ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

寒修行? & 泡好きカノジョ

相方10日、長男9日、次男10日の冬休みも6日の日曜で終わり、
昨日からやっと通常業務の五月晴れ家です。
これで三度の飯炊きからも解放。やれやれ・・・


それにしても、この冬は寒い。寒過ぎる!
普段温暖な五月晴れ地方も、三日には雪がチラチラ

しかしドイツ犬のワイマラナーは、寒さなんてヘッチャラです・・・多分(汗

午後のお散歩に行こうと、ハルを探している相方。
まさかワイマラナーがコタツの中に?

1



・・・いたし。

2



無駄な抵抗はヤメテ出てきなさ~い

3



「父さん、何が何でも散歩に行こうとするのは、ヤメテもらえませんかねぇ。」のハル(爆

4



7日から 相方&ハルで、早朝4時45分からの散歩が再開されました。

すると帰宅後ハルは、まだ寝ているワタシの布団に潜り込み、
ウエッウエッ・・・と不穏な声を。
うっそ~~~お!!!
慌てて飛び起き、ダダダダダァーーーーッとベランダのトイレにひっぱり出し
ワタシの布団は間一髪で、難を逃れたのであった

凍えたのか???

その後、朝ご飯はガッツリ完食!
いつものように、家族の朝食まで虎視眈眈と・・・(怒

吐いた原因はよく分らないけれど、
10日振りの早朝散歩は、ハルにとってはまさに寒修行であったに違いない。

「おっちゃん犬に、早朝の寒修行はヤメテあげて!」と相方に頼んだ心優しき母でした。
がしかしそのかわり、
「じゃ明日から、陽が昇って暖かくなってから 母さんが行ってね」と相方。

・・・朝晩ワタシかい

しかしね、相方 今朝も5時に起きて、一人で散歩に出かけました。
(ハルは後を追うこともせず、ワタシの布団に潜り込んださ/爆)

100キロウォーキングといい、この季節の早朝散歩といい、
どんだけ歩くの好きなんじゃい!!!
ワタシには、まったく理解できません


カノジョは泡好きでした・・・は続きから↓





5日はホームぱーちー。

とっても楽しかったので、こっそりへそくりで買い いつ開けようかと楽しみにしていた 
とっておきの泡、開けちゃいました


5 EGLY-OURIET(エグリ ウーリエ)

まずは・・・

7
(お皿が汚くて申し訳ない^^;)


そして長男D。

6


最初にお注ぎしたのは、長男Dのカノジョさん。
いわゆる「結婚を前提にお付き合い」をしている、Mちゃんで~す

とってもイイ匂いのするMちゃんに、ハルもぞっこん


8


Mちゃん結構泡好きで、
結局この夜、泡3本・赤ワイン2本(←後はどれも千円そこそこ)を4人で呑み干しました

さっそく五月晴れ家の洗礼を?
いえいえ、決して無理強いはしなかったのよ
よく食べよく呑み 見ていて気持ちのいい、そして可愛らしいMちゃんです(笑

結婚が決まった暁には、さらに美味しい泡を用意してあげよう。
とか何とか言いながら、ワタシが一番呑みたがってるとか?

おーし、へそくり貯めるぞ~!



(業務連絡 GOミノルさん。例の件は3月19~24日です。また連絡いたします



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/08(火) 08:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<今年最初の河川敷 | ホーム | 2013年もよろしく>>

コメント

この季節、朝5時前の散歩はまさに寒修行の何物でもないわ~。
相方様、一人でもウォーキング行きますか!!すげ~
尊敬いたします。
晋作も朝の散歩は嫌々です。朝7時からですけど。
ものすごーく抵抗しますが、
「じゃ、晋作はお留守番ね」って言うと、すっくと立ち上がります(笑

ベッドでンゲンゲッてなった日にゃ~。
うちもつい最近彦次郎が…。すんでのところでセーフ。
元気だけどやるよね。低気圧とかかなぁ。
ハルくんの場合は寒すぎたのね(かわいそーーーー

おおお。それが噂の泡でしたか。
うひひ。
我が家のセラーにもおりますわよ、その方^^V

しかし、太っ腹。
私だったら、一人で密かに飲み干すであろう。
いや。今からイイお姑さんだわ~e-266
  1. 2013/01/08(火) 14:12:40 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

4時45分にお散歩とは・・・
寒しでしょうね~^^;
ハルパパさんの愛情に脱帽です><
でも、当のハル君はギブアップ(笑)
うちのベッキーも布団でぬくぬく大好きですよ~♫
朝は6時45分に庭に出しますが、イヤイヤ~って(苦笑)
たたき起こして用を済ますと速攻!布団へ逆戻りです(笑)
そのあとすぐにご飯なのにね~
仁は寒いの強いですよ~!
布団に入って寝ることはまずないです^^

Mちゃん、気さくでいい子でよかったね♫
うちの息子の嫁さんのまみちゃんもお酒が好きでね~
でもね~カクテル?!みたいのしか飲まないから来るときはいろんな種類を買っておくのよ~
美味しそうに食べて飲んでるまみちゃんが大好きで~
可愛いな~って思うから、五月晴れさんの気持ち、すっごく分かるよ♫
高級なシャンパンも飲ませてあげたいな~って思うよね^^
私たち、すごくいい姑!だよね~(笑)
  1. 2013/01/08(火) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ、犬も若い方がいいのかね/笑
若干緊張気味ではあるよね^^
ハルパパも鼻の下ながーくないですかぁ?/爆

可愛い娘ができてよかったね!
  1. 2013/01/09(水) 13:30:44 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

だよね~
この時期に5時前に起きること自体、オカシイと思わない?
出勤が7時過ぎだから、この時間に起きないと間に合わない!って言い張るんだけど(笑
しかもこの寒いのに、夜は長風呂、朝は朝風呂(←当たり前だけど/笑)
なので相方のお肌、脂無さ過ぎてガサガサよぉ(爆
とにかくハルには寒修行だったみたい。
早朝散歩やめたら体調よいわぁ(笑

かときっち。ちゃんのセラーには、
なんたって、あの「S」様がi-278
しかもオーパス様までいらっしゃったはず。
いいなぁ~!今度飲ませてちょi-188
  1. 2013/01/09(水) 18:47:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

何が何でも早すぎでしょ、この時期に?(笑
夏なら分るんだけどねぇ。
やっぱりハルには辛すぎたみたいで、早朝散歩を止めたら体調いいのよ(爆
年齢を考えてやらないとねえ。
無理は禁物ですよ、今のハルには。

Mちゃん、ほんと気さくで子で大らかな子なのよ。
旅行やコンサートが大好きで、コンサートは毎月行ってるみたい。
東方神起のコンサートにも一緒に行ってくれるって(笑
今だけかなぁ?(爆
姑・・・ワタシが姑だなんて、まだ実感が湧かないのよ。
でも娘がいないこともあってか、笑い声まで可愛くてねぇ(笑
いい姑になれるよう、ベッキーままさんを見習わなくちゃ^^
  1. 2013/01/09(水) 18:56:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

犬にも若いかどうか分るみたいよ。
散歩中に友達とその娘に会うと、ハルは絶対娘の方に駆け寄って行くのよ。
友達は毎日撫でてくれてるのに・・・(;一_一)

ハルパパ、どう接していいか戸惑い気味(笑
鼻の下が伸びるには、もう少し緊張がほぐれたらかなぁ(爆
ハルはMちゃんを家族の一員とみなしたのか?
容赦無しにガンガン接してます^^;
Mちゃんが怪我しませんように~(>_<)
  1. 2013/01/09(水) 19:05:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

時差がありすぎですが・・・

今日、ダーリンが日本に帰りまして・・・
これにて、私の年末年始が終わりました~
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくです~

帰った後はいつもそうなんだけど、
寂しさと安堵感がいっぺんにやって来ます。

しかし、朝の5時前の散歩…いや~尊敬、大尊敬ものですね!
うちのダーリンは、ソファーに根っこが生えたように、
ソファーから動かない、LA滞在でした^^;
五月晴れさんちのご主人の爪の垢でも、おすそ分けいただきたいものですね。

ワンコって、たまにわけも分からず逆噴射(懐かしい表現?)する事が、有りますよね。
五月晴れさんのお布団が、大惨事にならなくて・・・良かったですね~

新年早々、なんだかお目出度い事が起こりそうで…楽しみですね。
飲み仲間が増えて、嬉しい五月晴れさん!かな~?(爆
  1. 2013/01/10(木) 12:00:19 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

業務連絡の件、了解しました!

携帯電話のスケジュール機能に登録しましたので、大丈夫です。
  1. 2013/01/11(金) 13:52:18 |
  2. URL |
  3. GOミノル #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ダーリンさま、帰国されたのですね。
安堵と寂しさ・・・分るような気がします。
以前長男(←相方ではないとこが笑えるけど)が下宿していた時、
下宿先へ帰っていった日は「やれやれ・・・」と思いながらも、
なんか淋しくて・・・
早くまたお会いできるといいですね♪
次はバレンタイン?❤

うちの相方、若い頃は縦のモノを横にもしなかったのが
歳をとるごとに活動的になりまして(笑)分別ごみを出すのは相方の仕事です。
また週末は資源ごみをせっせとまとめ、出しに行ってくれます。
そこだけは助かるかなぁ(笑

ワタシも1年後には姑です^^;
でもあまり意識しすぎず、若い友達ができたくらいに思って丁度よいのかも。
コンサートも一緒に行ってくれそうよ(^_^)v
  1. 2013/01/11(金) 16:55:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22GOミノルさん

それが一昨日父に確認したところ
20日(春分の日)~25(日)まででした。
ちなみに当然ですが無料です(笑
実はいろいろ用事ができまして、ワタシは受付ができなくなりました。
でも24日にはおりますので、また連絡しますね~i-176
  1. 2013/01/11(金) 16:59:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード