ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

頑張ってます!

先日わが家の網戸に 珍しい訪問者あり。


1

うそ、バッタ???

えっ!もうすっかり冬になったというのに、大丈夫?

バッタが越冬できるものか 心配で調べてみたら、

この寒空に頑張っているこの子の名前は・・・

2 どうやら「ツチイナゴ」


暖かい環境ならば、冬でも成虫のまま越冬するらしい。
そうなんだぁ~!

2日ほどわが家に滞在し、3日目の昼過ぎにどこかへ旅立って行きました。

今夜から三河地方も雪の予報

ツチイナゴくん、頑張れよ~!!!



そしてこちらは昨日わが家にやってきた、可愛い訪問者

次男Kがパパに?!

9

寝ぼけマナコの次男Kが、おそるおそる抱っこしてるのは、
10月6日生まれのソーキ君、2か月。 ⇒ 可愛いったらありゃしない

パパは別の人(笑

ママは次男Kの幼馴染のMちゃん。

10

出会った時は二人とも、このソーキ君と同じくらいの 赤ちゃんだったのに、
それがもうママだなんてね・・・


Mちゃん、明け方3時と5時に授乳とのこと。
新米ママ、頑張ってます



そして今日、午後からいつもの河川敷へ。


3





4





5





6





7


おっちゃん犬もガンバってるって?


いやいや、寒風吹きすさぶ河川敷を、
可愛いハルの喜ぶ顔見たさに 鼻水垂らしながら1時間半も歩いてあげた、
中年夫婦が頑張った


8


ま、これだけ歩けばカラダもぽかぽか
ワタシもハルパパも、いい運動になってるんですけどね







テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/09(日) 20:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<癒されてます♪ | ホーム | あの日から1年>>

コメント

2枚目の写真のツチイナゴ君、アップだと作り物みたいだね~
なんだかシュワッチ!!って変身しそう(笑)
頑張って越冬しねね~♪

赤ちゃん、可愛いよね~^^
ソーキ君は2ヶ月なのにお顔がハッキリしていてハンサム君だね^^
将来が楽しみだわぁ~~~♪

河川敷、寒かったでしょ!!!
ハル君と一緒に動けば暖かくなるものね^^
でも1時間半は頑張ったね♪
  1. 2012/12/09(日) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

大変ご無沙汰いたしました。
時は流れ、師走となりましたね。
そっか、もうメイね~さん1周忌だったのね。
気が付かず申し訳ない。
時間が経つのはホントに速いけど、
ね~さんの思いは12月になると1年前に戻る…
メイね~さん。その思いとともに、ね~さんの元に一時帰国したね。

ツチイナゴに姿を変えて、様子うかがいに来たんじゃないかな?
って、勝手に妄想しちゃいました。

ハルさまの躍動美。
素敵~。

ブログ復帰したなりよ。
またちょくちょく訪問されていただきます!

  1. 2012/12/10(月) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

寒中お見舞い、申し上げます~v-222
チョット前は、雨も降り・・・寒かったこちらですが、
ここ最近はお天気も良く、日中は半袖でもOK!

五月晴れさん、虫・・・大丈夫なんですね。
羨ましい~私は、かなりダメかもv-390
うちのダーリンは、私に輪をかけてダメなんです・・・
虫無理夫婦でございます~i-229

1時間半もお散歩だなんて・・・エライ![絵文字:v-421
ハル君は、幸せ者ですね~

赤ちゃんを見たら、早くグランマになりたくなったのでは?
私は既に、孫が一人おります。
と言っても、血は繋がってないんですけどね。
まだ会ってないから、実感は無いんですけどね。
会ったら・・・可愛いんでしょうね~v-344
会える日を、楽しみにしていましょう!
  1. 2012/12/10(月) 19:06:33 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

ツチイナゴ君、頑張れ~!!

ソーキ君かわいい❤赤ちゃんっていい匂いしますよね~
大好き❤今さら産むわけにもいかないし…
いつのことになるかわからないけど、孫が待ち遠しい。。。

この季節、ワンコがいなかったら絶対に外なんて歩きませんよね?!
私も土曜日朝から2時間ほど頑張って歩きました~
そして、思いっきりお昼寝しました。。。
体力が…

  1. 2012/12/10(月) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

ハル君すごくカッコイイーv-218
ナイスですねv-218v-218v-218

赤ちゃん超カワイイv-10
ツチイナゴ君無事に冬を越せるよう祈っときます。

寒くなってきましたねーv-12お互い風邪をひかないよう気をつけましょうね!!
身体の調子は大丈夫ですか???
  1. 2012/12/11(火) 11:24:03 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

このツチイナゴ、目の下の黒い線が涙のように見える点が特徴らしいの。
でもどう見ても泣いてるというより、愛嬌のある顔よね(笑
昨日の雪をどうやり過ごしたか、ちょっと心配。

赤ちゃんって、ほんと可愛い~!
しかし手も足も、あんなにちっちゃかったっけ?
壊れそうよ^^;

河川敷、風が猛烈に吹いてる場所と、木が防風林のような役目で
あったかい場所とあるんだけど
けっこう寒かったです^^;
でもイイ運動になったよ~♪
  1. 2012/12/11(火) 15:09:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

おかえり~(^O^)/
待ってたよんi-188

メイがお星様になって、もう1年になります。
早いよね・・・
まる二日、泣いて過ごしてしまいました^^;
でも今はもう大丈夫v-91
想い出って、思い出すと辛いような・・・
でも、それがあるから乗り越えていけるような・・・
言われて気が付いた。
あのツチイナゴくんて、ツチイナゴの姿を借りたメイだったのかもしれないねi-228

デジイチ首からぶら下げて、寒風の中歩いて参りました(笑
やっぱ戸外はデジイチだね^^

ワタシもちょくちょく遊びに行くね~♪
ってゆうか、開店はまだかと、こっそり覗いておりましたよ(*^^)v
  1. 2012/12/11(火) 15:18:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

昨日今日と、ほんと寒いですよ~i-275
次男は「北海道の人でもそんなに着ないよ!」ってくらい着ぶくれて
学校に行きました^^;

虫は大丈夫(^_^)v
小さい頃は弟に、大人になったら息子達に付き合って、
虫とりによく出掛けたものです^^
けっこう可愛いi-278

グランマといえば聞こえがいいですけど、日本では「おばあちゃん」(苦笑
でもうちの母は47歳の時にワタシの長男が生まれたので、
早くからおばあちゃんでしたけどねi-229
わが家は早くとも、あと2年後でしょうか?うふふ。
Naokoさんもグランマなのですね。
血は繋がっていなくても同じ家族ですから、きっと可愛いですよ~i-175
  1. 2012/12/11(火) 15:29:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

ツチイナゴ、先日の寒さでどうなったか、心配していますよ。
成虫で越冬するといっても、あまりにも寒いとダメみたい。
頑張ってくれてると良いな。

赤ちゃんってミルク臭いというか、甘い匂いがしますね。
でもこんなに手も足もちっちゃかったっけ?って感じ(笑
何だか壊れそうで怖かったですよ^^;
なお母さんちはお嬢さん二人だから、楽しみですね^^
わが家は、早くともあと2年後?(笑
ワタシも楽しみですi-176

2時間ですか!!
蘭ちゃんも岳くんも、喜んだでしょ?
疲れるけど、でも幸せですよね~i-185
  1. 2012/12/11(火) 15:35:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

やっぱり戸外の写真はデジイチだよv-218
少しづつ慣れてきたので、また今度ケリーちゃんを撮らせてねv-221

赤ちゃん可愛いね~!
わが家の孫は、あと2年後?(笑
みいちゃんちは・・・^m^ぶぶぶ

体調バッチシだよv-91
少々呑んでも頭痛くならないし(笑
また一緒にご飯行こうね~v-238
そうそう、今度の土曜の朝「らんぷ」に行こうかとv-273
もしお時間あったらv-398
  1. 2012/12/11(火) 15:41:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード