ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

癒されてます♪

今日は師走の金曜日。
今夜は忘年会という方も多いのでは
わが家のカレンダーも年末まで、毎日誰かの飲み会予定が書かれてます。
でも3人とも同じ日に飲み会という日がな~い
誰かしら夕飯がいるので、ワタシとしては少々ガッカリな毎日


そしてワタシは、あわただしい師走を こんなスイーツに癒される日々。

この冬マイブームのアップルパイ。 ⇒ 心の栄養

そんなワタシにハルパパが、「これはどう?」と
「新宿高野」のアップルパイを買ってきた。


1


果物専門店のアップルパイだけあって、ざくざくリンゴがメイン
その甘酸っぱいリンゴを引きたてる、あっさり目のパイ生地がこれまたGood
しかも1個300円しないんだって(そのあたりにも、ハルパパが買って帰ったワケが?/笑)

コスパ良過ぎの とても美味しいアップルパイでありました




そして先日 ダックス友達の「まにゃママさん」と二人でお茶

2

このカフェは、息子達の幼稚園が近かったこともあり、以前はママ友達とよくお茶してたお店。
ここのところトンとご無沙汰でしたが、
相変わらず まった~りと落ち着ける、大正モダンのステキな空間  ⇒ 「BEVERLY.HILLS」


平日の午前中ということもあり 他のお客さんの姿もチラホラで、
ハンカチ片手にまろん君やメイの想い出を語るには、最適な(笑)場所でありました。


そしてまにゃママさんから、素敵なサプライズプレゼント

あの名古屋美魔女で有名な、パン・洋菓子・お料理研究家の磯部作喜子先生お手製の
シュトーレン
相当入手困難と思われます

3



4

今まで食べたシュトーレンは、固くてパサパサだったり、変な苦み(?)があったり。
でもこちら、しっとりして甘過ぎずとても美味。
今まで食べた中で、一番美味しいかも

薄く切って、クリスマスまでに頂くものと聞くけれど、
わが家では、きっとこの週末に完食しそうだわぁ

まにゃママさん、ありがと~



スイーツもいいけれど、やっぱりワタシを一番癒してくれるのは・・・


5





6


なんだかパピー時代を思い出させてくれる、ハルの可愛い寝顔でした


寝顔つながりで、4日に載せ忘れた^^;メイの写真も


7


さ~て今週末は、台所の大掃除だ!


おまけ。

前回登場した、真冬にも関わらず頑張ってるツチイナゴくん。
水曜の午後、またわが家のベランダに現れた。
どうやらあの月曜の雪も、何とかやり過ごしたらしい。


8


その調子で頑張るのだよ~(^O^)/



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/14(金) 11:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8
<<いくつになっても | ホーム | 頑張ってます!>>

コメント

いい店でしたね…

泣き濡れましたねぇ…心置きなく…
ケーキ屋さんで…(爆笑)
先日は、こちらこそ姐さんをアッシー(死語)にしてしまい、
恐縮ながらも助かりましたm(_ _)m

お優しい旦那さまですなぁ…
今日の旦那も爆裂でしたわ
今度、結婚する時はアップルパイ買って来てくれる人とするわヽ(;▽;)ノ
シュトーレンお口にあって良かった〜♪

ハルくんもメイちゃんも笑ってるみたいに見えますね。
絶品カワイイ!!
  1. 2012/12/14(金) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

ここに登場させていただきました~
コメ頂いてたのにほったらかしですみませんでした~(>_<)
美味しそうなスウィーツの数々…いいなぁ~今年はケーキ食べれるかな…(>_<)

明日こちら方面にいらっしゃいますか?
…ってアタシは仕事しております…(T_T)
繁忙期につき毎日毎日帰りも遅くなかなか休めてませ~ん(;_;)
例のカフェは芦屋にあります~時間があればかごめちゃんに会いに行ってみて下さいませ~♪
ハル兄の寝顔見てたら眠くなってきた~(*^o^*)
  1. 2012/12/15(土) 01:48:56 |
  2. URL |
  3. gonko+ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

いえいえ、ハル臭漂うクルマでしたが、お役に立てて何よりでした(笑

「あら、あの人たちどうしたのかしら?」などど
他のお客さん達から不審な目を向けられることもなく、
ただただ泣き濡れましたね。
ワタシ、ハンカチ忘れてたけどi-235
お話できて嬉しかったですi-178

アップルパイは買ってきたけど、唐揚げ1個で息子とケンカするオットなのでv-217
ワタシも今度結婚するなら、もっと心の広い人としたいものだわ(=^・・^=)
  1. 2012/12/15(土) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22 gonko+さん

コメ、サンキュ~ですv-238
相変わらず猛烈にお忙しそうなご様子。
ってか、ゴンコさんがお暇な時ってあるんだろ~か?i-237

それがね、コメを訂正しようかとも思ったんだけど
今日はペットシッター役の次男が忙しく
来週の22日に延期になりまして、今日新幹線を予約してきますv-235
芦屋のG Caféでしたね。
時間あるといいんだけど・・・なにせ日帰りなので、もしかしたら今回はムリかもe-443
博物館近く?の気になるケーキ屋さん「モンプリュ」には寄ってみるつもりですv-274
  1. 2012/12/15(土) 11:40:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君もメイ姉さんも、カワユイ~ハグしてチュッv-207したくなっちゃいますね~
ツチイナゴ君は…それなりにガンバテおくれ
でも、よくよくお顔を見てみたら…結構りりしいお顔をしてるのね。
イナゴ界のイケメンかなぁ?

優しい旦那様じゃないですかぁ~
うちのダーリンは、買ってきて!と指令を出すとちゃんと任務は遂行してくれるけど、
自発的なものは…無いですi-227

シュトーレンは、22日に習いに行くはずだったんだけど・・・
ダーリンが来る日なので、泣く泣くキャンセル。
最初、23日に来るって行ってたのに、大きな勘違いをしてたみたいでした。
実は、まだ食べた事が無いんですよ。
美味しかったですか?
もっぱらクリスマスには、パネトーネを食しています。
イタリア食材の取引先の営業のおばちゃんがくれるんだけど、
これが超美味しいの^^
今年ももらえる・・・かな?

来週の今頃は、ダーリンが居るんです・・・嬉しいなぁ~~

大掃除、お互い頑張りましょうね~
  1. 2012/12/16(日) 18:29:22 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

うちの父さん、、出張の時はたいていお土産を買ってきてくれます。
これがけっこう美味しいv-218
がしかし、スーパーにお使いを頼むと、たいてい注文したモノと別のモノを買ってきますv-393
なんでかなぁv-390

クリスマスはダーリン様と一緒なんですねv-344
わが家はNaokoさんちのような甘~い関係では無いものの^^;
22日は二人で神戸にフェルメールを観に行く予定です。
学生時代を西宮で過ごしたワタシは
神戸はとても馴染みのある町なので、今からとっても楽しみv-411

大掃除、冷蔵庫を移動させたらあまりのホコリにビックリ。
そのまま見ないフリをしようかと思ったけどi-235
久しぶりに掃除しました^^;

  1. 2012/12/17(月) 18:08:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

またご無沙汰でごわした。

相変わらずハルパパさんのお土産センス、感度良好ですなぁ。
ホントにお優しい。
しっかりね~さんの好みを把握していらっしゃる。
ダーリン、ちょいちょいお土産買ってきてくれるけど、
ほぼ自分の趣味嗜好だしぃv-16

ハルくんの寝顔。
私のツボはやっぱりリップを塗ったような唇だわ~e-266
ホレホレしたい。

メイね~さん。
またご帰宅されてたのね。
あたしは元気だから、ママがんばれよ。って言ってるね。
  1. 2012/12/19(水) 12:38:13 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

お返事遅くなりやした^^;
今日空豆母と、久しぶりのランチでごわした(笑

感度良好でしょうか?
ちなみに、いっぱい呑んで帰った昨夜のお土産は
そのお料理屋さんの鯛飯おにぎりでごわした、あ、なんかごわしたにハマっても~た(爆

ハルのあのリップで、ブチュっとされれば・・・
顔じゅうアイツのヨダレまみれですv-390
クレンジング剤が少なくて済みますけど
洗顔剤は余分に必要ですi-235

ベランダであのツチイナゴくんを探す毎日。
でもここんとこ、姿を見せません。
母の元気そうな様子を見届けて、メイは帰って行ったのかなi-228
  1. 2012/12/20(木) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード