ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

こんな写真もありました

想いが叶い、デジイチがやってきてから わが家にはカメラが2台。

今カレに気をとられ、
元カレのサイバーショット君で撮った写真を、うっかり忘れていた。



まずは

「ご飯まだ?」


1



次に

「爆睡にも程がある」


2



それから

「今にも落ちそう・・・」


3


この後ポタンと落ちる前に、アイツはペロリと舐めました



最後に

「老眼鏡とじぃじ」


4




未だに室内ではデジイチのシャッター音を嫌い、すぐに逃げ出すハルなので
今カレ・元カレの2台を 上手に使い分ける必要がありそうです





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/13(木) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<いつにも増してストーカー犬 | ホーム | 久しぶりの河原deデート>>

コメント

あたしのコンデジ壊れたのよ~!
保証期間3日過ぎただけなのに修理代4万円って言われてさ~。
新品買った方が安いじゃん!でも買わないけど(T_T)
修理もせず自宅待機中(T_T)
1枚目のハル君若いワイマにみえる~♪可愛いね~♪
  1. 2012/09/13(木) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

やっぱり画像が綺麗だね~♪
私は最後の写真が味があって好きだな~^^
渋いぞ!!ハル君^^

デジイチで撮った方が絶対綺麗だし、いいショットが撮れるのは分かってるんだけど・・・
コンデジを使っちゃうんだよね~
  1. 2012/09/13(木) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ

何かに付けて 程があるって、、愛おしいよねぇ〜^^

ああ、かわい、かわい

(でも、キィーっと くるときも あるにはあるが、、、)

身近なカレを使うに限るね^^
  1. 2012/09/14(金) 08:30:13 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

今カレに気付かれないように、元カレをうまく使ってね(笑

元カレ、ホントにイイ仕事してくれるよね~。
最高じゃん、どのショットも!!
「爆睡にも程がある」に一票!
こえ~っe-329
ロードオブザリングに出てそう。

今カレとはまだ打ち解けあってないのよね。
付き合い始めて日が浅いからさ。
徐々に距離を縮めていってくださいませ^^

あたくし、浮気しちゃうかも。
シャッタースピードが速くて軽量なミラーレスくんに^^;
  1. 2012/09/14(金) 12:00:53 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

2台の使い分けは必要ですね!
デジイチはレンズ交換とかしてたらシャッターチャンス逃しちゃいますね。

我が家は川遊び用の防水デジカメが増えたので3台になりました。

  1. 2012/09/14(金) 14:37:45 |
  2. URL |
  3. やなぎ #bM4TJFTs
  4. [ 編集 ]

結構v-237コンデジも綺麗に撮れますよねv-391
我が家のワンズは、カメラを向けただけで嫌がりますv-390
なので、写真を撮るときは、大騒ぎで気を引いていますv-315
ハルちゃんのメガネ写真を見て思い出しました。そろそろ「かぶりもの」の季節だな~ってv-392
  1. 2012/09/15(土) 11:27:22 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

お返事遅くなりましたv-436

昨日エイデンに行ったけど、案外お値打ちだったよコンデジ^^
でも買わない気持ちも わかるわぁv-411
一台あれば充分かもi-235

見た目は若いハルだけど、カラダは確実にジイジになりつつあるよ。
くすんe-263
  1. 2012/09/17(月) 08:28:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりましたv-436

今まで使い慣れてるからね^^
デジイチは設定の種類が多過ぎて、なにをどう選べばよいのか
毎回試行錯誤ですv-393
なのでとっさの時は、どうしても今までのコンデジの方が便利よねi-278

最後の写真、頭の上に何か載せられ固まってるハルです(笑
  1. 2012/09/17(月) 08:33:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

お返事遅くなりましたv-436

程があるって、ほんと可愛い。
たまらんね。思わずムギュっとしたくなるi-176

しかし年々「キーッ」となることが無くなって
それはそれで、さびしいものがあるよ。

あ、でもダンナのアルコール消費量に関しては
毎回ワタシもキーーーッ!!!となるよ。
ホドホドも大事e-461
  1. 2012/09/17(月) 08:42:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

お返事遅くなりましたv-436

そうだったね、かときっち。家には新顔ミラーレス君が!
元カレ・今カレ・スペアくん?(爆
スペアくんの至れり尽くせりの性格からして、今カレに昇格する日も近いね。
ってか、すでに今カレか?v-391

元カレが家に来た頃、そのCMはぺ様でしたの。
そういえば、最近ぺ様はいずこ?
今カレの紹介はキムタクで、その名はD5100。
そだ、これから今カレはデゴイチくんでv-221
  1. 2012/09/17(月) 08:54:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22やなぎさん

お返事遅くなりましたv-436

レンズ交換、焦らなくても何だかアタフタ。
ワタシのことだから、うっかり落下させそうでv-356
河川敷には交換の必要のないよう望遠レンズ装着で、普通のレンズは家で待機です^^;

防水デジカメ拝見しましたよ~!
はっちゃん、上手泳げてましたね~e-461
来年も活躍してくれそうですね。
  1. 2012/09/17(月) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

お返事遅くなりましたv-436

使い慣れてるせいもあり、どうしてもコンデジで撮ることが多くて^^;
こつぶ家のワンズ、毎回ステキに撮れてますが
陰にはそんなパパさんの努力が?!e-13
最近写真館で家族写真(愛犬も一緒に)を撮った友達も
担当のおね~さんが、一生懸命おもちゃでワンコを釣ってくれたとか。
ワタシもパフパフ鳴るおもちゃで釣ってみようかな?
でもハルの場合、おもちゃ目がけて突進してきそう!v-404

かぶりもの、確か百均とかで買ってみえませんでした?
是非またi-278
  1. 2012/09/17(月) 09:13:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード