ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何事も経験というけれど

昨日、水回りのオゾン水洗浄。
毎年排水管の洗浄はやっているけど、給水・給湯管の洗浄は初めて。
築22年のうちのマンション、今後ますます色んなメンテが必要です


5


キッチン・バス・トイレ、水の出る場所はすべて前日から大掃除
がしかし、
「え?そこ開けちゃいますぅ?」ってな場所もあり
次回はちゃんと、あそこもココも掃除しておきたいと思います
何事も経験か?(笑

ハルはというと、見知らぬお兄さんが入ってきた瞬間Bowwow~~!!
でも後は・・・


6


普段と変わらず、まったりんこ。
強面ワイマだけど、番犬は務まりそうにありません


7


犬好きのお兄さんに仕事終わりに撫でてもらい、
大喜びのハルでした。


実はここからが本題?(爆

この工事の為、昨日は朝9時から全戸断水

ママ友にモーニングに付き合ってもらい
その後本屋で立ち読みをし、スーパーで買い物を済ませると
あっと言う間にお昼過ぎ。

午後1時半からの戸別の工事に間に合うように、急いで帰宅
JR東口のロータリー。
歩行者はいなかったけれど、ブレーキを踏みながらゆっくり左にカーブ。

と・・・


白バイのお巡りさんがニッコリ

「え?ワタシ何かヤッちゃいましたっけ?!」

「ここ、一時停止なんですよね。こちらに誘導しますんで、ついてきてくださいね~」と

え、エェーーー!!!


ちゃんとブレーキ踏んだし、絶対ブレーキ灯もついたはず。
でも、しっかり確実に停止しないとダメなんだってさ


運転歴27年の、ばりばりゴールド免許保持者のワタシ。
違反切符を切られたの、実はこれが初めてです!!!

ショックだわぁ

さっそく違反切符片手に、10m先の銀行で、
罰金7000円を払い込んできましたよ。

しかしさぁ、お巡りさんもワタシみたいな超優良ドライバーを捕まえる暇があったら、
もっと悪質なドライバーもバンバン取り締まってくださいませ

ま、白バイの若いお巡りさんに、「お姉さん」と呼ばれたことだけは
ちょっと嬉しかったけど(爆
免許証を渡すまでだったけどさ


しかし一時停止で7000円て、高すぎじゃね?!



それにしてもここんとこ、負のスパイラルに突入した?ってくらい、凹むことが続きました。

発散は大事だけれど、あんまり愚痴っては却って負のパワーが増大するとか

負のパワーを断ち切り、プラスパワーを呼び込むために
最後はこんなに可愛いハルの顔。

題して『ワイマだって、こんなにラブリーなんですぅ』


1





2


天真爛漫なハルの笑顔を見ていたら
何かイイことありそうな




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/22(土) 17:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<< | ホーム | 第5回 ペット何でも相談室>>

コメント

気持ち、凄~くよく分かりますv-393
私も4年前、こつぶをもらいに行く日に、グリーンロードで白バイに捕まりましたv-406
普段は、とにかく取締りには注意しているのですが、その時は考え事をしていて・・・v-390
思い出したら、また腹が立ってきましたv-412 でも、自分が悪いんですけどねv-398

ラブリーなハルちゃんの笑顔で、怒りもおさまりましたv-411
  1. 2012/09/23(日) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

お巡りさん!さ~~
日ごろ、安全運転で走ってる一般庶民を取り締まらず
悪いのを取り締まりなさいよ!!!って思いますよね!

ついこの間仕事中に切符切られた私はぶち切れて↑の言葉をお巡りさんに怒鳴ってしまいました^^;
お巡りさんは「ハイ・・・」って言ってました。
じゃ~~今回は?!って都合がいいようにはなりませんでしたが^^;

ハル君のキュートな笑顔でプラスパワーを呼び込みましょう♪
  1. 2012/09/24(月) 21:27:10 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーーっ。それは運が悪かったねぇ。
ホントにさ。
一時停止無視なんてセコイことで切符切ってるヒマがあったら、超迷惑な違法駐車なんとかしておくれよ~!!
我がマンション前の小道、白バイが隠れてるよ。いつも。
積載オーバーのトラックが通るのを手ぐすね引いてまってるのよ。
なんだかさ…
仕事とはいえ…

そうそう。負のスパイラルって絶対ある!!
振り切ってください!
ハルさまの笑顔を見て、脱出あるのみ!

ね~さん。PhotoScape使い始めたのかな?
  1. 2012/09/25(火) 12:57:36 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

お返事遅くなりましたv-421

パパさん、こつぶちゃんを迎えに行く時なんだから
そりゃあ考え事もするってもんですよねv-392
嬉しくて気もそぞろv-398
しかしそんなHappyな時に白バイだなんて・・・
お気持ちお察しいたしますe-444
ワタシも何度も通ってる道。まさかあんな場所で?!って感じでした。
ま、ワタシが悪いんですけどね^^;
お互い気をつけましょうね~v-222
  1. 2012/09/25(火) 17:18:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

次回の為のアレコレはメモしなきゃ忘れるよ〜ン!/爆

それにしても、ハルくん、なんてラブリ〜なんざんしょっ!
これ見たら、いい事無い訳ないっしょっ!!
おまけで、アタシにまで届きそうやよ^^
その笑顔、ちょっと、ローズに分けてよ!(願)

罰金、、悔しいよね。アタシもある!
納得できない罰金(スピード違反)が/笑
  1. 2012/09/25(火) 19:52:04 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりましたv-421

そうでしょ~!
なんでワタシ達みたいな善良な優良ドライバーを?!って思いますよね!
ちゃんとブレーキ踏んで左右確認したのに!
スーパーのATMで下ろしたばかりの1万円が、罰金で消えましたよv-406
家計に痛い!!!

今週末から帰省です。
白バイや覆面パトに捕まらないよう、
何より人生初の交通事故に遭わないよう、気をつけなくちゃv-356
  1. 2012/09/26(水) 08:29:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

今まで何十回と通ってる道だけに、ホント運が悪かった!
実は切符切られた場所、少し前に通りかかった時にも
他のドライバーさんが切符切られてました。
「あのドライバー、何やったんだろ?」な~んて呑気に横目で眺めていたのに
まさか自分があの場所でv-404
何せ駅のロータリーのすぐ横v-237
マジ恥ずかしかったわぁv-13

負のスパイラル、脱出した~いv-30
振り切ってみせます!!!

そうなのPhotoScape。便利よね!
特にコッカプーのブロガーさんが、まめに加工していらっしゃるのを見て
ワタシも無料ソフトやサイトを数件探してみました。
写真の内容によって使い分けようかとi-236
  1. 2012/09/26(水) 08:39:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そだそだ、また来年「エッ、そこ開けるの?!」ってことになってしまうねi-229
トイレのタンクの蓋とか、来年はトイレの掃除を念入りに!だわ(苦笑

うちのモデル、最近撮られることに嫌気がさしてきたようで、
カメラを向けてもプイと横向きますv-356
モデル料のオヤツで釣っても、写るのはヨダレばかり(爆
でも撫でられるのは大好きなので
耳の横をコチョコチョしながらパチリv-221
ヨダレも写らずバッチリよi-278

7000エンあったら、あれも買えた、コレも買えた・・・
悔しいわぁ。
  1. 2012/09/26(水) 08:52:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

アララ…タイミングが悪かったんですね~
まぁ、起こってしまったことは仕方がないので、
ポジテブに考えましょう~
例えば…おまわりさんに止められたので、
大きな事故に巻き込まれなかった…とか…
って、有り得ないって?i-229

ハル君、キュートv-344
強面のイメージが払拭されました~

私の方は、いよいよ明後日になったビッグイベントを終えれば、
帰国です。
過ぎてしまうと、早いですよね~楽しい日々は…
  1. 2012/09/27(木) 13:02:47 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ですよね!
ここのとこ、運転が荒っぽかったのかも。
このことで運転しながら色々注意するようになったので
大きな事故を起こす前で良かったんですよ・・・ね!(笑

ハルの笑顔可愛いでしょ~v-10
小型犬ももちろん可愛いんだけど、大型犬には大型犬なりの可愛さがv-221

お、いよいよ明日ですね!!!v-264
楽しみですね~v-218
エキゾチックジャパ~ン、叫んできてくださいませv-353
ちなみにワタシは『逢いたくてしかたない』が大好きですi-176
帰国、台風は大丈夫かな~?v-233
お気をつけて~~~v-222
  1. 2012/09/28(金) 06:28:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

