ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

あの日から1年

自宅裏の市民センターで、今年も山茶花が咲き始めました。


1


「昨年12月4日」の朝、最後となったメイとの散歩。
やはり山茶花が、ぽつぽつとピンクの花を咲かせていたっけ。



メイがとても元気だった、2010年12月26日朝。

2


この場所で山茶花の花を見ると、ワタシやっぱりまだ駄目だな・・・・・・




3
1997年 1月2日 メイ2歳



4
2008年1月2日 メイ13歳



11


家族のことが大好きだったメイ。


いつも父さんの帰りを玄関で待っているような、健気な子でした。 


5




7 15歳にしてこの美貌

そして元気の源は、この「食い気」(笑



6


河川敷を走りまわり、大地のエネルギーを吸収。


そして何より大きかったのは、弟分のハルの存在。


12


大きさに関係なく、メイはハルの教育係。


そして、何かにつけてメイを頼っていたハル。


9



荼毘に付されたメイを お寺から連れて帰った次の日の朝方、
夢とも現(うつつ)ともつかない ぼんやりとした意識の中で、
このオレンジ色のベッドの上で、こんな風にへそ天姿で寝ているメイを見ました。

8


穏やかな寝顔。

よかった。。。






普段悲しみは、私の心の底にひっそりと沈殿しているのですが、
ふとした瞬間に、それはふわりと舞いあがり
不意に涙がこぼれます。

メイ・・・

今頃どうしているのだろう。


may




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/04(火) 21:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<頑張ってます! | ホーム | ワイマ仲間と中華ランチ>>

コメント

NoTitle

メイちゃんが亡くなってからもう1年が過ぎたんですね。
なんだかついこの間だったように感じます。
メイちゃんの成長と共に息子さんたちも成長している姿が
家族!なんだな~って思うと胸がいっぱいになります。

私も時々ありますよ^^
ふとした時にパトラを思い出し涙が溢れたり。
でも何だかいつも側に居るような気がしてます^^
本当は側に居たらいけないよね~(苦笑)

メイねーさんはきっと天国で楽しんでるよ♪
美魔女のメイねーさんは若いコを側に従えているかもv-218
  1. 2012/12/04(火) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

あれからもう一年になるんですね・゚・(。>Д<。)・゚・
五月晴れさんの気持ちがすごく伝わってきて泣けますT^T T^T

あたしもメイ姉さんに会いたい
。゚゚(´□`。)°゚。

きっと虹の橋でお母さん忘れないでいてくれてありがとうって感謝してると思いますU^ェ^U

ケリーとは今3年。今後さらに何年もの月日を共にして行くうちに.....。涙が止まらなくなっちゃう
・゚・(。>Д<。)・゚・
  1. 2012/12/04(火) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

もう1年がたつのですね。。。
息子さん達との写真、素敵です。
メイちゃんにはお会いすることがなかったけれど
五月晴れさんの家族の一員として大切にされていたこと
どのお写真を見てもヒシヒシと伝わってきます。
涙、涙です。
  1. 2012/12/05(水) 00:14:28 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

メイ姉さん、お久し振り~
ほんと、美人ちゃんだったよね。
今日、再認識しちゃいましたv-425

私と五月晴れさんを繋いでくれた、メイちゃん。
本当に有難うネ~

お星様になって1年…きっと五月晴れ家から見えるお空で、
どの星よりもキラキラ輝いて、五月晴れ家の事を見守ってくれている事でしょうv-354

五月晴れさんから届いた悲しいお知らせメール・・・
何だか人事に感じられず、いまだに大事に留めてるの。
もう1年も経つのね~昨日の事のようだけど・・・
  1. 2012/12/05(水) 14:36:45 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりなメイちゃん♪
やっぱり、お耳の付け位置が可愛くて私には萌えツボ☆*:.。

今頃メイちゃんは、まにゃんに教育的指導をしていますよ…

半年経っても、一年経っても、何年経っても、
哀しみは癒える事はありませんよね。

私も、いつもの場所に姿が見えない事に慣れません。
もう居ないのだと気づくと涙が止まらなくなります。

ご家族みんなから愛されていたメイちゃんは、
最期の瞬間まで愛する人達に囲まれて幸せに旅立った
稀有なワンちゃんですよ。
あちらでも幸せにきまってます…。

  1. 2012/12/06(木) 01:49:58 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

まことにすてきな家族写真。どれも、胸にしみる。
こっちまで、うるうるだ^^;
うるうるの も、一つの理由は
我家のオトコマエ代表のソユーズ(ボル)がひっそり亡くなった朝が
もうすぐやって来るからかな。。。

泣けてきても、いっぱい想いだすことがあるってしあわせよね。(うまく言えない、、)
  1. 2012/12/06(木) 11:56:48 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

もう1年経ちました。
早いね~
息子達の姿と重ねて見ると、メイもそれだけ一緒に過ごしてきたことが
よく分ります^^
だからこそ、いなくなると悲しいのよね~(涙

やっぱりふっと思いだすよね。
いつかのコメントで、ベッキー家には先代犬たちも、まだそこに居るとか居ないとか?(笑
ワタシ感じとれないので、メイが居るんだか居ないんだか??
でもきっとメイのことだから、あちらで楽しくやってると思うな(笑
  1. 2012/12/06(木) 19:03:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

この記事を書くにあたって、過去の写真を見ていたら
みい家のお子ちゃん達に抱っこされてるメイの写真が
たくさんありました。
来年はコレ載せようっと^^

でもメイを看取れたことは、飼い主としてこれほど幸せなことは無かったと思うよ。
しかも家族全員で。
そんな意味でも、メイは本当に家族思いだったよ。

また家に遊びに来た時、メイに会ってやってね~i-176
  1. 2012/12/06(木) 19:08:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

もう1年経ちました。
あっと言う間のような、随分時間が経ったような・・・

メイが家に来た時は、次男が幼稚園の年中さんから年長さんに上がる春休みでした。
ずいぶん長く一緒に暮らしてきたんだなぁって、
この写真を見て改めて思いましたi-228
子どもと一緒に撮った写真は、特に宝物ですね。
  1. 2012/12/06(木) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

メイがお星様になった日を、覚えてくれていてありがと~i-176
もし3頭目を飼うことになったら、夜空の星に向かって
「メイ、またおうちに帰っておいで!」って呼ぶつもりv-354
きっとメイは賢い子だったから、ワタシの声が聞こえるはずi-228

口腔内メラノーマなんていう、病気が一緒のご縁だったけれど
今ではメイに感謝しないとね^^
小春ちゃんも元気そうで良かった~!
きっとまだまだ大丈夫v-91
  1. 2012/12/06(木) 19:19:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

きっと今頃まろん君と一緒だね^^
教育的指導・・・多分してると思う!(爆

この記事を書くにあたって、過去数年間の写真を見ていたら
まろん君と一緒の写真もたくさんあったの。
山の中のドッグラン・ドッグカフェ・BBQ・空くんち・ドッグショー・写真撮影会・・・
なんだかね・・・e-263

いろんなトコに出かけたね。
想い出もいっぱい。
今は振り返ると辛いかもしれないけど
痛みを伴わずに、自然に思い出せる日がくるかもi-228
お互いがんばろー!
  1. 2012/12/06(木) 19:32:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ソユーズくん、9日だったんだね。
今度の日曜かぁ・・・
合掌。

メイを亡くして辛かったけど、でもワタシ、また犬を飼いたいと思った。
想い出がたくさんあるって、辛いことも乗り越えられるのかもしれないね。
  1. 2012/12/06(木) 19:39:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました(^^

読んで、おお泣きしました~(T-T)
もう1年たっちゃったんですね

私も急に涙が出てくるときがあります。
普段、思い出すと辛いから、考えないようにしているのですが、でもぶわって出てくる。
未だに写真が見れないです。

  1. 2012/12/06(木) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. うぱ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

v-22うぱさん

うる君が旅立って半年ですね。
まだお辛いでしょう。
そうなの涙って、突然ぶわっと出てきますよね。

ワタシもしばらくメイの写真が見れなかったんです。
もう1年だから、そろそろいいか・・・と思ったんだけど
泣けて泣けて仕方なかったe-263
目も顔も腫れてしまい、おかげで夕飯の買い物にも行けず、
あり合わせで済ませました^^;
  1. 2012/12/07(金) 13:28:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード