ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

グレイスちゃん&ハルパパの挑戦

先週17日の水曜日、ワイマ仲間のケリーちゃんと、同胎犬のグレイスちゃんが
3歳のお誕生日を迎えました
おめでと~!

二人の名前、グレイス&ケリー
同胎犬だから、敢えて一緒につけた名前のように見えますけど
これが全くの偶然!!!

お互い知り合う前に、それぞれの家庭でつけた名前だったのです。
これぞ運命、ご縁ってことでしょうね


そして日曜日、グレイス家より 矢作川にお散歩に来てると

グレイスちゃんと、Tプーのムーアちゃん4歳。

1


グレちゃん、久しぶり~
女の子だけに、パパ大好きっ子のグレちゃんです


何やら同じものに興味をもったようで(笑

2



ハルと母方のおばあちゃんが一緒のせいか、やっぱり似てます

3


パパさん・ママさんとも久しぶりに色んなお喋りをし
楽しい時間を過ごしました。

パパさん・ママさん、ありがとうございました~
ワタシの早とちりでお待たせして申し訳な~い<(_ _)>

またヨロシク



そしてハルパパは、週末に行われた
第17回三河湾チャリティー100km 歩け歩け大会に挑戦

果たして無事完歩できたのか? は、続きから ↓






4 三河湾チャリティー100Km歩け歩け大会


「今度100キロ歩いてみようと思う」・・・とハルパパ。

どうやら職場の同僚が何度か挑戦し (といっても30代男性/ハルパパより20歳も若い!)
その時の達成感が、どんだけ素晴らしかったかを聞かされて
自分もやってみたくなったらしい^^;

「ふ~ん。挑戦してみれば。」と言ったものの
大会が迫ってくるに従って

「ん?100キロって、おっちゃんがホントに歩けるの?
夜中に道端に倒れてない?」

などどちょっと心配になったけど、本人いたって呑気です。


5


20日朝6時の、やる気満々の背中?

6



朝7時45分、碧南市臨海公園をスタート

ポイントごとに電話をくれるものの、予想に反して?
意外と元気そう(笑


そして夜中過ぎに、豊橋市上田町の62キロポイントを通過。
そこから方向を変え、ゴールの西尾市幡豆の「みかわ温泉 海遊亭」を目指して、
一睡もせずに ただひたすら歩き通します

不測の事態に備えて(リタイアした後のお迎え
長男Dには、夜の外出・アルコール禁止令を発令!
おかげでワタシは、安心してワインが飲めました 


そして21日(日)朝7時半ごろ、
「あと3Kmちょっとでゴールだから、迎えに来てくれる?」とTEL。

次男Kとハルを伴って、迎えに行きました。

7




8


そして朝8時半。
無事ゴーーール!!!


9


歳のわりに早い(?)時間でゴールできたのは
この9年6カ月の、毎朝1時間弱のハルとの散歩と
最新スポーツ科学・工学を駆使した (って、正直それ程の物でもないけど^^;)
膝・腰・骨盤サポートのスポーツウェアや、その他もろものの装備のおかげ。←本人弁。

がしかし、やっぱり一番の勝因は、
とっても粘り強くて簡単には諦めない、ハルパパの性格によるところが大きいと
相方としては思っとります(笑

ホントに良く頑張りました


ゴール直後は元気だったハルパパでしたが
家に帰りつく頃には、疲れがドッと出て、まるで病人^^;

ひと眠りした後、何はともあれメデタイ!ので、長男Dが用意してくれたプレモルを一本。

10


夕方まで泥のように眠った後(←次男K曰く)
心優しい妻は、へそくりで買ったシャンパンのうちの1本を・・・


11



気前よく、スポーーーン!!!と開けてあげました


12


ハルパパ、57歳6カ月の挑戦。

お疲れさまでした





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/23(火) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<近日公開 | ホーム | 可愛いったらありゃしない>>

コメント

NoTitle

わぁ~~
パパさん、ご苦労様でした!!

と、お久しぶりです。

仕事、溜まっていて、なかなかお邪魔できませんでした。

それにしても、凄いですね。
マラソンもそうですが、続ける・・。って
本当は凄く地道で大変な事で
100キロ歩くのも、マラソンも根性なくては
最後までたどり着けませんからね。

そして、奥様シャンパン出してあげたんですね。(笑)
優しい~~

疲れてた私ですが、ここに来て
ハル君の耳、足のアップ、可愛い赤ちゃんの
写真を見て、記事を読んで、笑って・・・。
心癒されました♪

仕事、落ち着いたら、またゆっくりお邪魔します。
  1. 2012/10/23(火) 12:16:11 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うぉー!すてきすてき!!五月晴れ家、すてきー!!
パパさんはもちろん、サポートの家族もすてきー!!
感激しました!!おめでとうございます!そして、ありがとう!!
アンタ関係ないでしょっ!と言われても、一緒に呑みたかったなぁ〜/笑
  1. 2012/10/23(火) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

すごいすご~い
おめでとうございます~

ハルパパさんには二度お会いしています。
一度目はairiさんちでメイちゃんを優しくずっと抱っこされていた姿。
二度目は名古屋ドームでダンスを見に来て下さったとき、ハル君を連れてニコニコされてた姿。

…そんな秘めたるパワーをお持ちだったとは~脱帽です~

グレイスちゃん&ケリーちゃんのお名前…偶然ですか!?
これまたスゴイ
  1. 2012/10/23(火) 23:44:30 |
  2. URL |
  3. gonko+ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

100キロって…いうのは簡単だけど、歩くとなると・・・
大変な事ですよね!
時速100キロで1時間・・・どれだけの距離か、想像すると…
もう、尊敬するしかないv-424
パパさん、お疲れ様でした~
そして、家族の皆さんのサポートがあっての完歩・・・
家族愛って、スンバらしい~v-344
私事になって恐縮ですが・・・結婚して、家族と言うものを持てて
本当に良かった!有りがたい!!と、心から思う、私です。
これで子供が居たら、もっと強い絆が生まれたんでしょうね~
って、時既に遅し・・・でしたi-229

この日のシャンパンは、格別に美味しかった事でしょうi-281←チョッと違うけど・・・
アッ、プレモルも~
  1. 2012/10/24(水) 12:37:05 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

100キロですかぁ~凄い凄い!!
しかも徹夜?!
ハルパパさんお疲れ様です。
他の方も書いておられますが、五月晴れ家の家族の絆を
感じます❤
歳を重ねると何かに挑戦することが減っちゃいますよね~
ハルパパさん尊敬いたします!!
  1. 2012/10/24(水) 15:46:59 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22chi-biさん

お久しぶりです^^
といっても、ワタシは毎回chi-biさんのブログ、
しっかり読み逃げ(汗)しておりますよ♪
今までも十分お忙しそうなご様子でしたが、それにさらに拍車がかかったような日々ですね。
でも毎日とても充実したご様子なのを拝見し、ワタシまで嬉しくなってます!
お身体に気をつけて、美味しいお料理を作ってくださいね~(^O^)/

うちのダンナ、やれば出来るオトコでした(笑
ちょっと見直しました(*^_^*)
  1. 2012/10/24(水) 18:57:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22demizoさん

そんなに「すてき」を連呼されたら、照れるじゃ~ん(笑
でも素直に、ありがとう!(爆

なんかオヤジを見直したわ(笑
正直ワタシまでかなり嬉しい(*^_^*)
ワタシも何か頑張らないとな~と、ちょっと焦ったりもしてるよ^^;

こんな日には大勢でワイワイ呑みたくて
友達にも声をかけたんだけど、みんなバイトでさぁ。
デミ家にどこでもドアがあったらなぁ~!!(切望
  1. 2012/10/24(水) 19:10:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22gonko+さん

そうなんです。
普段は大人しい未年・牡羊座のオトコなんですが
やればできるオトコでしたi-278
27年一緒にいる相方もビックリ!e-451
練習は、5日ほど前に3時間ほど歩いただけv-356
家族全員、夜中のリタイアを覚悟してましたv-414

グレイス&ケリーも、偶然なんですよぉe-420
しかもグレイスパパさんが、ワタシのブログを見てくださり
ケリーちゃんと姉妹犬だと分ったんですi-236
そんな経緯もあって、よりいっそう身近な親戚犬ですv-218
  1. 2012/10/24(水) 19:18:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22Naokoさん

100キロって、案外ありますよね(笑
家族全員絶対に途中でリタイアするだろうと予想してましたv-414
しかも練習もほとんどしなかったしねv-356
でもダンナの性格を考えると、なかなか諦めないだろうと思ったので
「身体を壊すくらいなら、途中でリタイアする勇気も持ってね」と送りだしました。
どうやら、ハルの散歩の積み重ねが効いたようですv-221

うちは男の子なので、普段はあまり家族一緒に何かするってこともなく・・・
でもこの日はそれなりに(笑)父親のことを心配してくれたようです。

シャンパン、実はワインセラーが壊れてしまって
冷蔵庫の野菜室に入っるんですけど、コレが邪魔で邪魔で!(爆
  1. 2012/10/24(水) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22なお母さん

100キロって、聞いた時はあまり実感が湧かなかったんですが
ルートの地図を見てみると、
「え!あそこまで歩くの~!!」って感じでしたv-356
どう考えても、車で移動するしかない距離だったので(笑
絶対途中でリタイアだろうと、家族全員思ってたんですが
まさか歩き通すとは!
ちょっと見直しましたよ(笑
ワタシも何かに挑戦してみようか・・・って思いました。

うちは男の子なので、普段はけっこうクールなんですが
この日ばかりは、さすがに父親のことが心配になったようです(*^_^*)
  1. 2012/10/24(水) 19:37:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

パパさん!凄いじゃないですか!!!
100キロって・・・気が遠くなりそう
うちから名古屋までが70キロくらいだからもっと遠いんだよね。。。
凄い><
しかも徹夜v-12
お疲れ様でしたv-425
頑張ってるパパさんはもちろん素敵だけど
影で心配しながら見守っていたママさんや息子さんたちも凄く素敵
みんなで完走したんですねv-315
美味しいシャンパンだったでしょv-411
  1. 2012/10/25(木) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ベッキーままさん

お返事大変遅くなりました<(_ _)>

100キロって、聞いただけじゃあまりピンとこないけど
ここからどこまで?ってなると、絶対歩こうとは思わない距離ですよね^^;
ハルパパ頑張りましたv-218
もっとバテてるかなぁと思って、翌日念のため有休とったたんだけど、
午後から普通にイオンに行ってましたi-229

「みんなで完走」なんて言ってもらえて、すごく嬉しいです!!
やはり歳も歳なので、息子達も心配だったようです。
練習もほとんどしないでの参加だったしねv-359
来年は毎日ウォーキングしてる次男も参加したいって(笑
ワタシは・・・やっぱり遠慮しときます^^;
  1. 2012/10/29(月) 18:00:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード