ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイキング日和

今日は長男の用事があったものの、午後の早い時間にそれが終了。

あまりの秋晴れに、
「せっかくだから、ハルを連れてどこか行く?」とハルパパ。

それならば・・・ということで、家から車で30分ほどの
西尾市にある、平原の滝に行ってきました。

ま、この時期の滝修行は、ハルにとって命取りになりかねないので
目的は遊歩道のハイキングです


1



すれ違う人が皆、トレッキングポールを持参していたのが納得の
こんな急こう配

3


まさかこんな急な山道を 登ることになろうとは・・・

「遊歩道」という名にダマサレたぁ
これはもう、トレッキングコースでは?

しかしこんな坂道を、おっちゃんハルは、ぐいぐい登っていきます。
グルコサミン、効いてるね

2


それに引き換え、日ごろの運動不足がモロに出たワタシは
「ここで待ってるから、父さんとハルだけ行って来て」と。
ついにギブ宣言か?

目的の展望台まで あとどの位なのか見当がつかず、
ついつい弱音を吐いてしまいましたが、
ハルのこんな笑顔に励まされながら、山道を一歩一歩喘ぎながら登りました!


4



幸い弱音を吐いた場所から数十メートルで下り坂になり、
ほどなく展望台。


そこには思わず歓声を上げてしまうほどの、パノラマビュー


濃尾平野を、南東の端から眺めます。
(位置関係は↑の平原の滝をクリック)

5



さらにズームすると、いつも遊んでいる河川敷の赤い橋(美矢井橋)も、よく見える!

6



西に目を転じると、石炭火力としては国内最大の碧南火力発電所

9



そして三河湾の向こうには、知多半島。

10



木々も色づいてきました。

7



今年は寒暖の差が激しいためか、紅葉もキレイです。

8



今回も珍しく、ハルパパが写真を撮ってくれました。

しかしキミ、その顔どうにかならないかい?
なんでいつも そんなしかめっ面なのさ

12 「いやいや座ってます」by ハル


ここで終わりにしようと思ったら、ハルパパが「僕の写真も載せてよぉ」というので
仕方なく載せてあげました

11 「もうエェっちゅうねん」by ハル


一か月ほど前に100キロ歩いたハルパパは、さすがに何ともないそうですが
ワタシはすでに足のふくらはぎがパンパン。
明日は筋肉痛間違いなしです


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/18(日) 22:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<心の栄養 | ホーム | ようやく慣れてくれました>>

コメント

No title

4枚目のハルくんの笑顔には励まされるねぇ〜!!
いいなぁ。
ああ、いつになったらローズもこんな顔してくれるんだろか、、、
あ、でも、、いやいやのお顔も捨てがたいよね/笑
  1. 2012/11/19(月) 11:45:14 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

すっかりご無沙汰しちゃいました~ゴメンなさい!
日本から帰ってから、ほんと、これでもかぁ~と言うほど
色んな事が有りました。
先週短い滞在のダーリンが帰って、一段落。
って言ったら、バチが当たりそうですが…i-229

ハル君も、ハルパパも、五月晴れさんも元気そうで…
何よりです!
私たちの年齢なったら、足腰が弱っちゃうと何かと大変になりますゆえ、更に頑張って歩いてください~
あと、体は柔らかい方が、怪我をしにくくなりますので・・・
こちらも合わせて、頑張ってくださいね!

  1. 2012/11/19(月) 17:58:40 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

ハルの笑顔も、ろじゅくんの楊貴妃が愛した桃には負けると思うよ(爆
そうなの、いやいや顔も可愛いよね。特に目が。
お互いすっかり信者(マニア)だねi-278

あそうそう、この登山(遊歩道だけど)には、ラミー持参したよ。
登山にもラミー(*^^)v
  1. 2012/11/20(火) 17:16:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

プチおひさで~すv-222
お変わりないですか?
「これでもかぁ~」ってくらいの出来事ですか?!
良いことだらけであって欲しい♪

わが家はみんな元気です。
先月末に健康診断を終え、どこも異常がなかったことをイイことに気を抜いたら、
すぐにまた50㌔を超えてしまいましたv-356
クリスマス・年末年始の暴飲暴食に備えて、また絞っておかなくっちゃi-235
ピラティスも最近あまり行けてません^^;
そんなこんなで肩凝りがひどいのかも。
気をつけます!
  1. 2012/11/20(火) 17:24:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

