ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回サザンオイスターの会

今年2月に行われた、第1回サザンオイスターの会(←グレパパさん命名) 
⇒ 鳥羽で牡蠣食べ放題

「この冬も絶対行こうね!」と話していたところ、急遽25日の日曜日に、
第2回目が決定

世界で一番好きな食べ物が牡蠣!!!という 牡蠣Loveなハルパパですが、
生憎25日は仕事の予定が入っておりました

ハルパパ、どうにか行こうと スケジュール表にを送り続けた(?)結果・・・
仕事が(を)延期に(爆
めでたくわが家も、参加することができました


当日は絶好のドライブ日和
わが家も張り切って7時半過ぎに家を出て、紅葉の進んだ山野を眺めながら
快調に飛ばしていたところ
御在所で事故渋滞にどっぷり

そして皆さんに遅れること約1時間
お昼前に、前回と同じ うーたん家のプライベートビーチ(?)に到着


さ~て、可愛いワンズの写真を撮るぞ~(^O^)/
と張り切っていたところ、大事なデジイチを忘れてた
コンデジのみの撮影となり、イマイチ気合い入ってません


キラキラの海と太陽がまぶしいね

1

お久しぶりのうーたん家の あぽちゃん(デーン)と
オフ会以来のくーちゃん兄弟。


2

くーちゃんは、凛々しくもありお茶目でもあり。


ハルとは昔から禁断(?)の関係


15


なぜかいつも、男子にモテモテのハルなのです(爆


ビーチで少し遊んだ後、漁師町の細い路地をみんなで進みます。

写真では見えないけれど(ゴメン<(_ _)>)
先頭にはこつぶ家のあんちゃんと、グレパパ・ママと一緒のグレイスちゃんが。

16


着いたところは水平線も見晴らせる、270度のパノラマビュー!!!

のはずが、ワタシ一枚も撮ってませんでした
その代わり・・・

8


まるでサスペンスドラマにでも出てきそうな、岸壁の写真


灯台の下のあたったかい東屋で、みんなまったりんこ


グレパパさんの、イノシシ肉にくぎ付けのあんちゃん。
真剣なオメメが可愛すぎます。

3



まったりなグレママさんと、グレちゃん。
グレママさんには、キラキラのおまけ付き(笑

7



いつも穏やか~な あぽちゃん。

4



くーちゃん、海を眺めて何か思案ちう?

5



もっとオヤツが食べたいハル

6



そしてみんなで集合写真。


9
(こつぶパパさん参加バージョン/笑)




10
(うーたんさん・五月晴れ参加バージョン/爆)




11

グレちゃんとハルの2ショット(親入り)



そしてこの後、前回と同じ「モトかき養殖場」さんへ移動。


12



13


あのぅ、写真この2枚だけでした
ってコトからも、ワタシが夢中で食べてたことが分りますよね^^;

とにかく新鮮でプリっぷり
ハルパパ、今回も一人で50個近く食べてました

もうこれで思い残すことは無い?


楽しい時間はあっという間。
名残惜しいけれど、それぞれ帰路に着く時間が迫ります。
それでもお喋りは なかなか終わらず・・・

そしてあんちゃんは、オヤツLove

14


皆さま、楽しい時間をありがとうございました
ウマウマ・お土産、美味しく頂きました
うーたんさん、予約等いろいろありがと~

3月のあんちゃんの7歳のお誕生日には、絶対またみんなで集まりましょうね


帰りの高速は 30キロの渋滞に巻き込まれましたが、ハルも爆睡。
おかげで東方神起のアルバムを、ゆっくり4回聴くことができました




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/27(火) 16:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:16
<<ワイマ仲間と中華ランチ | ホーム | 心の栄養>>

コメント

NoTitle

いいお天気でよかったねぇ〜!
隠すのがもったいない笑顔だと思うよ!
それに一番最後の前向きなくだりが最高ね/笑
うーたんさんところでみたハルくんの豪快な水の飲みっぷり、いいね!
  1. 2012/11/27(火) 18:56:04 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

日曜日はご一緒頂き、ありがとうございましたv-435
あんとの良い思い出となりましたv-410
牡蠣も美味しかったし、言うことなしv-363でしたね~v-424
あんにも頑張ってもらって、是非v-3633月にもまたみんなで集まりたいですねv-218
7歳の誕生日を目指し、家族みんなで頑張ろうと思いますv-392
ありがとうございましたv-411パパさんにもよろしくお伝え下さいv-435
  1. 2012/11/27(火) 20:42:23 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

楽しかったね~♪
相変わらずハル君イイ感じ~♪
いつもウチのくーちゃんのお相手してくれてありがと(笑)
パパさん牡蠣もっと食べたかったんじゃないかってウチのパパちゃんが心配してたよ~!
またみんなで一緒にあそぼうね(*^_^*)
  1. 2012/11/27(火) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

牡蛎はうまい!!!
生、フライ、鍋ets・・・
なぜにこんなにうまいんだろう~
羨ましい限りです^^

気の合う仲間との楽しくてうまうまな一日♪充実でしたね^^
うまうまの余韻に浸りながら大好きな東方神起たっぷり聞けたから帰りの渋滞もなんのその^^ですね~
  1. 2012/11/27(火) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

第3回目には是非(=゚ω゚)ノ

お土産はいつでもウェルカム
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2012/11/27(火) 23:16:45 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22demizoさん

みんな終始笑顔笑顔でした!
気心の知れた仲間ってありがたいよね^^

何もなくても夫婦って、毎日顔を突き合わせてると
なんか殺伐とした雰囲気が漂い始めない?(わが家だけ?^^;)
でもこんな楽しい犬仲間との会が、夫婦のガス抜きとなってくれてます。
おかげで翌日から、ダンナとも心穏やかに会話できるよ(爆
来年はデミ家も是非是非~i-176
  1. 2012/11/28(水) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22こつぶパパさん

先日は楽しい時間をありがとうございました^^
久しぶりにあんちゃんにも会えて、とても嬉しかったですi-176
いつもオシトヤカなあんちゃんの、意外な一面も見ることができました(笑
そしてあんちゃんのキラキラお目々からは、
生に対するのエネルギーをビンビン感じましたよv-91
3月の7歳のお誕生日には、緑化センターにでも集まりませんかv-218
バースデーケーキを目の前にしたあんちゃんの笑顔が、目に浮かびますi-228
ママさんにも、よろしくお伝えくださいませ~v-222
  1. 2012/11/28(水) 18:53:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22うーたんさん

先日は いろいろありがとうね~v-238
これ以上ないくらい、いいお天気だったし
あの秘密のビーチも東屋も、最高に楽しかったよ~!
またあそこにお弁当持って、みんなで行きたいねi-278
今度はちゃんと、デジイチ持ってくから^^;

ほんとハルとくーちゃんの関係には、まぢ笑える!(爆
今後ともヨロシクv-221
  1. 2012/11/28(水) 19:01:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ベッキーままさん

牡蠣は好きだけど、一度に食べられる量って限られてません?
ワタシは普通だと15個くらいかな~?
でもここの牡蠣だとその倍はイケる!
やっぱり新鮮だからね。
ダンナは50個以上食べてたことが、昨夜判明e-451

渋滞30キロに2時間。
さすがに4回は聴き飽きましたi-235
  1. 2012/11/28(水) 19:05:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22みいちゃん

プチおひさ~v-222

第3回サザンオイスターの会、必ず声をかけるからね~v-218
ケリー家参加で、ぐっと平均年齢が下がるわぁ(爆

お土産もいいけど、ここ自分でお取り寄せもできるよ~v-8
  1. 2012/11/28(水) 19:09:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰しております。
牡蠣食べ放題&ワイマプチオフ会、楽しそうですね♪
パパさん、牡蠣を50個も食べたんですか!?
何処にそんなスペースがあるんでしょうか?

それにしてもハル君のお尻には何があるんでしょうね?
くーちゃんに聞いてみたいです(笑)
  1. 2012/11/29(木) 15:05:49 |
  2. URL |
  3. やなぎ #HEaerah6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22やなぎさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
最近PCの調子が悪くって。
2008年春モデルなので、そろそろヤバイかもしれませんv-406

こちらこそ、ご無沙汰しております。
皆さま、お変わりないですか?
それにしても50個って食べ過ぎですよね?(笑
ハルパパの前には、食べ終わった牡蠣の殻が常に山盛りでした^^;

ハルのお尻は近所のワンコにも大好評(?)で
毎日♂がハルのお尻目当てに寄ってきます。
「持ってるオトコ」ハルなのでした(爆
  1. 2012/12/01(土) 08:44:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハルパパ、至福の1日だったんですね~v-410
erの付く月が、牡蠣の美味しい時・・・と聞いた覚えが有ります。
11月…Novemberまさに、その時でございましたね。
私はあまり得意な物では有りませんが、
新鮮な物だとやはり美味しさも違うんでしょうね~
erは付かないけど、私たちは2月に広島へ行くので、
その時には、是非チャレンジしてみようと思っています。
ダーリンは、大好きですからねv-411
でも、きっとハルパパの50個の記録には到底辿り着けないと思いますが・・・

ハル君の笑顔…いつ見ても、可愛いですね~
永遠のやんちゃ君・・・ってカンジi-236
  1. 2012/12/02(日) 18:26:51 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

行ってきたのですね~❤
素敵な仲間と素敵なロケーション!!
そして美味しい牡蠣の食べ放題!!最高ですね。
私も何とか予約が取れました~。クリスマス前に行ってきます。
春からのツアー楽しみですね❤
  1. 2012/12/03(月) 00:28:34 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22Naokoさん

牡蠣がこの世で一番好きな食べ物というだけあって
ハルパパ、もう夢中で食べまくってました(笑
目の前が海というだけあって、新鮮でぷりっぷり。
火を通しても身が縮まず美味しいですよ^^
2月に広島ですか。
それは是非牡蠣をv-222

ところで先日、淑子さん宛てのメールがワタシに届いてましたが
大丈夫でした?
  1. 2012/12/03(月) 07:27:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22なお母さん

牡蠣食べ放題、以前なお母さんも行かれてましたよね?
新鮮な牡蠣はスーパーのモノとは別物!
ほんと、美味しいですよね。
牡蠣といえば、岡山日生で食べた「かきおこ」も絶品でしたv-238
機会があれば是非v-218

何気ない時にツアーのことをふっと思い出し、
ついついニンマリしてしまいます。
これでこの冬も乗り切れますe-266
  1. 2012/12/03(月) 07:35:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

