ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

可愛いったらありゃしない

この可愛い赤ちゃんは、うちの初孫?




1


いやいやうちの息子達、まだ結婚してません

遊びに来てくれたのは、次男Kの幼馴染Mちゃんと、生後まだ11日のソーキ君。

MちゃんとKは同い年。
生まれた頃からこのマンションで育ち、幼稚園も一緒で今でも仲良し。

そんなMちゃんが結婚すると聞いたのは去年のこと。

そして今月6日、可愛い男の赤ちゃんが産まれました。


                                       ↓忍び寄る、怪しい影(滝汗
2


予定日を過ぎても産まれないので、ワタシまでそわそわドキドキ(笑
まだかまだかと思っていたら、初産とは思えぬチョー安産での出産となりました。
よかったよかった


ハルはソーキ君の後ろでくんくん匂いを嗅いだり、頭をちろりと舐めてみたり(汗)
舐めたついでにカプッ・・・なぞしようものなら大ごとなので
もっと写真を撮りたかったけど、ワタシはハルの監視に努めました


ハルに頭を舐められても、ワンワン吠えられても、
意に介さず、ずーーーっと眠り続けていたソーキ君(笑
このまま健やかに成長してね


寝顔なら、ハルも負けない?


7




8



後足が可愛いの ↓





ころんと可愛いハルの後足。


3
後足




4
後足



長くてシュッとしてる前足より、後足の方が ちょっと可愛いと思うのはワタシだけ?

5
前足


ま、後足だろうが前足だろうが

ぜ~~~んぶ可愛いんですけどね(笑



ついでに耳も可愛い(爆


8



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/18(木) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<グレイスちゃん&ハルパパの挑戦 | ホーム | この週末のアレコレ>>

コメント

NoTitle

こりゃ、初孫と言ってもいい程の存在やね!!かわゆす〜^^
ハルくんも若いパワーをくんくんできて、ますます若返る事間違いなす!!
ところで、前足と後ろ足の違い、、感じなかったなぁ〜。
明日からもっとまじめに眺めます^^;
  1. 2012/10/18(木) 20:02:32 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22demizoさん

次男K、Mちゃんののママのお乳を飲ませてもらってたから
(ワタシがあまり出なかったので)
ほぼ双子?(笑
ソーキ君の可愛いお手々や、ちっちゃな足を撮りたかったけど、
ハルの行動が読めなかったので(汗
ヤツの監視に追われてました。じゃんね~ん!!

今日まじめに見てどうだった?
後足の方がぽってりしてて、可愛くない?

p.s 広大な宇宙からのお返事、さんきゅ~ぅi-176
  1. 2012/10/19(金) 15:58:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ちょいとご無沙汰しておりました。

え~っ!生後11日目!!
最近のベイビーちゃんはとってもスッキリハッキリしたお顔立ちだよね♪
安産なのは、お若いママだからかしら?

ハルさまの後ろ足、確かに萌え~v-238
あまり気にしたことがなかったw、我が家のワンズの足。
前と後、どうなんじゃろか?
毛モジャだと、それほどの違いなく…
よ~わからんちん。じゃんねん。
耳もさ、モサモサだからさ、耳毛はびこることやら、
外耳炎になってないか…の心配ばかりで、
可愛さには無頓着でした。
もっと愛でなくては!!
鼻と歯並びには萌えてたんだけどねe-68

アイリちゃんにもベイビー誕生したよ!!
33時間の格闘だったんだって。
とってもカワイイ男児ですよ~e-78
  1. 2012/10/19(金) 16:26:47 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

かわゆい~~。。。けど、人の赤ちゃんはもう当分いいやw。一番下の甥っ子が年中さんなんです。
家は一番最初に2人続けて産んだので、そのあと甥っ子姪っ子が7人おります・・・・

それよか、やっぱハル君がかわゆす~~~^^w
お鼻もお耳もお手手もお口もあんよもみんな可愛いです~

ハッ-Σ(o゚Д゚ノ)ノ うちの子も負けていませんことよ(*´v`*)
  1. 2012/10/21(日) 19:27:09 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。ちゃん

プチおひさでした。
ますますご活躍のご様子。
e-278頑張ってるね~v-218

そうなの、生後11日でうちに来てくれました。
いいの?しかもハルいるけど・・・って感じでしたよ(笑
とっても若いママなので、病院に着いて1時間半での出産だったとかv-73
airiちゃんも無事出産されたのね。
ワタシも気になってました。情報ありがとう!

ハルは毛の無いぶん、ストレートにカラダの骨格が出てるので
その分、形の違いがよくわかるの。
可愛いわぁ。どこもかしこも(爆
そういえばハルを飼った頃、散歩の途中で「骨格標本のような犬だね」と
見知らぬ人に言われたっけ^^;
  1. 2012/10/22(月) 11:21:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22☆紗羅★さん

甥っこ姪っ子が7人!
なんかすごく羨ましい^^
うちはダンナの弟にもうちの弟にも子どもがいないので
甥も姪も一人もいなくて^^;
うちの場合、甥姪より孫の可能性の方が高いよ~!(笑

うふふ。
可愛いでしょ?
でももちろん紗羅さんにとっては、自分ちのワンズが一番可愛いってことも
よ~~~くわかりますよi-278
親ばかバンザイv-438
  1. 2012/10/22(月) 11:27:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

赤ちゃん…可愛い~~v-343
ハル君の寝顔・・・負けないくらい、可愛い~~v-344

ワンコの足って、確かに可愛いですよね。
私は、グルーミングから帰ってきた時の、キレイにトリムされた足が、大好きですv-286

こちらは、急に寒くなっちゃいました。
風邪がまだ完治してない・・・と言うのに・・・v-400
ぶり返さないように、気をつけなくっちゃv-363
イタリアのボスから、連日天気も良く、気温も25℃前後です・・・
とメールが届いて、羨ましいやら、腹が立つやら・・・i-229微妙だワンi-235
  1. 2012/10/22(月) 12:27:56 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

生後11日目??
全然見えない!
しっかりした顔立ちの赤ちゃんだね~
いい子に育ってね♪

ママさんもそろそろ孫の顔が見たくなった??
息子の子供は可愛いよ♪
いつのの日か・・・楽しみだね♪

私達の可愛いわが子は毛むくじゃらのグレーだけど憎めないね^^
でっかいお手手も私も大好き♪
でっかい体に甘えん坊^^
可愛いよね~♪
  1. 2012/10/23(火) 00:34:23 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22Naokoさん

久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
でも落としそうでコワかったわ(笑

メイもキチンと足先の毛をカットされた足が
とっても可愛かったです。
ハルは年中カット状態なので(笑
足の形がよく見えますよ。
前足と後足の形が違うこと、メイだと気が付かなかったもの^^;

インディアンサマーだったり寒かったりで
まだ完治してらっしゃらないのですねv-400
こちらも寒冷前線が通過後は、冬型になるとかv-36
何を着たらいいか、迷います。
お大事にしてくださいね~i-176
  1. 2012/10/23(火) 12:08:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ベッキーままさん

イマドキの出産は、昔といろいろ違うのね。
ワタシの頃は、床上げ1カ月まではあまり動かなかったのに
今の子って、産んですぐに動くのね!
赤ちゃんも、しっかりしたお顔の子が多いような気がします。
息子達はお猿さんだったのにv-14
息子の孫かぁ・・・再来年あたり?i-236

でっかい手足だけど、なんとも可愛いi-176
しかもワタシ、ハルの足の匂いを嗅ぐのも好きなんですよi-237
  1. 2012/10/23(火) 12:14:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード