ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

今年最初の河川敷

新年早々隣町のJA産直で、突然エンジンのかからなくなった我が愛車。
(しかもこの日は、午後からMちゃんがご飯を食べに来る日だった/泣)

寒空の中、すぐに駆け付けてくださっTOYOTAのディーラーさん、ありがと~
偶然居合わせたレイコちゃん、その節はお世話になりました

その後スターターを交換したものの、なんか今一つ調子が悪い(>_<)
なんたって、付き合ってもう11年目のカレ^^;
ここは何とかあと1年、どうにかあと1年!元気に走って欲しいところ

ようやくスターターがクルマに馴染んでくれたのか(?)
先日より、今まで通り快調に走ることができるようになりまして、
昨日ハルを乗せ、今年初めての河川敷に行ってきました


曇り空だったものの、風もなく この時期にしては暖かい河川敷。


新幹線もド迫力!(笑

2



さっそくハルを放牧。

3



久しぶりの河川敷にハルも笑顔。

4



あっちの草むら・こっちの竹やぶと、自由に探検。

7



草むらを、

18



かき分けかき分け、

19



ただひたすらに、

20



神妙な面持ちで駆けて来るハル(爆

21



ここへ来ると、家の中では見られない(まさか毎日コタツの中で昼寝しているとは思えないくらい/爆)
野生味溢れるハルの顔が見られます。

ワタシはそんなハルの表情が大好き

今回も、ワタシ的にツボの写真がたくさん撮れました。

若い頃のような全力疾走はできないけれど、
普段のハルとは一味違う、凛々しい表情です

5




6




8




12




13





17



たくさん遊んだので・・・

9 服もトゲトゲだらけ(笑



1時間ほど歩いたので、ここらで小休止。

オヤツを催促するハルの切ない目(or 早くおくれ!)(爆

1



水分補給中のおっちゃん犬。
顔だけは未だにパピーっぽい?

10




11



ワタシが遅れると、
「母さん 何やってんだよ。早くおいでよ!」とばかりに後ろを振り返り、待っていてくれます。
この目の表情が、なんともいえず可愛くて可愛くて~


16



さて、たくさん遊んだし、そろそろ帰ろうか・・・の二人。

14



葉を落とし、凛とした冬の木立。

15



この笑顔も最高でしょ?

22


ここに来ると、ハルが本当に楽しそうなんです。
そしてワタシ達とハルとの間の、絆というか信頼関係というか・・・
そんなものを、強く感じることが出来るのも魅力です。

なのでこの日も結局2時間、
しっかり歩かせて頂いた飼い主2人(笑

おかげで冬だというのに汗をかき、
とてもいい運動になりました

帰宅後のビールのウマかったこと!(爆



余談ですが・・・

新年早々クルマが壊れて幸先の悪いスタートかと思いきや、
ナゴヤドーム初日のプレミアムシートが当たったわ
しかも名古屋2日目と、東京ドーム最終日(オーラス)チケットも、
ありんこちゃんが譲ってくれることになりました
ありんこちゃん、コマウォ~~~
あぁ、彼らに会うまであと4カ月!!!
頑張って生きていくどぉーーー





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/14(月) 14:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:18
<<ハル専用クッション | ホーム | 寒修行? & 泡好きカノジョ>>

コメント

愛車、無事復活して良かったですね♫
後1年はきっと頑張ってくれるでしょう~
1年後は車検かな~?!
次の車の候補は決まった?

河川敷のハル君はホント!イキイキ♫
惚れ惚れ~の美形ワイマくんですな~v-218
昨日のセミナーでベッキーを出すとなんだか皆さん引くのよね・・・
それは強面だから?デカイから?
ディスクの世界ではほとんど皆無のワイマだから、皆さん!引いちゃうのかもね^^;
でもね~強面なのに甘えん坊のこの子達だから余計に可愛くてハマっちゃうんだよね^^

うちもそうだけど、ワンコがいなかったら絶対にこんなに運動しないだろうな~と思うよ^^
ワンコのお陰だね^^

チケットget!おめでとう~♫楽しんできてね^^
  1. 2013/01/14(月) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!!
今ごろですいませーん。(笑)
読み逃げしておりました。

写真がすごくキレイ!!
すごい!使いこなしてますね^^
ハル君のイケメンさが一段とわかりました♪
最後の笑顔もかわいいし、パパさんとの後ろ姿の写真もいい!
でも、流し眼のハル君が最高にいい!!!!
ずきゅん!でした~。
やっぱりワイマ男子はいいっ!!!!

チケットよかったですね!
こないだ、スーパーで(広告)お見かけしましたよ、五月晴れさんが恋する彼らを。(笑)
東京ドームも行くんですか!
相変わらずパワフルですね♪

  1. 2013/01/15(火) 01:07:26 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

ああ、わかるわかる^^こりゃ残したい写真オンパレードだ!!いいねぇ〜!どれも、いい!!
男子ふたりの後ろ姿もいいよね!今度は五月晴れさんも、こういうの写してもらおうよ!(提案)

4ヶ月過ぎても、頑張って生きて行きましょう/爆
  1. 2013/01/15(火) 08:38:09 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ハルくんはホントに幸せものだなぁ。
と、思わせる画像の数々。
素敵だわ。
カメラマンの愛情が溢れてます。
しっかり、カメラ目線なんだよね、ハルくん。
うちはなかなか撮れないの。
愛情が足りないのかしらん(くすん…

しかし、長毛犬に、その場所での放牧はムリかと。
トゲトゲ、取れないのよ。1日仕事になりそうだわさ。
ハルくんは大丈夫?

おお。車は大変だったけど、
新年早々、ビッグプレゼントゲットだね!!
おめでと~v-315
  1. 2013/01/15(火) 12:42:34 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

おお~っ!!!!お見事チケットGETですね~♪オメデトウございます♪
これで春まで楽しく過ごせるじゃないの~!!!!!
そうそう、このトゲトゲどうやってとってる?
やっぱり地道にとるしかないのか?なかなかとれないよね~?!
ハル君のお写真も素敵ですね。
何だかこのお写真見てると優しい気持ちになれるわ~。
  1. 2013/01/15(火) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

ご挨拶が遅れておりますv-14
honnnenn mo yoroshiku desu
hal kunn kakoii dasu Good phote !!!
PC dame.....yabainaaaaa
  1. 2013/01/16(水) 13:15:36 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりますぅ。。
今年もよろしくお願いします

ハルくんこの寒空もなんのその
楽しそうにトゲトゲいっぱいつけて!w((_△_)w!!☆
sakuてまはネコになっています
アタシが仕事以外はこもっているもので

チケ良かったですね ドーム良いなぁ
アタシ、今頃韓国にハマり東方・・じゃないけど(笑)
ただ今、FC入ったりポチポチ!したり大忙しですわ
  1. 2013/01/16(水) 14:32:55 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

ハル君ホントに人間っぽい!!
可愛すぎる!!
ワイマの振り返りって何であんなに可愛いんでしょう??
ホントにハル君の声が聞こえてきそうです❤

チケットおめでとうございますv-63
3回も彼らに会えるの確定なんですね?
今回は全滅。。。トン運のいい娘は見事にプレミアムゲットですけどね~ 涙
a-チケ頑張ります!!
  1. 2013/01/16(水) 15:23:07 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

車検はこの春なんですけど、何としても通します!
次男の学費がまだあと1年あるんですよぉ(泣
なので来年の春まで買い替えられませんv-406

美形ワイマだなんて、嬉し過ぎ~i-176
ハルはここへ来ると本当にイイ表情をするので、
ついついワタシ達も歩き過ぎてしまいますi-237
でもハルがいなかったら、こんな季節に河川敷なんてぜ~~~~ったい行かなかったと思う(爆
今年の健康診断も無事クリアーv-426
ハルのおかげですね^^
  1. 2013/01/16(水) 17:27:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みきちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>
今年もヨロシク~♪

読み逃げ・・・お互い様ってことで(^^ゞ
しかしちゅけたん、驚異の回復力!!!
良かった良かった~!

流し眼のハル、かなり色っぽいでしょ?(爆
あの目に母は毎回ヤラレてますv-10
ワイマ男子ってホント大変な時もあるけど
どうしようもなく可愛い存在ですよね~i-237

おぉ、スーパーってことはアイスですな。
しかしあのアイス、ココだけの話ちょっとビミョー(爆
はい。東京ドーム行って来ます。しかもダンナとv-390
横を見ると、超現実!のコンサートでありましょうv-406
  1. 2013/01/16(水) 17:42:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくです♪
相変わらずのイケメン ハルちゃん♪
水の飲み方が豪快ですね(^^
2時間も散歩できて、うらやましい。。
北国は1時間も外にいると、ダックスの足が悲鳴をあげます(^^;
  1. 2013/01/16(水) 17:50:10 |
  2. URL |
  3. うぱ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

写真はまだまだなんだけど、
一緒に歩いていると「おぉ~!この表情!!」ってことが多くてね。
すかさず撮りたいトコなんだけど、電源オフになってること多しよ(^^ゞ

うちの相方、「はい、撮るよ!」って写真しか撮ってくれない・・・
ってか、ワタシに興味がないと見えて
「妻を撮ってやろう」などど、ちーーーーっとも思わないらしいv-217
なのでカメラ渡しても、2時間の間ハルしか撮って無いと思うよv-390

4か月過ぎたら、今度は彼らとの想い出で生きていける!(爆
  1. 2013/01/16(水) 17:53:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

愛が見えましたか?えぇえぇ母の愛が溢れおりますの(←空豆母風に/笑)
他の方のブログを見ても、わが子の一番ステキな表情を知っている、
母(父)が撮ったのがやっぱり可愛い!
晋彦くん達も然りv-218

3頭目の候補は、シュナorコッカプーorイングリッシュコッカーなんだけど
河川敷は無理かしら^^;
そういえばメイは飾り毛に付いたら、地道に取らないと毛玉になってたなぁ(>_<)
ハルだと、カラダに付いた分はささっと払えば大丈夫よ。

今年は6月に東京遠征です!
しかもダンナと(爆
昨年秋にアメリカから帰国し 四谷に住んでる弟にも、7年ぶりに会って来ま~す!
  1. 2013/01/16(水) 18:22:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

チケット、自力でプレミアム当てました~v-315
後はどれも他力本願(笑
おかげで初夏まで楽しく生きていけそうi-233

このトゲトゲ、一個一個地道に取るしかないよねぇ。
でもカラダに付いても長毛犬のように毛玉になることもないし
案外ささっと取れない?
メイは絡まって、なかなか大変でした。

ハルもワタシ達も、ここだと自分達のペースで歩けるので
まったりできて、とてもいいのよ。
うーたん家のプライベートビーチならぬ、プライベートリバーサイド?(笑
  1. 2013/01/16(水) 20:10:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Rururun9さん

こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
今年もヨロシク~♪

うふふ。ハルの写真、カッコイイですか?
ありがとう~v-398(親バカ~ん)

ワタシのPCも、突然abcしか打てない事態に陥ることがありますよ(>_<)
2008年モデルなので、そろそろヤバイかもぉv-12
PCを開けるのが恐ろしい日々です^^;
  1. 2013/01/16(水) 20:16:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sakuてまママさん

こちらこそ、ご無沙汰でした~
今年もヨロシクお願いします♪

ハルも普段はネコのように、コタツでま~るくなっておりますよ(笑
冬の河川敷は極寒ですv-289
最高気温が10℃を超える日でないと、とても行けませぬ。
何より人間が凍えます(笑

おぉ~!ハマりましたか?!
もしやゴンコさんの影響とか?(笑
だれでしょーーー???
今度こそっと教えてくださいませねi-236
  1. 2013/01/16(水) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

ワイマって、本当に人間ぽいですよね。
何を考えてるのかもよく分るし。
振り返るのは主に帰りなんです。
放牧直後はあまり振り返らず、さっさと行ってしまうんですけどね(笑
帰りは、ちゃんとワタシが付いてきてるか 確認してるみたい。
数十m離れると、わざわざ戻ってきます(笑
そんなトコも可愛いi-176

さすが娘さん!やっぱり当てましたか!!
ワタシも自力でナゴヤ初日のP席をゲット。
あとは近くに住むトン仲間が、複数枚取れたので譲ってくれることになりました。
昨年はファンミに外れてガッカリでしたけど
今年は3回も会えることになり、今からテンションi-184
aチケ、きっと当たりますよv-218
  1. 2013/01/16(水) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うぱさん

こちらこそ、今年もヨロシク~♪

ハルももうすぐ10歳になります。
でもお水の飲み方だけは、若いもんには負けません?(爆
家でもナゼか汲み置きの水は飲まないで、
水道から直飲みですi-237

そりゃあ北国では、ダックスでなくても悲鳴を上げますよ!
ワタシも最高気温が10℃以上の日でないと、河川敷には行きませんi-235
早く暖かくなって欲しいですね♪
  1. 2013/01/16(水) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード