ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

この週末のアレコレ

今週末は、美味しい楽しい嬉しい、そして、なるほど~・・・でした。


まず12日金曜日。

ワイマ仲間のケリー家近くの中華料理屋さんが、なんと全品半額
こりゃあ、行くっきゃないでしょ

ってことで、ケリー家と中華の宴

3


この日しか食べられない(?)フカヒレラーメンあり~の、絶対に外せない餃子あり~の・・・
でも案の定、撮り忘れた

その後ケリー家にお邪魔し、またイッパイ
いろいろありがと~

愛嬌たっぷりの可愛いケリー嬢

1
(photograph/みいちゃん)




2
(photograph/みいちゃん)



その途中、ケリー家にトン(東方神起)仲間のありんこちゃんが、
韓国でカムバックを果たしたばかりの
トンの新しいアルバムを持ってきてくれました

11

超嬉しい~
がしかし、ドーベルマンもいいけど、次回は是非ともワイマラナーでヨロシク




そして13日土曜日。

ドッグサロンLabraPooさんで開かれた、
ペット食育協会(APNA)のインストラクターさんによる、「ペット食育入門講座」を
ワンコ仲間の 空豆母さんと共に受講。

これまでのハルの食事は、フードトッピング。
シニア期に入ったハルご飯の、少しでも参考になれば・・・と参加。

へぇ、こんな物も食べていいんだぁ・・・とか
これでも(?)大丈夫なんだぁ(笑)・・・などなど
これまで敷居の高かった手作り食への意識が、少し変わりました


インストラクターさんの、手作りのお土産。

4 おいしそう


「まだっすか?早く食べたいんですけど・・・」のハル(笑

5





14日日曜日。


てくてくと毎年訪れるコスモス畑へ。


6



思いっきり空豆母さんのパクリだが・・・

コスモスと名犬(笑

7




8


来年もまた来よう


もう秋なのに・・・↓





コスモスの季節なのに・・・


わが家のモミジバアサガオが、毎朝いくつも蕾をつけてます。


9




10 夏よりずっとイイ感じ^^;



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/14(日) 23:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14
<<可愛いったらありゃしない | ホーム | 背中にジッパー>>

コメント

NoTitle

中華おいしそうやねー!このときたくさん飲んだ事は明白なのに、ケリー家でまた1杯には笑たわ^^
ま、いいけどさ!
ケリーちゃん、べっぴんさんやねー!

そういえば ろず山、コスモスが少なくなったような気がする。。
いいよねぇ〜コスモス。ハルくん、似合ってるよ〜!
美味しいもの作ってもろて、たくさん食べて「誰がシニアやねん!」の気持ちで長生きしましょう!!
朝顔も涼しげでぐっ!!!
  1. 2012/10/15(月) 08:13:46 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

NoTitle

中華デイはありがとうございましたv-8
早速のブログアップすごく楽しみにしてましたv-10
たくさん楽しい計画をつくりましょうねv-8
コスモスすごくきれいですねv-291
  1. 2012/10/15(月) 13:50:14 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

中華半額!いいね~v-218
フカヒレってホント!美味しいよね^^
あ~~><中華が食べたくなってきた^^;
ケリーちゃんは相変わらず人間のお嬢!って感じだね^^
背中のジッパーを下げたら美人な女子が出てくる?
ハル君とベッキーはおっちゃんだけどね~

うちのね、琉球アサガオもまだまだ元気でたくさん咲いてますよ^^
今日なんか、梅雨時期に出るムカデが部屋に><
ムカデが春と間違えるくらい暖かいのかも。
でも、朝晩はもう薪ストーブを点けてるわが家です^^;
  1. 2012/10/15(月) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22demizoさん

ぐふふ、バレてた?i-278
でもワタシ、お店ではたったの3杯しか飲んでないよv-414 
ろず山ではコスモスが減少?
なんでだろ?
三河地方は休耕田で、春は菜の花、秋はコスモスって場合が多いよ。

「誰がシニアやねん!」・・・今のハルがまさにソレ!
おかげ様で、年々益々元気v-91
ワタシも見習いたい(汗
  1. 2012/10/16(火) 15:34:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22みいちゃん

先日はど~もでしたv-222
美味しかったね。
みいちゃんち、徒歩圏内にいいお店がたくさんあるよねv-218
また行こう~v-221
今度はありこんちゃんと、やったあ屋経由でFutabayaか?i-278

楽しい計画、、是非ともヨロシク(^O^)/
超初心者だし、オヤジ100キロウォーキングの後じゃ使い物にならないと思うしv-390
色々お世話おかけするけど、何とぞヨロシク<(_ _)>
また分らないことあったら、v-5するねv-222
  1. 2012/10/16(火) 15:39:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ベッキーままさん

一体どこにフカヒレが?状態しか食べたことがないので、
ド~ンとコレぞフカヒレ!ってのを、、いつの日にか食べたいものですv-398

ケリーちゃんのジッパーから出てくるのは・・・やっぱ女子か?
色っぽいとこあるしねv-391

もう薪ストーブ?!
寒暖差激しいもんね。
こちらも朝晩は羽織るものが必要です。
でも昼間は半袖でもOKかも。
お互い風邪引かないよう気を付けようね~v-222
あ、ムカデにも^^;
  1. 2012/10/16(火) 15:48:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

全品半額とな~?!美味しそうですぅ。

そうなんです。なぜにドーベルマン?ワイマだったらよかったのに~と娘と話しましたよ!!
でも…やっぱりドベの方が絵になるか?…
なんだか怪しげな乗馬ダンスのおじさんのおかげでなかなか1位をゲットできないってどうよ!って感じですが…
やっぱりチャンミンはかわいい❤
  1. 2012/10/17(水) 00:03:52 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22なお母さん

半額と聞いちゃあ、行かずにはおれませんよね(笑

今度日本でコンサートがあったら、団扇の表にチャンミン、裏はハルで
ワイマラナーを猛烈アピールしようかとi-278

ワタシも少しでもトンに貢献できればと、共同購入をしたんです。
しかしサイさんのあの曲、なんでこんなに受けてるんだか・・・v-390
確かに「オッパ カンナムスタイル」ってフレーズは、耳に残るけどi-237

ソウルのコンサートには到底行けそうにありません。
チャンミンに会えるのは映画だけかぁ・・・v-406
  1. 2012/10/17(水) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

全品半額。。。おヨダでちゃうよ~。
でもね、あたしダイエット始めなくちゃなの。
でもね、ほら、食欲の秋だし~いろいろストレス発散もしたいし~(笑)
ま、できるだけということで(^_^;)
ハル君すごく元気そうでうれしいな♪
コスモスと名犬まさにぴったりよね!
まさかテイッシュ食べるとか、盗み食いするとか、机の上に乗っちゃうとかするはずのない子に見える(笑)
  1. 2012/10/17(水) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22うーたんさん

半額は嬉しいよね!
でもワタシ、肝心のフカヒレラーメン食べとくの忘れた^^;

実は明日健康診断なのよ。
なのでここ4日程、ビール断ち・甘い物断ちしてます(笑
ま、それでいかほどの効果があるかはギモンだけど(汗

ストレス溜まるとワタシも食べちゃうよ。
今度付き合うよ~v-221

ハルはおかげ様で、すごく元気v-91
年が明ければ10歳とは思えないよ。
シニアって事をついつい忘れてしまいます。
でもこれから何かと気をつけてあげなくちゃね。
でもワタシが気をつけてても、アイツは自分でティッシュや冷凍の揚げ物食べちゃってるけどさ(--〆)
  1. 2012/10/18(木) 15:08:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

姉さんが美味しく安い中華三昧の頃・・・
私は、風邪をひいてヨレヨレになっていました~v-400
何の前触れも無く、突然!発熱!!
仕事とワンズのお世話は、這っても行ったんだけど・・・暖かくしてる便座が、冷たく感じたのよ~v-405
今は、80%回復しました~まだ若いv-361って事は、無いですね~i-229

コスモス・・・キレイですねv-352
私の実家の方にも、生駒高原というコスモス畑があります。
行くとなると、大渋滞を覚悟していかなくてはいけなので・・・
足が遠のいていますね~
最後にそこへ行ったのは、15年ぐらい前でしょうか?
他界してしまった父が、連れて行ってくれた・・・時ですね。
来週、12回目の命日・・・月日の流れるのは、本当に早いです!

只今、インディアンサマーと言う暑い日々が続いています。
おかげ様(?)で、私の小さな畑では、収穫がまだまだ続きそうです。
その中でお野菜達に紛れて、なぜか昼顔がキレイな紫の花を沢山つけています。
昼顔とゴーヤのツル巻き合戦が、勃発e-296
どうやら、昼顔の勝利の様です・・・
また来年、ゴーヤの苗をもらって来ます~
  1. 2012/10/19(金) 16:49:24 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22Naokoさん

その後体調はいかがですか~?
暖かくしてる便座が冷たく感じるって・・・
ズバリそれは高熱出てたんじゃないですかぁv-405
大丈夫??
ボスの居ない間、頑張らなきゃって緊張感からきてるとか?
くれぐれもお大事にしてくださいませ~v-222

お父様との思い出のコスモス畑。
今度はダーリン様と行ってみては?
きっと空の上からお父様がも見てくださってるはずv-353

インディアンサマーですか。
こちらは朝晩寒いくらい。
にもかかわらず、わが家ベランダでもモミジバアサガオとツルハナナスの
ツル巻き合戦の真っ最中です。
うちもモミジバアサガオが優勢かな?^^
  1. 2012/10/20(土) 18:44:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こにゃなちは~!
わおー 中華美味しそうですねぇ~
うちの近くにも最近台湾調理店がオープンしたんですがそれが以外にもこんな田舎で大流行v-8 ぶったまげ。
一度行ったんですがお味はまずまずってとこe-441
半額は嬉しいですよね!
ケリー嬢、ハルちんもうちのジャックに似てるのは何故?????? 
うちの方もコスモス真っ盛りe-265綺麗ですよねe-266
  1. 2012/10/21(日) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かずさん

こにゃにゃちはv-222

そのお店、お味はまずます・・・って、なかなかビミョウですねぇi-278
半額なら、まいいっか。ですけどね!(笑
台湾料理のお店、こちらでも増えてきましたよ。
でも行ったことないんですi-237
中華料理と、どう違うんでしょうか?
今度確かめに行ってみなくては!

ケリーちゃんとハルは母方のおばあちゃん犬が一緒ですよ。
ジャックくんも、どこかで血が繋がってるのかな?

コスモス綺麗ですよね。
でもうちの坊ちゃんったら、眺めるだけじゃ飽き足らず
パクリパクリと食うのですよv-395
まさに花より団子か?v-390
  1. 2012/10/22(月) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード