事に大台!

今日1月23日は、ハルの誕生日。 

10歳になりました~~~

14


4歳で肥満細胞腫を患い 癌体質といわれたハルでしたが、
無事大台に乗りました

母はホントに嬉しいよ

しかし正直なところ、
今までハルと一緒に過ごした時間と これからの時間を考えた時、
やはり寂しさも感じます。

でもだからこそ、ハルとの時間がたまらなく愛おしい

この1年も ハルの健康に気を配りつつ、
楽しいこと満載の1年にしていこう~~~


ってことで早速楽しいこと

この前の日曜日、近くに住むワン友(といっても、もうワン友を超えた親友たち)をお招きし、
ハルのBirthday Partyを開きました



メンバーは、ハルの親戚犬ケリー家の大人2人・子ども2人。

13

ケリー家のR子ちゃんとハル。



そして背中を掻いてくださっているのは、毎度お馴染み、空豆母さん。

2

  
息子(コッカプー/空豆)溺愛ブログはこちら⇒ Always 空豆


そして空豆母さんは 今年もまた、
愛情たっぷり栄養満点の、Birthday Cakeを作ってきてくださいました


2011年 22    2012年 23


4

9 ブラボー 

玄米と緑黄色野菜で作ったケーキは、とってもキレイで美味しそう
さすが空豆母さん、ワタシも食べたい!
母さん、これで一緒に商売始めないかい?(爆

ハルは・・・


10

思わずアブク出ましたぁ(爆

11 ものの数秒で完食!!!

毎年手の込んだケーキをホントにホントにありがと~~~

今年も空豆母さん手作りケーキを食べ、これでこの1年も無病息災。
ありがたや~~~



そしてケリーママことみいちゃんが、袋から出した途端にダッシュで奪われ
放さなかったのがコレ

7 すでに片耳が・・・

6


ハルの顔、チョー怖いけど、ものすごく気に入っておりました。
みいちゃん、サンキュ~


3



そして人間たちは、午後1時過ぎからパーチー開始

8

みいちゃんはキッシュを
空豆母さんはグラタンを、それぞれ作ってきてくれました
どちらもウマウマ


1

わが家はバーニャカウダ・煮込みハンバーグ・タコのマリネ・チーズ。

食べて飲んで喋り倒し・・・

途中でパスタを作り、お肉を焼き・・・

またダラダラ飲んで、ダラダラ食べて・・・

その結果、椅子に座ったまま寝てる誰かさんや(笑
とうとうコタツに倒れ込む誰かさんが(爆


12


わいわいキャッキャと話も弾み、何時頃だっけ???
ハッキリ覚えておりませんが^^;
多分5~6時間が、アッと言う間に過ぎたと思われます

最後に ハル10歳の記念に、みんな写真を撮らせてくださいな
(酔っ払っていたためカメラの設定を間違え、どうやらフラッシュが(>_<)
ハル、ごめんよ~~~!)


R子ちゃんと。

16



Rくんと。

17



美人のみいちゃんと。

18



復活したパパちゃんと。

19



美人の空豆母さんと。

15



五月晴れ家4人と。

21


本当に楽しい、ハル10歳を祝う宴となりました。
みんな どうもありがとう


ハル、大好きなハル
これからも元気で長生きしてね


そして今日、ハルに思いがけないプレゼントが ↓






ハルに届いたのは・・・

22



21


グレイスパパさん・ママさん、
そしてRururun9さん、
ステキなプレゼントを ありがとうございました
大事に使わせて頂きます<(_ _)>

Rururun9さんのお洋服やカラーのお店はこちら ⇒ 犬服工房R-9





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/23(水) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:26
<<またですか? | ホーム | ハル専用クッション>>

コメント

ハル君、10歳おめでとうございます~v-315
大型犬の10歳…五月晴れさんの心中、分かりますよ~
でも、今出来る楽しい事を楽しんで、
当たり前の幸せを大事に日々、お互い過ごしましょうね~v-410
ハル君は、幸せ者ですねi-236
こんなに沢山の人達から、お祝いをしてもらって、
沢山の愛も頂いて…犬冥利に尽きる?^^

コタツのある生活・・・何だか羨ましいです!
こっちの家にも、日本の家にもコタツ・・・無いんです。
おこたでみかん・・・懐かしいなぁ~
しかし、先週末から連日25℃越えのLAですから、
やっぱり不要な物・・・なのかもしれませんねi-229

  1. 2013/01/23(水) 18:22:21 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

ハル君^^
お誕生日おめでとう~v-315
たくさんのお友達にお祝いしてもらって本当に嬉しいですねv-308

今まで病気と闘ってきたり、いろんなことがあった10年だけど
あっという間だったでしょう~
10歳を超えたときちょっと不安になったり、でもまだまだ元気v-363と思ったり
複雑だよね。。。

私もベッキーが1歳年をとるごとに、年をとらないで~~~って思っちゃいます。

人間よりはるかに寿命が短いワンコ。
1年1年を後悔のないように「うん~~~と」楽しもうといつも思います
いつまでも元気でカッコイイハル君でいてねv-238

たくさんの仲間に囲まれて、たくさんお祝いしてもらっていいBirthdayでしたね
楽しそうな笑い声がブログから伝わりますv-411
  1. 2013/01/23(水) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

ハル君、おめでとう(*^^)v
10歳に見えない若々しいイケメンだわ♪
10歳だってたくさんあそんでたくさん寝て、たくさん美味しいもの食べて楽しく過ごしてね♪
くまちゃんのお人形、くーちゃんとオソロ!あぽちゃんはウサギちゃんなのよ~♪
  1. 2013/01/23(水) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-315HAPPY BIRTHDAYv-315  v-30810歳おめでとうv-308
ハル君これからもよろしくねv-221  変なおじさんがオコタで冬眠しててごめんだよv-12しかし、あのバーニャカウダは最高ですねv-10ヤバすぎですv-10
いつも仲良くしてくださってありがとうございますv-22これからも末永くよろしくお願いしますv-290

空豆母さんへ
先日は本当にありがとうございましたv-290美味しいグラタンに、ケリーにまで手作りささみジャーキなどのプレゼント、素敵ですv-10 いつか空豆君にも会ってみたいですv-342 

五月晴れさんすてきな出会いをいつもありがとうございますv-344

あ~v-413ハル君のアワヨドv-10可愛かったな~v-10v-10v-10v-10
  1. 2013/01/23(水) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

ハル君おめでとう(*^o^*)

大型犬犬飼人として 10歳って ある意味第1ハードルみたいな気がしています。 我が家も 第1ハードル目指して頑張ります♪~θ(^0^ ) ハル君も 第2 第3ハードル目指してこれからも突っ走れ~♪

口の泡ぶくあるある~ 床は一瞬にして水溜まり(;_;) ワン友羨ましいです(-.-;)いつもブログ見ながら指くわえてます(笑)

  1. 2013/01/24(木) 11:06:33 |
  2. URL |
  3. あち #89Elko/M
  4. [ 編集 ]

あ、あれぇ?て、ことは、、うーたんさんちのあぽちゃんと同じ日?つまり、イケメンの誕生日?^^
ともかく、わーい!ハル君10歳おめでとーーー!!4歳でそんなややこしそうな病名言われたら、そりゃ、何倍も嬉しいよね!よかった、よかった。
にしては、、後半の人間、盛り上がりすぎちゃう?/爆
ま,,ハル君オトナだからそんな事言わないと思うけど、ね。
アブク写真最高ーーー^^
コレからも、ハル君ペースでいこーねー!!
  1. 2013/01/24(木) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. demizo #CTyFRwx6
  4. [ 編集 ]

祝10歳

ハル君、誕生日おめでとうございます!
今年は残念ながら合同誕生会は出来ませんでしたが、何処かでお会いできると良いですね♪
しかしハル君は10歳越えに見えませんね。
やっぱり手作りごはんやグルコサミンなどが健康の秘訣なんでしょうか?
とにかくご家族の愛情の賜物ですね♪
  1. 2013/01/24(木) 17:03:46 |
  2. URL |
  3. やなぎ #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ハルくーん!!お誕生日おめでとー!!
10歳になんか見えないぜ。
イケメンイケメン♪若いワイマにはない貫録と渋さがいいわー。
パパさんとの写真の顔!たまらなく、しびれましたー。
ぜひ、あたしも、イチャイチャさせてください^^
  1. 2013/01/24(木) 18:19:52 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

ハルくん10歳のお誕生日おめでとうv-344
皆さんが仰る通り、10歳には見えませんね~
しかも、お目目が人間!!(笑)
盛大にお誕生日パーティーしてもらえて良かったねv-10
ケーキ、手作りなんですか!?
絶対商売出来ますって!!!
プレゼントのカラーとお洋服もとっても素敵ですv-254
また一年元気に楽しく過ごしてね~v-21
  1. 2013/01/24(木) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ハルにおめでとうをありがとうございますi-176

そうなの。
大型犬の10歳って、色々と考えちゃう。
あと10年も20年も一緒にいられるワケじゃない。
だからこそ、一日一日が愛しいですよね。
皆さんにも可愛がられて、本当にハルは幸せ者です。

コタツ・・・いらないでしょ?そっちでは!(笑
わが家はエアコンだけなので、足元が冷えて冷えて・・・
コタツ、良いですよぉv-218

ところでソランちゃんてお名前、とっても懐かしかったのですが^^;
宇宙少年ソランからとか?
思わず「ソラン ソラン ソラン はるかな宇宙から~」って口ずさんでしまいましたv-414
  1. 2013/01/25(金) 10:54:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ハルにおめでとうを ありがとうございますi-176

もう10歳になりました。
ママさんと知り合ったのは、5歳頃だったかな?
早いものです。
ホント、複雑!
10歳を迎えられてメデタイんだけど、これからの事を考えると・・・くすん。
でも今はとても元気なので、このまま元気でご長寿犬を目指すぞ~!!

ハルを通じて知り合った、年齢も仕事も別々の友達。
ハルには感謝感謝です。
この日はみんな飲み過ぎて、ワタシも何を喋ったのかよく思い出せないほどi-235
でもハルを囲んで楽しい一日になりましたi-228
  1. 2013/01/25(金) 11:04:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

ハルにおめでとうを ありがとうi-176
あぽちゃんも、4歳のお誕生日おめでとう~v-315

うーたん家にあぽちゃんが来ると知った時
確か誕生日も記されており、
「あ!ハルと一緒~~~!!!」と思ったのが、つい先日のような気がします。
月日の経つのは早いものですi-228
この1年も、また楽しいこと一緒にしようね~v-221

くーちゃんのお人形は、わたわた、
あぽちゃんは、まだ大事にしているところにも、
それぞれの犬種が現れてて、面白いね!(笑
わが家の3頭目・・・かなり迷うわぁ^^;
  1. 2013/01/25(金) 11:15:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

先日は いろいろありがとう~~~i-176
めちゃ楽しかったね!
ワタシ達家族にとっても、ハルの10歳は特別な思いがあったから
みんなで参加してくれて ホントに感謝感謝i-175
おかげで盛大にハルの大台を祝ってやることができました。
パパちゃんお疲れのところ、ありがとうございました<(_ _)>

また河川敷で遊ぼうね~v-222

今度はトンの会か?i-278
団扇作らなくちゃねv-8
  1. 2013/01/25(金) 11:23:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あちさん

ハルにおめでとうを ありがとうございますi-176
おかげ様で、無事大台に乗ることができましたi-228
でもやっぱり10歳って、複雑ですよね。
あと何年・・・って、正直考えてしまいますi-241
でも今のところとても元気なので、ワイマ界のご長寿犬目指して頑張ります!

ハルを飼っていなければ、巡り会わなかったであろうワン友達。
年齢も職業も性別もまちまち。
ホントにハルには感謝ですi-175
あちさんところのワイマくんは、今何歳ですか?
よろしかったらお名前も、また教えてくださいね~v-286
  1. 2013/01/25(金) 11:30:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ハルにおめでとうを ありがとうございますi-176

そうなの、あぽちゃんと同じ日なの!
ワタシもあぽちゃんが、うーたん家に来ると決まった頃
「誕生日が一緒だね!」って話をしたのよ。
1月23日生まれには、ジャイアント馬場さんがいるらしい。
でも(爆)あぽちゃんとハルはイケメンだv-218

何をしゃべったか、思い出せないんだけど・・・^^;
ともかく、ハルを囲んでとても楽しい宴になりましたi-228
  1. 2013/01/25(金) 11:41:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22やなぎさん

ハルにおめでとうを ありがとうございますi-176
奥様も、おめでとうございますv-300

ブログ拝見いたしました。
優しいダンナさまで、ブログからも家族円満、
そしてご夫婦のラブラブっぷりも伝わってきましたよ。
奥様、お幸せですね。

ハル、10歳に見えませんか?嬉しいです。
口元がすこ~し白くなってきましたが、まだまだ元気!
ワイマ界のご長寿犬目指して頑張りますv-91
またどこかでお会いできたらいいですね。
  1. 2013/01/25(金) 11:47:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みきちゃん

ハルにおめでとうを ありがとうございますi-176
もじゃ君も、15歳のお誕生日おめでと~v-315
まだとっても元気そうだね!
この1年も楽しく健やかに過ごしてね。

10歳って、ホント複雑。
嬉しいけど、悲しいような・・・
でもお顔もまだすごく若いでしょ?(←親バカ?)
これからもワイマ界のご長寿犬目指して、河川敷でカラダ鍛えますv-91

みきちゃん、お身体の方はいかがでしょう?
熱下がったかな?
寒いからムリしないで早く治してね(エヴァは少し我慢しよっか?/笑)
ワンズがホントにイイ子達で、実に可愛くて、ブログ読んでてじんわりしましたi-228

  1. 2013/01/25(金) 11:58:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22バンビママさん

ハルにおめでとうを ありがとうございますi-176

ハルより年上のワイマを、あまり見たことがないので
勝手に「ハルって、すごく若いじゃん!」と思っている親バカです(笑
10歳に見えませんか?
嬉しいな~i-175

ケーキ、スゴイでしょ?
売れそうでしょ?(笑
ここ数年空豆母さん手作りケーキを食べているため
今ではもう縁起物?
これで今年も、無病息災で過ごせそうですe-459
  1. 2013/01/25(金) 12:04:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが…

Happy Birthday !
ついに大台なのね、ハルくん。
みんなにこんなに愛され、こんなに盛大に祝ってもらえるワンコはそうそういません。
とっても幸せだね。
ハルくんもね~さんも。

毎年豪華なかーさんのワンコケーキ。
年々腕あがってるしぃ。
絶対売れる!
私が買う(笑

この一年も無病息災!!
沢山走って、食べて、笑って~の年になりますように。
ただひたすらお祈りしております。
  1. 2013/01/25(金) 13:54:13 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

実際も見たけどお写真にして見てもハルくん、バースデーのティアラとおっきな蝶ネクタイがやたら似合うってば。
来年はもっとハデなティアラ、いや、クラウンに赤いマントでも着てもらうか。笑

その節は大変お世話になりました。いやー、楽しかったよーーーん。
お料理もお酒も美味しすぎたおかげで寝ちまったじゃないかー 気持ちよかったけど。笑

ハルくんの10歳、ホントにおめでとう。
11歳も12歳も、いーやこの先何年でもケーキ作るわよっっ。
だからこれからもずっと空豆のおばちゃんを癒し続けておくれよ。

みいさんへ

こちらこそいろいろとありがとうございました。
ワタシも美犬ケリーちゃんに会ってみたい~
またお会いできる日を楽しみにしていますね。


  1. 2013/01/25(金) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

ウフフ…わかって頂けて嬉しいワンv-411
そうです!宇宙少年ソランから頂きました~

何年か後にお嫁ちゃんをゲットすると、ダーリンは言っておりますが・・・
お嫁ちゃんの名前は、”チャッピー”に決まりでしょう?v-410

しかし、アトムに比べると…知名度が低いんですよね~
私、大好きだったんだけど…内容は、全くと言って良いほど覚えていませんi-229
でも、主題歌は覚えてて…五月晴れさんの歌ってるその後も、ちゃんと歌えるんですよ~
ウ~ン、自分の歳を考えさせられますワァ~i-182
  1. 2013/01/26(土) 18:58:06 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます☆

ご無沙汰しております。

ハル君お誕生日おめでとうございます。
10歳♡
これからもダンディハル君で
元気いっぱい楽しくいてね~☆
  1. 2013/01/27(日) 09:41:28 |
  2. URL |
  3. buchimania #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

ハルにおめでとうを ありがとうi-176

ついに大台!(誰かさんと一緒か?/笑)
大型犬の10歳は70過ぎだそうです。
なんだかね・・・
でも今のところ元気いっぱいv-91
この1年も、よく食べよく走りよく笑い・・・
になるよう、母としても 愛情いっぱいかけて見守っていきたいと思っとります!

空豆母さんのケーキ、まぢで売れそうじゃない?
かときっち。家が、お客様第一号になって頂ける?(笑
って、作るの空豆母さんだけど(爆
ワタシは・・・経理&調理アシスタントか?^^;
  1. 2013/01/28(月) 08:32:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

お返事遅くなりました<(_ _)>
先週は、グラタンやら飲みモノやら、いろいろありがとう~i-176
実に楽しい宴になりました。
しかしアナタ、半分くらい寝てなかった?(笑
楽し過ぎたので、またやろう!

そしてケーキv-219
空豆母さんのケーキを食べないと、1年が越せない?
もはやハルにとっては、大晦日の年越しそば状態なので
また来年もヨロシクですe-459
よし!!!
3月の空っちのBirthdayには、ワタシもケーキを作ろうv-91
アナタのより全然イケてないと思うけど、楽しみに待っててくだされv-398

そうそう。
次男Kがさ、「空豆母さんって、いい人だね。母さん、友達に恵まれたね」ってさv-218
  1. 2013/01/28(月) 08:45:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

やっぱり~!(笑
実はワタシも主題歌はすぐに思い出したんだけど
顔とかストーリーとか、全然思い出せなくて・・・
おんなじですねぇi-235
しかしあの主題歌は名曲でしたv-218

ソランくん、お嫁ちゃんを迎えるんですか。
ということは、二世も誕生かな~?
ワタシも今から楽しみにしてま~すv-10
  1. 2013/01/28(月) 09:02:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22buchimaniaさん

ハルにおめでとうを ありがとうございますi-176

銀ちゃんも、もうすぐ14歳のお誕生日ですね。
おめでとうございま~すv-315
ハルも銀ちゃんを見習って、元気に長生きしてくれたらと思っています。
お互い頑張りましょう~v-91

今日はそちらは雪でしょうか?v-276
四・五くんともに、元気に雪の中を走っているかな?
  1. 2013/01/28(月) 09:06:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

