ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつにも増してストーカー犬

五月晴れ地方は、昨日から大気がとても不安定

台風並みの暴風雨?


1

かと思えば、

晴れ間がのぞいて薄すら虹までも。
(ってか、手前の電線とっても邪魔なんだけど^^;)


2


がしかし五月晴れ地方には、大雨・雷・洪水注意報が、隣の岐阜・三重県には警報が
皆さま、お互い気をつけましょう


この大雨と、時折吹くゴ~~~ッという風のせいか、ハルは何だか落ち着かず、
いつにも増して、ストーカー犬となっております



ワタシがキッチンに立つと、キッチンでワニ寝 


3 キミ、そこ邪魔なんだけど・・・



次男Kがソファーで寝ころぶや否や、ソファーへ突進


4



K兄ちゃんの足の間で、安心して爆睡(笑


5


雷の音にビビったり、風の音にソワソワしたり。。。

「ハル、怖いの?大丈夫だよ、母さんいるから。」と声をかける。

ハルが歳をとったということを、ちょっぴり感じる瞬間ではあるけれど、
たまらなく愛おしい瞬間でもあるんだな



さてこの雨が上がれば、やっと秋が一歩近付いてくるとか

秋といえば実りの季節。

今年も吉良町の梨農家さんに、毎週のように梨を買い出しに行ってます


6


もぎたての梨は、とにかく甘くてジューシー

ハルも大好物


7



あまりにも美味しくて、家族みんなであっと言う間に食べてしまいます


8


よっしゃ!今週もまた買ってくるからね



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/18(火) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<第5回 ペット何でも相談室 | ホーム | こんな写真もありました>>

コメント

きゃあ〜!
なんて可愛いんでしょ!ハルくん
カミナリさん怖いんだね
強風もダメなんですね可哀想に

ワニ寝 ((o_ _)ノ!!☆
この寝方てまりもします
初めて聞いた、ワニ寝っていうんですね(*^m^*)
梨美味しそう〜
  1. 2012/09/18(火) 18:58:48 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/18(火) 21:57:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

キッチンにアリゲーター発見 e-317

ホンマにワニみたいや・・・e-351
jeminはこの脚ができない・・・すぐにベロ~ンと開き状態になるから~

台風恐怖症は何歳からでもなるみたいですね・・・e-441
特に今年は雷が多くて、「今まで大丈夫やったのにぃ~」と言う話を
よく聞きましたよ・・・e-330

お兄ちゃんの脚の間で寝ている姿・・・カワイイ~e-265
ウチのジェミ子ではありえない感じです~e-349

  1. 2012/09/18(火) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. gonko+ #-
  4. [ 編集 ]

ワニ寝ウケました~蘭も岳もこの寝方はしないな~
こちらも昨日は激しい雨!!
なおの学校付近は避難勧告準備地区に指定されたとかで、部活の途中で帰ってきましたよ。

ストーカーハル君可愛い❤
ナシを見つめるお目目も❤
  1. 2012/09/19(水) 22:24:36 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuてまママさん

ワニ寝、ワタシが命名いたしましたi-235
あの可愛いてまりちゃんも?!
なんかとっても意外ですぅ(笑
でもてまりちゃんなら、ワニって感じじゃないですよね、きっとe-247

若い頃はどんな音も大丈夫だったのに、最近雷や大きな音にビビってます^^;
やっぱ歳なのかなぁ?i-237
でもそんな姿もカワイイです^m^
  1. 2012/09/20(木) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22鍵コメさん

一昨日とは打って変わって良いお天気v-278
でもまた真夏並みの暑さですv-393

ハルはいつまで経っても永遠のパピー。
一頃は、さほどストーカーでもなかったのに
最近また少しの留守番でも淋しがるようになってきました。
メイがいないせいかなぁ?

きっと大丈夫!
でも何かお役に立てることがあったら、いつでも言ってくださいねv-222
  1. 2012/09/20(木) 13:53:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22gonko+さん

まさにアリゲーターでしょ?i-278
メイはこの足できなかったよ。
最初ハルのこの足を見た時、わろたわろたv-411
でも、もしかして足が変形してる?大丈夫??って、
ちょっと心配にもなったっけv-356

このアリゲーター、時折起き上がってキッチンの食べ物を物色しますv-390
足元で邪魔な上に、トンビ並みの素早さで食べ物を略奪していくので
なかなかシタタカなヤツですv-217

そっか、台風恐怖症は年齢に関係ないんですね。
今年は愛知も雷が多くてe-16
今年なった子が多いと聞いて、なんか妙に安心した母でしたi-228
  1. 2012/09/20(木) 14:03:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

雨は大丈夫でしたか?
東海地方も滋賀と接してる付近がヒドカッタようです。
こちらは今日はいいお天気。でもまた残暑がぶり返してますよv-393

ワニ寝、あんまり見かけないですよねi-278
こちらのワイマ友達の中にも、あんまりいないような・・・v-356
パピーの頃は、足曲がってない?大丈夫?って心配しました^^;

トンは、アルバムにワールドツアーに!
でも行けないなぁ・・・v-406
お嬢さんの最強くじ運はまだ有効かも。
ソウル行っちゃいます?v-426
  1. 2012/09/20(木) 14:12:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うんうん。わかる。亡くなったガウディがそうだった。
ガウは足も悪くなっていたから、ひっぱらずに、やっと散歩らしくなり、写真やら写しながら、楽しかった。
ワイマはパピー(しかも3ヶ月まで)か、シニア(9歳以降)が特に愛おしいよね/短@笑
じゃあ大部分は悪いのか!?はいそうです/爆

でもワイマって、癒し系だよね!
やっぱ、マニアしか飼えんね^^;



  1. 2012/09/21(金) 09:06:36 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ワニ寝!(爆笑
確かに、ワニっぽいわぁ。
しかし、おたくの坊ちゃまの寝顔は癒されるね~。
顔がツルリンだからなのかなぁ、やっぱり。
うちの子らは寝ててもイマイチ表情がわかりにくい。
っていうか、目が開いてるのか閉じてるのかわかりにくい。

ここ数日、こちらもヘンテコな天気だったよぉ。
以前、低気圧ボーイだった晋作。こんな天気だったらゲーゲーだったのに。
今はへっちゃら。
それも加齢のせいなのかしらね。
年をとってイイこともある。と考えよう。

  1. 2012/09/21(金) 14:51:02 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

やっと散歩らしく!(爆
でも分るわぁ~!!
しかし最近暑さから解放されて、気力・体力が戻ってきたのか
ハルは図に乗ってますv-217
ワタシの散歩、引っ張る引っ張る~!v-356
あ、単に未だに舐められてる?^^;
でも確かに若い頃にくらべたら、バテるのが早くて助かってる(笑
とはいえハルにとって、秋は「狩り」の季節。
中年飼い主にとっては、油断ならぬ季節の到来ですv-34
どうか今更 救急車ネタを提供する羽目になりませんようにv-421
  1. 2012/09/21(金) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

どう見てもワニでしょ。やっぱり(笑
また色までアリゲーター色なんだな!(爆
でも癒されますi-176
ハルの顔を両手で挟んで、日に幾度となく
「ハルって可愛いね。なんてハンサムなんだろうね。もう可愛いったらありゃしない!」
と撫で回し、ブチュブチュv-207しまくってますv-8

晋作坊ちゃん、今は大丈夫なのね。
低気圧ごときじゃ負けないカラダになったのよ、きっと。
確かにイイこともあるんね。
ハルの場合、性格が丸くなり苦手なワンコが減ってきた・・・と思いたい!(爆
  1. 2012/09/21(金) 17:44:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

