ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合同お誕生会キャンプ

10月生まれ集合~!!ということで
10月27~28日にかけて、岐阜県にあるN.A.O ワンコパラダイス という
ワンコも泊れるキャンプ場に行ってきました

(あのぅ、今回かなり長いです。なにせ1回で済まそうと思っているので^^;)


1


メンバーは、

1月生まれにもかかわらず、母が10月生まれということで参加の(爆)ハル。

2
(リードを持ってるのは みいちゃん)



10月17日生まれのケリーちゃん(妹)

3



同じく10月17日生まれ、女子ボクサーな(笑)グレイスちゃん(姉)

4



そしてグレイス家のムーアちゃん

5


テント・タープ設営後、さぁ呑むぞ!!!

で、ケリー家持参のビールサーバーが大活躍

7



さぁ食うぞ!の、焼肉と牛筋・大根の煮込み。

8


呑み過ぎて記憶が無くなる前に?
いやいや暗くなる前に(笑
さあさあ、メインイベントであるBirthday cakeを食べようよ


まずはグレイス&ケリーちゃん


9



お約束の記念撮影

11



おっと、誰かフライング

12



14



13




そしてこの日27日が、まさに誕生日だったみいちゃんと、10月2日生まれのワタシの為に、
グレイス家が用意してくださった 人間用ケーキがコレ

10

こんな可愛いステキなケーキは初めて
パパさん・ママさん、ありがとうございました



やがて日が落ち、あたりは夕闇に包まれて・・・

たき火の炎を見ていると、何だかじんわり癒されます

16


ケリー家の台湾土産のからすみや
グレママ手作りブイヤベースなどなど、ウマウマがコレでもかっ!!!ってほどあったんだけど
写真はたったのコレだけ


15


そしてこの日一番のハプニングがこの後すぐに・・・

ヤラかしたのは、ハルでもなくワタシでもなく・・・
やっぱり(?)ハルパパ

あまりの出来事に、写真撮るの忘れてました
なので皆さま、各自頭のなかで想像してくださいませ。


ふと気がつくと、空中に何かが舞っている・・・
白い綿のような、鳥の羽根のような・・・

なんじゃこりゃあ???

振り返るとハルパパの胸のあたりから
その白い謎の物体が、まるでアニメのように
後から後からモクモクモクモクと湧き、あたり一面どこもかしこも羽毛だらけ

ハルパパ、L.L.Beanのダウンベストをランタンで焼いてました
(しかしナゼ、何年も着たユニ〇ロのベンチコートじゃなくて、そっち?)

17


今回が人生初のキャンプであった、ハルパパ。
これもまた、良い経験・良い思い出となったことでしょう。


18 人生・犬生初となったテント泊中の二人。



19


寝る前は月が出ていたのに、


未明からテントに雨音。

20


朝食は、ケリー家持参のホットサンドメーカーで作った肉饅ならぬ焼き饅(笑)や、
ユッケジャンスープ・ソーセージ・果物。

外はカリっと、新しい食感でGood

21



そして最後に、今回の楽しいメンバー大集合


23
(注 一日目の昼間撮ったので、ハルパパのダウンまだ無傷です/笑)


最初にキャンプと聞いた時は、ケリー家もグレイス家もキャンプの達人。
超初心者のワタシとダンナで大丈夫なのか???
と、正直不安になったけれど^^;
両家のおかげで、快適で楽しいキャンプデビューができました
ドラえもんのポケット並みの グレイス号にはかなわないけど(笑
次回はわが家もアレもコレ揃えよう

皆さま、また次回もヨロシク~

ここまで長々とお付き合いくださった皆さまも、ありがと~




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/02(金) 15:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:20
<<秋の河原 | ホーム | 近日公開>>

コメント

No title

いいなぁ。ワンコ連れキャンプ!!
もうずいぶんご無沙汰です、私。
10月のキャンプ、いいよね。
火に癒される~。

ハルパパ、やっちまいましたね(笑
よりによって…あああ。
私も焼いたことあるよ、
しっかりユニ〇ロのフリースでした^^V
コカプ友のPigmonは地毛を焼いてましたっけ(笑

人間様用のケーキ、可愛すぎるv-10
素敵なサプライズだったね。
良き友をお持ちでございますわ~e-460

キャンプの達人と一緒だとホントに助かるよね。
すっごくよくわかります。
ハマったでしょ?

ああ、来年こそは行きたい!!
  1. 2012/11/02(金) 16:23:35 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

待ってましたv-8ブログアップv-10次の日は雨だったけど、すごく楽しい一泊二日デシタv-290
なんだか、次の日に息子のバレーがある為急いでの帰宅でしたが、もっとゆっくりしたかったv-406
みんなにお祝いしてもらえて忘れられない
v-346happy birthdayv-346
となりましたv-10
ダウンホントに残念でしたが、ホントに笑えるv-8
でかしたハルパパv-315もっと暖かいダウンが欲しかったから、やっちゃったんでしょv-413v-413v-413
まだ、パパに言ってないけどあたしもパパのベスト、洗濯機で洗ってしまって、ふくらみが半分にv-405どうしようv-404そろそろバレソウv-404

五月晴れ家、グレイス家の皆様v-290また是非ご一緒させてくださいねv-221
ケリー家今月もキャンプ予定中v-218
  1. 2012/11/02(金) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

おひさしぶりです。
キャンプいいですよね!
あたし、9月末生まれだけど、来年から10月だということで参加させてくださーい。(笑)
親戚のハル君、妹ちゃんのケリーちゃんに会ってみたいなぁ。
あたしも、今年は肉マンはこれ!はまってます!
まわりがカリカリで美味しいですよねー。

  1. 2012/11/02(金) 23:19:49 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

No title

近かったら、(呼ばれなくても)アタシも行かなきゃキャンプやわ/爆
皆さんおめでとうございます!!

それにしても、ハルパパちょっと「あーあ」だけど、楽しそうやわぁ〜〜

  1. 2012/11/03(土) 06:59:15 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

記事を読んでいるだけで楽しさが伝わってきますv-411
ハルパパさんのドタバタも・・・v-398

またみんなで集まって楽しく過ごしたいですね~v-410
ちょっとワクワク感がもどってきましたv-218
  1. 2012/11/03(土) 07:48:16 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

ここのキャンプ場!
わが家も候補に上がってま~~す^^
ワンコフリーが一番だよね~

ハル君の所はキャンプデビューだったのね~♪
準備やらなんやら結構大変だけど
行っちゃえば楽しいでしょう^^
ワンコ連れにはキャンプが最高!!
キャンプグッツはね~揃え始めると凝るわよ~^^
  1. 2012/11/03(土) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

ワタシは中学以来のキャンプだったので、約10年ぶり?v-8
昔と比べていまのテント設営の簡単なこと!!!
装備はタープ・椅子・テーブル・ランタンは持っていたので
あとはバーナーかなぁ。
テントはマンションだと干す場所が無いので、借りるに限る(笑
でもキャンプって、一度やるとハマるねv-10

お、ここにもいたか!(笑
しかしコレも良い思い出?(爆
でも出来ることなら、ユニ〇ロの方にして欲しかったわv-390

人間用のケーキ、すごく良く出来てるでしょ!
トトロも真っ黒くろすけも居るよ。
お味も良かったv-426
感謝感謝i-176
  1. 2012/11/04(日) 14:39:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいちゃん

正直に言うと、最初キャンプって聞いた時は
「まじかっ?!」って思ったよ(爆
だってテント無かったし、この時期(晩秋)だしv-8
でも初心者のワタシ達の為に、快適に過ごせるよう色々考えてくれて
ホントありがと~~~e-266
いやぁ、メチャ楽しかったよv-345
ハルパパもハルも初めてのキャンプだったけど
あの二人って、いつでもどこでも寝れるタイプだし(爆
すごく楽しかったってv-353
機会があればまた誘ってね~v-222
きっとまた、ハルパパ何か楽しいこと(?)をヤラかしてくれると思うよv-391

思い出に残る楽しいお誕生日になったねe-420
  1. 2012/11/04(日) 14:48:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みきちゃん

お久しぶりです。
キャンプ、行ってきましたv-222
ワタシは中学以来。
イマドキの、装備の手軽さと機能性にビックリ!!
これならわが家でも出来そう・・・かもi-236
マンションなので収納と干すことを考えて、テントは結局借りたんだけど
買おうかどうしようか迷ってた時に、
みきちゃんのブログを参考にさせて頂きましたv-221

来年の合同お誕生キャンプ、是非ぜひ~~~e-266
  1. 2012/11/04(日) 14:53:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

超久しぶりのキャンプ(中学以来)でした。
昔は船の帆みたいなテントで(年齢バレる/爆)かなり設営にも時間かかったけど
イマドキのテントって、ササッと張れちゃうんだね!
マンションだと干す場所がないので、これからも借りると思うけど
でもキャンプに対するハードルが確実に低くなったよ。
これなら出来そうv-426

参加資格のあるデミ家は、来年必ず参加するべし!!
  1. 2012/11/04(日) 15:05:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

楽しかったですよv-411
ハルパパはあの歳でキャンプデビューでしたけど
いつでもどこでも寝れるタイプなので、
テントに入ってものの十秒後には、怪獣のようなイビキをかいて爆睡してましたv-389

来年娘さんの学校行事が減ったら、一緒にいかがですか?
あ、それともやっぱり京都まで、行ったり来たりかなぁv-391
  1. 2012/11/04(日) 15:13:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

静かだし小川も流れてて、自然を満喫できる良い場所でしたよ。
トイレもとても綺麗でした♪
でも今回の場所は柵が低かったので、ベッキーちゃんや仁君は
難なく飛び越えられるはずv-356
今回はまわりに他のキャンパーが居なかったので、
飛び越え放題でしたけど
そこだけチェックしておくとイイかもv-426

わが家はタープ・椅子・テーブル・ランタンはあったので
今度はバーナー等を揃えようかと。
ホント、見てると欲しくなるね~!
冬はムリだけど、来年あたり一緒にいかがですか?i-236
  1. 2012/11/04(日) 15:21:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~。いいなぁ~。
楽しそう♪
来年誘ってもらうには10月生まれのワンコがいればいいのね^^w
な~~んてもうすでにパンク状態で無理っす^^;

お天気にも恵まれたみたいで良かったですね♪
興味はあるけど、私もこんなキャンプはしたことないですね~
一生に一回くらいチャンスがあるかしら??
  1. 2012/11/04(日) 17:17:45 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

No title

みなさんお誕生日おめでとうございます♪
すごく楽しかったのが伝わってきますよ~!
行きたかったよ~(T_T)
さすがにこの日は体調絶不調で帰宅後から寝たきり状態でしたので
やっぱり参加はできなかったんだと自分に言い聞かせました(T_T)
もうね、最後の集合写真がサイコーにイイ感じ~♪
  1. 2012/11/05(月) 19:25:38 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22☆紗羅★さん

気の合う仲間同士のキャンプ、サイコーに楽しかったですi-176
ワタシは中学以来のキャンプでしたが
イマドキのキャンプ装備の軽さと便利さにビックリ!!
ワタシでも出来そうな気がする?(笑
なのでわが家よりウンとお若い沙羅家なら、絶対大丈夫だと思うよ~v-218

いえいえ、わが家もハルは1月生まれ(笑
来年一緒にいかがですか?
  1. 2012/11/05(月) 19:56:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

あの日は残念だったねe-263
で、体調はどう?もう良くなったのかなぁ。
ムリしないでね。
来年は是非一緒にv-222

ハルパパ&ハルはキャンプデビューだったけど
あの二人って、どこでもいつでも寝られるタイプだから
むしろキャンプに向いてるかも(笑
ただし、酔っ払って何を仕出かすか分らないとこあるけど(爆
ハルは若い女子にはあまり関心を示さず
早々と自主的に車のバリケンで寝てました。
やっぱり爺さまだわ^^;
  1. 2012/11/05(月) 20:10:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

五月晴れさんの所もキャンプにハマリそうですね^^
今度、是非キャンプにご一緒しましょう~♪
  1. 2012/11/05(月) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

テントだけはマンションだと干す場所がなので、今後も借りようと思ってます。
なのでテントが借りられるキャンプ場なら、どこでもOKv-221
ハルパパが酔っ払って何かしでかすかも・・・?ですが(笑
どうぞヨロシク~(^O^)/
  1. 2012/11/06(火) 18:00:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

楽しそう&美味しそう❤が伝わってきました。
楽しいですよね~キャンプ大好き!!
デビューがいい思い出だと次も行こう!ってなりますよね~
我が家は最近行ってないな~先日父さんに冬キャンプおねだりしたらあっさり断られました。。。
パパさんのダウン残念(>_<)
ハル君の寝顔可愛い❤
  1. 2012/11/06(火) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

わが家はマンションなので、テントの収納場所を確保できず
息子達が小さい頃は、日帰りBBQかバンガロー泊でした。
なのでテントで泊ったのは、ワタシは中学以来(笑
イマドキのテントの手軽さにビックリしましたよ!!
ハマりそうi-237
でも冬キャンプは、さすがに初心者にはキビシイかもぉ^^;

ハルは若い女子達に目もくれず、
早々に自分のバリケンで爆睡してましたe-456
やっぱり爺さまだわぁe-441
  1. 2012/11/07(水) 18:14:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

