ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ようやく慣れてくれました

ずいぶん冷え込んできましたね。
三河地方 今日の夕方には、何とヒョウが降りました!!


さて、ここのところ週の中ほどまでバイトが忙しく
木曜あたりから、少しづつ時間にゆとりが出来る・・・というサイクルです。

一日約8時間、PC画面を相手にチマチマと仕事しているせいか
眼精疲労・肩凝り・首凝りハンパなく、
偏頭痛も頻発
アルコールも偏頭痛を誘発するため、
このワタシが!
ここ最近、アルコールを一滴も口にしておりません
明日のボージョレ・ヌーヴォーもムリ

そんな状況なので、必要の無い時はPCを開きたくな~い!
んがしかし!!!

今宵はガンバってブログを更新いたします。

だって!

ハルが!!

ハルがこんなに可愛いんだも~~~ん


4


デジイチの電子音がキライで、
カメラを向けると すぐに逃げ回っていたハルでしたが
ここにきて、ようやく、やっとのことで、デジイチにも慣れてくれました

なので最近室内で、ハルの写真を撮りまくっているワタシです^^;



ワタシが普段肉眼で見ている、いつもの見慣れたハルの顔(笑

1



ここからは、ツンデレ系男子のハル。
(ま、中年オヤジのツンデレは、気難しいとも言う?

2





3





5




ちなみに、ワタシの一番お気に入りは、この写真

6



これからいろんな表情のハルの写真が、どんどん増えていきそうです


ワタシも少しでも新しいカメラに慣れようと、
近所の公園に出かけてみました。


7





8


まだまだですが、写真を撮るのが とても楽しい今日この頃です





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/14(水) 23:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14
<<ハイキング日和 | ホーム | 秋の河原>>

コメント

No title

紅葉?楓?すっごくキレイだね♪
五月晴れさんとってもお上手♪♪♪
でもやっぱり愛しいハル君をたくさん撮りたいし撮っちゃうよね!
私は2枚目のお写真も好き(*^_^*)
  1. 2012/11/15(木) 08:33:50 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

早く仕事に取りかからねば(一人だとぐずぐずしてしまう)と思っていたら、こんなきれいな写真を見てしまった!!
五月晴れのさっちゃん!うまーーーい!!
ハルくんのはどれも愛を感じるね^^
私も最初は何処行くのもカメラ持ち歩いていたっけなぁ。。。

偏頭痛はつらいねぇ。。わかる。お酒も呑めないって言うのはよっぽどね/笑
ホッカイロを肩に貼るのも有効ですよ。お大事に。
ささ今度こそ仕事するぞー^^;
  1. 2012/11/15(木) 09:00:13 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

多分コレは紅葉だと思う・・・よ^^;
この時お昼時で、お弁当食べながら休んでる人や、子ども連れの人もいたので
何だか恥ずかしくて、ササッと逃げるようにして撮りました(笑
慣れれば堂々と行けるかもぉ!!

2枚目のハルは、「ハルってまさにこんな顔」のハルです(笑
親バカカメラマン、まだしばらく続きそう^^;
  1. 2012/11/16(金) 11:16:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

師匠に褒めてもらうなんて、ありがたや~!
素直に嬉しい。
でもね。時間が経つと、やっぱり全然ダメだぁと^^;
まだカメラの簡単な操作しかできないし、ただ写してるだけ。
デミさんのお写真には表情があるよね。
師匠!これからもなが~~~~~い目で見てやってくださいましv-222

ピップエレキバン貼って、マグネループして、そして昨日より
ホッカイロ貼りましたv-218
これで呑める?i-235
  1. 2012/11/16(金) 11:24:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

お仕事お疲れさま~。
ものすご働いてるじゃ~ん。
しっかりブログもアップしてさ。すんばらしい。
あたしゃ、放置…
で、ご無沙汰してしまいましたわいな。

ね~さんの気分転換はハルさまの激写。
私の気分転換は夕景激写。
結局お互いカメラ好き(笑
美しいもの、愛おしいもの、見ると写さずにはいられない。
その気持ちよ~くわかる!!

がんばろうね~♪
うん、がんばるわ~

あれからもう1年かぁ。
早すぎるよ~
  1. 2012/11/16(金) 13:12:09 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君のツンデレあたしも大好きv-10
五月晴れさんカメラの腕上げましたよねv-344
どれもきれいだし、上手v-10ボジョレー解禁ですよv-10昨日早速一本やっちゃいましたよv-10
早く五月晴れさんがいつものノンベに戻りますようにv-8

  1. 2012/11/16(金) 13:40:31 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なお写真だこと❤
4枚目の凛々しい感じと最後のお気に入り写真が特に素敵❤
デジイチ大活躍ですね~ハル君慣れてくれてよかった!
屋外のワイマもいいけど、室内ワイマは特に毛並みがステキに写るので大好きです(個人的な意見です 汗)
これからも素敵なお写真期待してますよ~♪
  1. 2012/11/16(金) 19:13:03 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

やっほ~(^O^)/
お元気そうで何より!!
相変わらずお忙しそうね。

いやいや、ワタシの仕事はけっこう単純作業が多いので
使う脳ミソが限られてるの。
クリエーティブなお仕事のかときっち。ちゃんは
かなりハードな、煮詰まる作業だと思われます!
しかしあんなに「食べてはいけない食べ物」があるとはe-451
そんな中でのあのレシピ、さすがですv-425
コレクションの器も盛り付けも、センス抜群v-218

そうなの。
美しいものや可愛いものを見ると、撮らずにはいられない(笑
撮った時は「なかなかいいんじゃな~い?!」と思っても
時間が経ってみると「全然ダメじゃ~ん」(苦笑
練習あるのみ!!

うん、もう1年だよ。
メイはお空に、airiちゃんちには新たな命。
これまた自然の摂理か。
  1. 2012/11/17(土) 14:20:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいちゃん

「好きこそ物の上手なれ」という言葉を信じて
これからも、どんどん親バカ写真を撮っていくよ~v-221
写真は数打てば当たる?v-8

ボジョレー呑んだのね。
いいなぁv-10
LINEのお写真ステキだったよv-218
ワタシも早く呑めるようになりたいけど、
この前すぐに寝てしまえばいいか・・と呑んだら
夜中から朝方まで頭痛で眠れなかったの。
なのでワタシのボジョレー解禁は、まだまだ先になりそうよv-406
  1. 2012/11/17(土) 14:28:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

お写真お褒めいただき恐縮です(^^ゞ
でも素直に嬉しい~(=^・・^=)
カメラは奥が深すぎて、まだまだ基本の撮り方さえ危ういのですが
撮ってるうちに慣れていくかと^^;

ワイマって、室内と屋外の顔がすごく違って見えませんか?
特に目の感じが!
毛並みも光って見えますよね。
飼い主にしか見せない表情とかも、撮れればいいなぁと思ってますi-228
今後もまだ暫く親バカカメラマンが続くと思われますi-237
もういい加減に・・・ってヒカれそうi-235
  1. 2012/11/17(土) 14:38:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

五月晴れさんも親バカ全開だ~v-424
私もデジイチはまだまだ勉強中なので、いっしょに思い出の写真を
いっぱい残してあげましょうね~v-218
  1. 2012/11/17(土) 19:13:16 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

あら~^^カッコいいハル君の写真がいっぱい♪
私も最後の写真が一番好きだな~♪
ちょっと上を向いたお目目とお手手の位置がいい感じよ^^
でも写真、どれもこれも綺麗だね~
カメラもいい物なんだろうけど、五月晴さんの腕もいいのね♪

しかし・・・五月晴さんがお酒も飲めないほどお疲れとは(笑
お仕事の方は一段落しましたか?
あんまり無理しないでね~!
  1. 2012/11/17(土) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

今まで隠して(ん?)ましたけど、ワタシの親バカも相当なものですよ(笑
こつぶパパさんのお写真には、男性らしいダイナミックさがありますよねv-218
お互いたくさんたくさん、親バカ写真を撮りましょうv-91
一瞬一瞬の思い出を、いっぱい積み重ねていきたいですねv-238
あんちゃんもハルも、まだまだこれから!!!
  1. 2012/11/18(日) 10:03:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

可愛いでしょ~?
どうしても親バカになってしまいますよね(笑
最後の写真、イイ感じでしょ?
目の表情が可愛かったので、今だ!!!とシャッターを切りました。
でもワタシ、まだ初歩的な操作しかできないので
少し取り説でも読まないとね~^^;

仕事は月~水が特に忙しくてね。
あとはボチボチ(笑
なので今日はお天気も良いので、今から例の彼女と4人で出掛けてきます。
今頃仁くんガンバっているのかなぁ・・・
応援してますよ~v-218
  1. 2012/11/18(日) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード