ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

心の栄養

秋も深まったというのに、どんどん蕾をつける わが家のモミジバアサガオ。


5


花言葉は「常夏の夢」

朝の最低気温が5~6℃の五月晴れ地方。
アサガオ達、まだまだガンバってます


わが家の花男は、日溜まりでまったり光合成ちう。


3



日が落ちれば コタツの中で光合成?!


4


が、まさに「頭隠して尻隠さず」状態(爆
ふつう逆じゃない?

オ〇マちゃんだけあって、つるんとしたコカンが、妙に艶かしいハルでした



暑くなるとコタツから這い出し、ソファーで爆睡。

ちょっとお間抜けなこんな寝顔も、


1



ぷにぷにタプタプなこんな口元も、


2


もう可愛すぎるぅ~~~

ハルはワタシの心の栄養


久しぶりのウマウマは続きから↓ 






相変わらず アルコールは一滴も飲んでおりません

ビールを飲まなくなったから、痩せるかというと・・・
これがまた、やたら甘いものが食べたくなるの
しかもなぜかアップルパイ!!!

でもここ最近、町のケーキ屋さんで
アップルパイを あまり見かけなくなったと思いませんか?

やっと探し当てたアップルパイ。


7


ごろんとした大き目のリンゴ。
普通に美味しい


先日スーパーで、ワケありリンゴ5個298円!を見つけました。
ジャムにしようかと思ったけれど、
やっぱりアップルパイ


8


中のリンゴは甘さを控えて煮ました。
冷凍パイシートを使ったので、それなりに美味しい



昨日から、ワタシのテンションあげあげです。
4月から東方神起の5大ドームツアーが決定
おーーーし!!生きる気力が湧いてきたぁ~
この冬は、これで乗り切れます
こちらもワタシの心の栄養



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/22(木) 10:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<第2回サザンオイスターの会 | ホーム | ハイキング日和>>

コメント

No title

ハル君、可愛い~
写真から、五月晴れさんの”愛”を感じますわぁ~v-344
我が家の小さなガーデンでも、いまだにミニトマトがジャングル化して、沢山実をつけています。
ナスも、もう終わった~と思ってたら・・・
花が咲いて、実を付けつつある・・・
やはり気候がおかしくなって来てるんでしょうかねぇ~i-227

アップルパイ・・・美味しそう~
こっちでは、結構あっちこっちで見かけます。
暖かいアップルパイとアイスクリームを食べると美味しいのよ~と、昔友人に教えてもらって食べたら…
確かに美味しかった!

ダーリンが日本から持って来てくれた栗系のお菓子に囲まれて、しばし幸せな時を過ごしている私です~
アッ、明日はサンクスギビングなので、パンプキンパイを食べなくては~
世の中の食べ物で、一番好きな物・・・かぼちゃなんです^^;
v-410
  1. 2012/11/22(木) 12:59:01 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

まずは、がんばってるアサガオの写真に鋭気をもらった^^
後は、、
いなぁ〜!!五月晴れさんは、心の栄養やリアルな美味しい栄養がいーっぱいあってさ!
ウチにもたしかに心の栄養いるけど、パワーを分けてもらおうと顔を近づけたら鼻からパクッと噛まれるか、鼻まんじゅうで目にパンチくらうかで、血管切れそうです/涙
でもまあ、同じ世代の人が景気がいい話題でヂブンも嬉しくなる達なので、今日の話題は嬉しい!生きる気力は分け合いましょう/笑

ところで、アップルパイ、食べたくなった。どうしてくれるの!!
  1. 2012/11/22(木) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

ハルのいろんな表情を撮りたくて、
「あっ!今のこの顔カワイイ~i-176」と思ったら、すぐカメラです(笑

わが家のミニトマトも実が生っているんですよ。
でももう冬。
三河地方の気候では、そろそろおしまいかな。

感謝祭といえば七面鳥とパンプキンパイですよね。
昔聴いていたラジオ英会話の本に、そんな写真が載っていたっけ。
かぼちゃ、そんなにお好きなのね!
ワタシは何だろう~??
国産和牛?(爆
案外まだ肉食系女子ですi-235
  1. 2012/11/23(金) 17:18:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

あのね、11月23日は、ハルのおかげv-217
生まれて初めて救急車に乗った日ですv-406
ま、半分は次男のせいもあったけど。
あれから9年経った今日も 万が一のことを考えて、
ハルの散歩は他の家族に任せましたe-441
ま こんな調子で、若い頃はハルもいろいろあったさぁ。
顔面パンチで鼻の骨が折れたか?!と思った事や、鼻血出したことも一度や二度では・・・
今では、「ワイマって、そんな犬だよね」と思ってます(=^・・^=)
もうこうなったら、コアなマニア(爆
これでさらに生きる気力、分け合えたかなぁi-278

パイに関しては・・・
買ってくださいv-8
  1. 2012/11/23(金) 17:31:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

珍しく旦那がいろんな方々のブログを見ていて、
ママさんのブログを読んでおりました~♪
ハル君を見て「ベッキーに似てるね^^」って^^
それと、ハル君のいつものお散歩コースの河川敷に興味津々!
是非、伺いたいそうなので一緒に遊んでくれますか~?
また連絡させてもらいます^^

私もね~ケーキではアップルパイが大好きなの!!
そー言えば最近のケーキ屋さんにはアップルパイってないよね!美味しいのにね~^^;
  1. 2012/11/23(金) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

心の栄養。とっても大事ですよね。
思えば我が家にはたくさんの栄養が・・・・コタツは犬の巣穴と化し、人様は足を少ししか入れれません^^;

そして、心躍る春の栄養。
これ、とっても大事!!w
春に向けて楽しい日々を過ごしてくださいね~♪
  1. 2012/11/25(日) 07:44:15 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ベッキーちゃんとハル、アメリカ系の血が濃いから似てるのかも。
以前はハルとよく似た顔のワイマが多かったように思います。
ブリーダーさんも、ハルの頃とは代わってきてるからね。

河川敷、これからの季節は極寒ですが^^;
是非是非おこしくださいませ~(^O^)/

アップルパイ、あまり見かけないでしょ?
これから季節、やっぱり食べたくなるよね~♪
  1. 2012/11/26(月) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22 ☆紗羅★さん

わが家のコタツも、冬はハルのクレートです(笑
「ハウス」というと、コタツの中へ入るんですよ!(爆

沙羅さんちには、ホントたくさんの心の栄養剤がありますよね。
みんな可愛い~!!

日常の何気ない瞬間に、ふと
「あ、そうだ。春には会えるんだ」と思い出し、
心がぽっと熱くなり、にんまりしている怪しいおばちゃんですi-237
  1. 2012/11/26(月) 09:15:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード